「いいじゃんかわさき 2010」はホントにいいじゃんか! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いいじゃんかわさき 2010」はホントにいいじゃんか!

さて、本日の食フェス紹介は意表をついての川崎です!

国際フェスでもなく、ディワリでもなく、川崎。

経緯を説明すると非常に長くなってしまうのですが、
「24」「寝坊」というキーワードで察していただければ幸いです。

それでも行こうとはしたんだよ!!
でも、チャリ乗ったら、山下公園まで漕ぐのがかったるくなって!
ふらふらと京急に飛び乗ってしまった次第なのです。

お祭り自体は下調べもしてなかっったんだけど、
飲食街のあたりでちょろっと韓国屋台でも出てるのかと思ったんだよね。

101017 003

違ったぁ!!

東口周辺の6商店街が協力したこのイベントだけでもかなりの規模なのに、
お隣りの砂子の商店街やかわさきTMO、競馬場のイベントまで同時集中させて、
もはや全貌がつかめないほどに・・・

食べ物もカレーやら焼きそばやらの定番から、
各飲食店が通り沿いに出した自慢の逸品屋台、
韓国、中国、タイ、フィリピンなどのエスニック等、
歩いているだけでニヤけてきちゃうほどの充実したラインアップ!

私も最近はいろんな方から情報を頂けるようになりましたが・・・

川崎の奴らめ!
こんな素敵イベントをなぜ教えてくれなかったんだ!!!

101017 016

一番旨かったのは「輪倶闇市」の牛丼!

吉野家レベルの安値なのに、肉のみの具をたっぷり乗せてくれたの!

これがいつも食ってるようなバッサリダシの抜けた肉ではないのよ。
口にふくむとトロンととろけるような背徳系の上肉!

もうね、犯罪的に旨かったわ。

その他、うんまそうなホルモン煮やらも売ってて、ここはマヂ反則な屋台。

やっぱ食肉センターが近いからか、店も屋台も肉っぽいのが多いんだよね。

101017 009

「恋郷館」の羊串と麻辣砂肝串。

会場は川崎屈指のエスニックエリアでもあるので、こんなのも食えます。
焼きたて、スパイシーで旨いなぁ~

大衆系中華も多く、パック販売のお料理がえらく安かったり、
皆さんのお好みに合わせて、選り取りみどりよ!

101017 021

「結」のフーチバージューシー。
ヨモギの香りとラードのコクで非常に美味しいです!
初手からペロリです!ヤベェ!

東田アベニューのような細道にもみっちり出店してたのよ。

101017 045

「こけこっこ」のスパイシーチキン。
本場韓国の味!って書いてあったので、
例のタレに絡めたフライドチキンかと思ったら、ちょっとしょぼかった。

唐揚げにキムチ風味の甘辛ダレがかかっているんだけど、
まぁ、相性が悪いはずもなく、そこそこ。

101017 019

「焼肉 SUN」の汁掛飯。
煮込みの汁をご飯にかけました~って、ゲテな一品。

でも、お肉もちゃんと入ってるし、
赤味噌ベースの濃厚な煮汁がご飯と絡まってマジヤバ!

こんなもんばっか食ってた代償で、
今日の終りに何かとんでもない不幸が起こりそうで怖い!

101017 028

「クラッシーズ」のジャークチキン&ポーク。
どちらか悩む必要なし!両方盛ってくれるの!

ドラム缶を切り開いたようなグリルで炭焼きされたお肉はブリブリ!
風味はマイルドだけど、ボリュームもたっぷりだし、旨エェ!!!

これ一皿買えただけでも、ふつうの食フェスなら勝利宣言出してるとこ。

101017 038

「鮨処 祭」のネギタク巻き。
好みのものを職人さんがその場で巻き巻きしてくれます!

ほっと落ち着くお味ですな。

101017 033

「光州家」ではニラチヂミを。
生地に練りこんである緑色タイプ。
モッチリ焼かれていて、タレもおいしいわ

もともと韓国料理店が多いので、韓国屋台は数えきれないほどの出店。
でも、みんなしてチヂミとスジ煮とトッポキを売ってるんだよな!!
あそこまでかぶってしまうと共倒れでもったいなかったな。

お惣菜は閉会間際にダンピングされるので、そのタイミングがいいかもね。

101017 040

最後は「高橋豆腐店」のおからドーナツで〆。
揚げたてで、ふんわり甘くて、お~いし~い!

ちなみにこの男系食イベントでは、肉や酒はあっても、
デザートというカテゴリーはほぼ存在しません。


白状しよう、
この程度ではまだまだ紹介しきれてないんだわ。

初めてだったし、着時間も遅かったし、
予備胃袋も同伴しなかったので、逃したステキメニューも多かったのよ。

昨日の元町フェスとは明らかに毛色の違う内容なんだけど、
こっちの方が値も安いし、下町土民の肌に馴染みまくるテイスト!

来年は徹底マークしなくてはならんな!

いいじゃんかわさき、堪能したよ!
スポンサーリンク

-14 Comments

kan さんのコメント...
川崎でイベントのある日は休日なので店も忙しく、
いつも働いてて参加できませんでしたね…

あの店が牛丼を出してましたか。
2010.10.17 | #- [edit]
ともえ さんのコメント...
思いっきり職場の近くなのに、さっぱりこのイベントを知りませんでした。何日か前からのぼりが出て、ブース用の数字が歩道に貼ってあるな、とは思っていたのですが、てっきりフリーマーケットだと思ってました。食のイベントだったんですね。
川崎だっておいしいお店、けっこうあるんですが、知っている人が情報を発しないのか、口コミが少ない印象です。ライバルを作りたくないのかも?
2010.10.18 | #cFI8uWU6 [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.18 | # [edit]
たけーだ さんのコメント...
うわー、こっちは大当たりでしたね!
なんですか、このジャークチキンは!?
来年チャレンジしてみます!!
元町にまた行ったのですが、塩もつ鍋、もつが甘くてスープはあっさりでおいしかったです。
和服の女将のとこもまた行ってしまいました・・・笑
2010.10.18 | #0eKlHyVs [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
気にはなってたんですよ。
あの界隈が本気で祭りしたらすごいだろうな、と思ってたけど春先のアジアンフェスタに以前行ってしょんぼりだったので躊躇してたのですよね。

本気出すイベントあったのかぁ。
写真どれもホントに美味しそう。
ジャークチキン食いてぇ!
来年は絶対行く!
2010.10.19 | #gpPih1yM [edit]
maruto082 さんのコメント...
そういえば・・・ 10月10日に行われた 食肉センターの「畜産フードフェア」には 行かれましたか?
今年は・・・遠くに行ってたので 行けなかったのですが、
浅尾美和さんも出場した ビーチバレーボール大会も開かれてたとか・・・。(悔)
2010.10.19 | #dNm2mw72 [edit]
ぺりお さんのコメント...
やっぱり肉を喰おうby吾妻光良 & The Swinging Boppers

だね!

ジャマイカンジャークチキン 湘南のさぁ 友達の店でさぁ
食べたんだけどさぁ うまくてさぁ(笑)

ユニオンで売っていた、シーズニング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/national/08f-018.html

買ってさぁ。

バーベキューしたさぁ あれ?
なんくるさいさぁ?(爆)


旨いよね!

やっぱ 炭焼きジャン!
2010.10.19 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
>kanさん
そうだよねぇ、近くだからこそ参加できない場合もあるよね。
ホルモン屋さんの牛丼てことで、ちょっと面白かったです。
変に具を混ぜないのもそれっぽくて、旨かったなぁ。

>ともえさん
これだけネットクチコミが盛んになっているとはいえ、
有力な発信者1人2人の有無が、その地域の情報密度に大きな影響を与えているのも事実です。
川崎なら面白いネタも十分あるだろうし、もっと盛り上げて欲しいのは同感ですね。

>秘密さん
おお!情報ありがとう!
とても面白そうなんだけど、行ったら行ったで、ひがみ根性が炸裂してしまいそうなので自重しなきゃならんなぁ。
しかし、なんて豪華な内容なんだ!社会は奴らに牛耳られているのか!

>たけーださん
私も来年のローテーションにバッチリ組み込もうと思いました!
やはり、各スポットで音楽ライブなんかをやっているのですが、これもJAZZやクラッシク的な元町とは違い、ガチャガチャとバラエティに富み、川崎のおっちゃんたちもノリノリなので楽しかったなぁ。

>ミサイル超獣さん
私も甘く見ていたのよ。
チネチッタあたりでやるようなちびたイベントしか知らなかったからさ。
それと月末の市民まつりもとんでもない規模なので、ぜひチェックを忘れずに!

>maruto082さん
毎年、気にはしてるんだけど、必ず他と重なるんですよねぇ。
ビーチバレーは菅山の方を応援したいです!

>ぺりおさん
ジャマイカ料理を作る日本人は必ずビル・マーレー化してませんか?・・・ちげぇ、ボブ・マーリーか。やっぱ、炭焼きも調味料の一つだべ。
2010.10.19 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
う~ん、川崎は勤務地なので休みの日には行く気がしないのでスルーしたのですが、ほんまサンのレポを読んでちょっと残念な気持ちデス(涙)

まあ、来年はしっかり挑戦してみたいと思います。
2010.10.20 | #- [edit]
ノブマユ さんのコメント...
ホンマさん、川崎にもいらしてたんですね♪
なんだか・・・嬉しい♪

ちなみに10月末は、カワサキハロウィン(特に出店は無かったかな?)と
市民祭り(こちらは出店あり)なので
また川崎食べ歩きに来て下さいね♪
2010.10.20 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ほんまさん

>炭焼きも調味料の一つだべ。

そうそうそうそう。

フツーの食材、魚の干物とか、フツーのソーセージ、
炭で焼くだけで2~3割増し位のグレードアップになりますな。
2010.10.20 | #6x2ZnSGE [edit]
一番最高 さんのコメント...
超うまそうですね!川崎でもやっているんですね。でも、太りそう。
2010.10.21 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
知っていてあえて行かなかったその後に読むと、やはり「行かねば」ならなかったか、と変な義務感が沸きます。

いやいや、マイペース、マイペース。
2010.10.21 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも2さん
気持ちはよ~くわかりますが、
とも2さんもお好きそうな内容でしたよ!
来年は向こうですれ違いましょう。
物理的にすれ違うことができれば・・・

>ノブマユさん
あの巨大な市民祭はまた寄りたいなぁと思っているのですが、
こちらでもふるさとフェアという強力なイベントがあり、胃袋次第になりそうです。

>ぺりおさん
アメリカの家みたいな広い庭とグリルが欲しい!
出来ればガレージも!

>一番最高さん
川崎を甘く見ていましたよ。
奴ら、ヤル時はヤルぜ!
でも、太るのは確実。

>ふ゛りさん
逃した魚はなんとやら?
尾山台の方は告知を読む限り、あまり食は期待できない感じだったけど、実際はどうなんですか?
オーボンの神様が特別気張るとか?

2010.10.21 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。