お知らせ 10/24 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

お知らせ 10/24

①画像掲示板を設置しました。

恰幅の良い彼の画像掲示板@ブタは見た!

使い方は普通の掲示板と変わりません。

長辺450ピクセル程度まで縮小した画像を、
1回に10枚まで添付できます。

問題点は携帯端末からの投稿ができないこと・・・
古いCGIしか見当たらなくってさ・・・

単に画像置き場として使っていただいても構いませんし、
これならブログ記事を書くような感覚でも使えるんじゃないかな?

もちろん皆さんがそれぞれ自前で発信するのが理想なのですが、
こんなサイトですら常時維持するとなるとかったるいもので・・・

ちょっとしたネタを誰かに教えたい時など、
気軽な投稿が出来る場があってもいいのかと思いました。

サブコンテンツなので読み手も多くはないでしょうが、
さりとて誰の目にも止まらないってことも無いはずですよ。

私もブログに書かない小ネタなどを貼っていくつもり。

どうぞ、よろしく使ってやってください!


②沖縄に行ってきます。

11月の頭にちょこっと行ってくる予定ですが、
PCを持参しないため、更新は掲示板に書き込む程度かな?

現地でのオススメ情報もこちらまでよろしく!


③美容院が許せません

最近、街を歩いていてムカつくのが美容院!

何がムカつくって・・・

パッと見、飲食店にしか見えない店が多すぎること!

メニューとかの洒落た黒板出しててさ、
おっ、良さそうなカフェじゃんと思って歩いていったら、

「Cut 4200円」とか!!
Cutってどんな味するんだよって!怒鳴りこみたい!

実際、客がおしゃれなテーブルでコーヒー飲んでたりするから厄介なんだよね。

あとフランスやイタリア国旗の国旗をかかげる靴屋、雑貨屋も紛らわしいから勘弁。
スポンサーリンク

6 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.28 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
すま~ん!
投稿お知らせ機能がないもんだから、
よく見落としちゃうのですよ。
2010.10.28 | #- [edit]
たがみ さんのコメント...
すみません!
美容院も集客にがんばってるんだわ!
2010.11.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
それにしてもカフェっぽいお店多いですよね!
内装デザイン業界がかぶってたりするのだろうか・・・
2010.11.06 | #- [edit]
アップル・ジャック さんのコメント...
お邪魔いたします。書き込み失礼致します。
この時期の沖縄、とてもイイですね!旅レポ、とっても楽しみです!
いつも楽しく美味しそうで、とてもわかりやすい貴誌の更新を楽しみに拝見しております。m(__)m
私、普段は美容院で使われるものを製造している会社に勤務しています。


> パッと見、飲食店にしか見えない店が多すぎること!

おっしゃること、ごもっともです。ですが、、、

全面ガラス張りで、いかにも外観は「此処って美容院でしょ?」ってお店では、、、
自分の髪を切ったり染めたりはしたくない人が向かう、外見はそれと判り難いお店も、世間には必要とされているんだな…
って需要がある事を、少しでもご理解して頂ければうれしいですm(_ _)m


では、沖縄記事を楽しみにお待ちしますね☆
2010.11.07 | #t50BOgd. [edit]
管理人 さんのコメント...
女心は複雑なもんですな~!
美容院として心地良くカッコ良いお店にするのは全然アリだと思うのですが、店作りがどうもちぐはぐのような気もするんですよ。どっかのフォーマットを無理に流用してるような感じがして。
この際、美容院やりながら、デブにお茶と甘いものもだしてくれれば、すべて丸くおさまるのかも。

2010.11.07 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。