「エクスペンダブルズ」 後光を背負ってあらわれるシュワ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「エクスペンダブルズ」 後光を背負ってあらわれるシュワ!

シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ローク、
ブルース・ウィリス、そしてアーノルド・シュワルツェネッガー!

豪華アクションスター達が夢の共演!!
その他、ノゲイラ兄弟やらリング系の有名人も参戦しているんだもん。

こりゃ、映画を観る前からワクワクが止まらないよな!

どんな形であれ、この陣容を実現した時点で、
もはや成功した映画という評価でいいんだと思うよ!

001_20101012200136.jpg

もっとも、実際に物語をすすめるのはスタ公とハゲ(たくさんいるな!)くらいなもので、
ドリームメンバー同士の絡みは多くないんだよね。

みんな別々のぶつ切り撮影って感じだから、
スターメンバーががっつりスクラムを組んだ印象は薄いかも。

014.jpg

お話はクールに生きてきたはずの傭兵が、
美女がらみの無謀な闘いに挑んでいくというベタベタな内容。

またも心に傷を負っていたミッキーの叔父貴が過去を吐露ったり、
題名にある「使い捨て」や傭兵達の悲哀を匂わせようとしたのかも知れないけど、

どこかで強力な消臭剤でも効いているんだろうか、
スクリーンの手前ではさっぱり嗅げなくなっているスタ公作品よ。

共演要素を取り払った基礎部分のクオリティは、
そこらのB級作とあんまり変わらないと思うな。

011.jpg

アクションは老体向けに飛び道具中心だけど、
格闘家を絡めたりの肉弾戦もちゃんと用意されている。

ステイサム禿のナイフ使いはカッコイイが、
ジェット先生は単に小さいアジア人扱いなので歯がゆい限り。
サブキャラ的に一番おいしいのはド悪役顔のラングレンさんじゃなかろうか?

019.jpg

しかし、最大の見所はシュワ知事とスタ公、
アクション界の龍虎による皮肉のきいたかけ合い場面だろうな!!!

短いし、いかにも合成臭いシーンなんだけど、
場内の反応を見ても、明らかに興奮度が違ったぜ!

みんな、この共演を観たかったんだろうなぁというのがよく分かったよ。

ちなみにブルース禿もここだけのチョイ出演な。

035.jpg

すっげぇ面白かったかと問われると、
そうでもなかったという感想なんだけどね。

こいつらの映画で育ってきた世代としては、
観に行かないわけにはいかんよな。

あと、松竹女子社員によるコスプレがエロくて良かった!
スポンサーリンク

-7 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
ヴァンダムとセガールにもオファー出してたそうだけど断られたらしいですね。
チャック・ノリスには声かけてないのかしらん。

個人的には世界一カッコイイヒゲハゲビール腹なストンコ目当てに見に行きたいと思ってますが、出番少ないんだろうなぁ。
2010.10.15 | #gpPih1yM [edit]
erima さんのコメント...
のっ...ノゲイラも出てるの!?
これは見に行くべきか...

先ごろ、今どきの若者はすでに、
ミッキー叔父貴の『猫パンチ時代』など知らないのだ、
ということがわかって、愕然としている私です。
あのスケスケパンツを知らないなんて!
2010.10.15 | #JGOU/2MI [edit]
みちみち さんのコメント...
いつもパワフル行動力にビックリして見てます♪
私も食べに行きたいけど人混みが苦手で(^_^;)

今週末はどちらに出没予定ですか?
元町フードフェア、山下公園ディワリ、象の鼻の横浜国際フェスタ、赤レンガのオクトーバーフェスト・・・
全てハシゴですか?
2010.10.15 | #wKydAIho [edit]
え。 さんのコメント...
いやすげぇおもしろいだろ
2010.10.15 | #- [edit]
teru さんのコメント...
「この映画、絶対にほんまさん見に行くだろうなぁ…」と思っていました(笑)。

皆さんチョイ役なんですか…。ちょっとしょぼん。って全員、出ずっぱりだと暑苦しくてしょうがないんですけど(笑)。

ジェット先生はもっと重要な役で使って欲しかった…。


>ステイサム禿
>ブルース禿

なんか、私のハゲ具合と似ていて他人とは思えないんですけど(汗。

>あと、松竹女子社員によるコスプレがエロくて良かった!

写真お願いします(笑)。


>ミッキー叔父貴の『猫パンチ時代』

erimaさん、歳バレちゃいます(汗。
勇利アルバチャコフ(ユーリ海老原)の初タイトル戦が前座でしたからねぇ(汗。
2010.10.16 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
「 Stallone with 62 years old -
  Training for The Expendables」

 http://www.youtube.com/watch?v=r24SB8JNYHw

 この映画のためのトレーニングらしい?
 いったい何を お食べになってるんでしょう?
2010.10.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
ビア腹氏は悪側の用心棒なので、そこそこ出てきますよ。
続編が作られるみたいなので、その男、ヴァン・ダムあたりは追加できそうな気もするんだけどなぁ。

>erimaさん
ノゲイラは帰ってサイト見るまで分からんかった。
スタが敵兵にサブミッションやってた時かな?

私はギリギリ猫パンチ世代ですが、動画も見られるのか!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4057063

昔のTVはみんな正直なリアクションするよなぁ!

>みちみちさん
その他も含め、ほんとはすべて回りたいんだけどねぇ~
行くだけ行けても食べられないのが食フェスハシゴの辛いとこですね。
私も皆さんのレポで楽しみます。

>え。さん
そーお??
あんなヘボイ偵察&救出ってあるか??
それぞれに気を使わなければならない難しさもあるけど、どうせ誰も死なないんなら、変にカッコ付けず、もっとケレン味あふれる映画にした方が楽しいでしょ。
ラストはシュワ大統領が自ら4連ランチャーを担いでアジトを吹き飛ばすとか!スライVSドルフの殴り合いとか!リー師父は銃禁止の方向で辮髪とか・・・

>teruさん
ジェットさんはそこそこ出てる方なんだけど、スタ公はあんまりジェットさんの映画を知らないようで、扱いはナメ気味なんだよね。
松竹の女子は撮影禁止でした!すまぬ!

>みっちゃんさん
正直、奴の役にムキムキの筋肉は邪魔なだけなんだけど、
それでも過度に鍛えてこそのスタローンなんだろうな。
薬物とかが心配だよね。長生きして欲しいんだが・・・
2010.10.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
