高田の「やまだ」が旨いんだ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田の「やまだ」が旨いんだ

高田?どこだ?

と言われる貴方!
グリーンライン乗ってないな!

・・・・私も全然乗ってないわ!

そんな私が久々に港北の地を踏みしめました。

ここは駅の出口からすぐのところにある鯛料理のお店。
鯛料理を謳っていても、かなりの気さく値でがんばっているの。

100910 012

看板の鯛めしも宇和島スタイルでおいしいのですが、
特別に旨かったのが、このあら煮大根よ!

貧乏性の私はアラやらが大好きでさ!
鯛の身と甘辛い煮汁がコッテリと絶妙のコラボ!

これ、ご飯のかけたらたまらんぜ~!

そんなわけで、高田のやまだをチェケラッチョ!

周りに何も無いけどな!
スポンサーリンク

-5 Comments

横 さんのコメント...
高田キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
チャリで15分で行ける!!早速 10月中に行きます!!
2010.09.30 | #sSHoJftA [edit]
teru さんのコメント...
グリーンライン、きたー!

って私もほとんど乗ってないですけど(汗。横浜線や京浜東北線が止まったときだけ利用…。

しかし、よくぞ「高田」なんていう超マイナー駅付近のお店を…。さすがほんまさんです。


私も貧乏性なので(汗、「あら煮」は大好物です!
写真を見ると、すっごく美味しそうですし!

今度、時間作って、行ってみますね。情報、ありがとうございました。
2010.09.30 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
グリーンライン
最近は北山田あたりが注目されていますが
高田って またコアなエリアを (笑)
新横在勤でも横(に行く)のラインって乗らなぃからなぁ。。。
2010.10.01 | #HvhRBukU [edit]
にっき さんのコメント...
ああ、しょぼいグリーンラインへようこそ。
あの線に乗って川和町で降りてくだされば、歓迎の旗をもってお迎えにうかがいましてよ。
「梨園」しかないけど・・・。おまけにもう今年は終わっているけど。
「高田」は日吉よりですよね。こうした落ち着いた店がちゃんとあるのね。私も鯛のアラが大好き♪
鯛料理、こんど母を誘って行って見ます!
2010.10.01 | #KRV7CmPk [edit]
管理人 さんのコメント...
>横さん
ちょ!地元民が率先して盛り上げなきゃ!!

>teruさん
方方ほじくっているうちに、
こんな場所にお肉がごっそり!!という宝探し感。
脂がたっぷりのっていたり、他と違う味わいの身だったり、アラって最高!!

>小径のヌシ(^-^)さん
そうなんだよねぇ。
あんななんにもないとこにケーキ屋やらパン屋やらの本格店が開店しすぎでしょ !
一軒でいいから中区にも来てくれよ!!

>にっきさん
わざわざお母さんを誘っちゃうような、
雰囲気あるお店ではないんですよ。すごく気さくな体裁。
でも、安くて気の利いたつまみが出て来るんじゃないかな?
2010.10.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。