三崎口「まるい食堂」は我がカツ丼愛の終着駅 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

三崎口「まるい食堂」は我がカツ丼愛の終着駅

エブリデブ ラヴズ カツドン

腹部に重き鎧をまとう聖戦士達が、
こよなく愛するかつ丼という食べ物。

愛するというわりに、
ここぞという一店がなかなか挙がらないカツ丼。

そんなカツ丼を探す旅をはじめてはや数カ月・・・

ついに出会えた!ますらおぶる一杯に!

100813 005

ここの上かつ丼。

パッと見は分からないだろうけど、
まぁ肉が厚い!今まで見た中で一番厚い!!

しかも、厚いのにサックリと柔らかいのよぉーーーーーー!

こいつが熱々ご飯や濃い目のタレと相まって、
武闘派の釘バットすらたたき折るようなパワー丼になっているんだわ!

まいった、こりゃまいったぞ!

三崎といえばマグロ・・・
いやいや、これからはカツ丼との二者択一で迷って欲しい。

教えてくれたさのやなぎ先輩に心から感謝したい!
スポンサーリンク

5 Comments

ふ゛り さんのコメント...
京急の終点の地にカツ丼も終着でありましたか。
黄金町をスルーすればあっという間ですが、ここはイッチョ空腹x3になるようにチャリで行くべきですかね。

賛同者募る!
2010.09.21 | #qbIq4rIg [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
ついに、行きましたか!

確かに、美味しいけどボリュームが!

初回のお勧めは、並カツ丼かもネ!

その昔、農協で夕方、野菜(スイカ、キャベツ、大根etc)を積み込んだ人達や、午前中に漁港で魚を
満載にした人達が、ここで夕飯を食べて

淀橋(新宿)、築地に運んだんです!

トラック野郎達の食事場なんですよ.

中学、高校生の頃に野菜積み込みのバイトに行ったときに

運ちゃんにいつも連れて行ってもらいました.

まだ、大盛りカツ丼を、お替りできた頃の思い出の味!
2010.09.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
チャリ漕げなくなるかもよ??
三浦は海辺まで行こうとすると高低差がありますからね。
京急の一日切符でバス利用が賢明です。

>さのやなぎさん
なるほど、なるほど。
やけにパワフルだなぁと思っていたのですが、
そういう歴史を持ったお店だったのか。
でも、単なる盛りの店ではなく、しっかり調理してあって甘かったです。良いお店を教えてもらったなぁ~
また行って、今度はソースカツ丼を食べるんだ!
2010.09.22 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
こんにちは、いつも楽しく読んでいます。
質問が有ります
まるい食堂さん周辺の駐車状況はどんな感じでしょうか?
2010.10.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そうねぇ、私も地元じゃないのでなんとも分かりかねますが、
とりあえず、店頭に何台分かの駐車スペースはあるのよ。
そこからあぶれたら潮風アリーナの駐車場とかかな?
2010.10.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。