県漁連直営の食堂「ぎょれん市場」へ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


県漁連直営の食堂「ぎょれん市場」へ

金沢区の南部市場前に、
神奈川県漁業協同組合連合会の直営食堂が出来ました。


県内の24の漁港から調達した新鮮なお魚を、
その日のうちにブリっといただくことができるのだとか!

メニューは決まっておらず、
その日の仕入れ次第で数種類の定食や丼が登場。

100828 006


アジのたたき丼はこんな感じ。
フレッシュでおいしいですね!

漁港食堂というと小汚かったり、魚臭かったりするんですが、
ここはとっても爽やかで、女性でも全く抵抗ないと思います。

丼の大盛りやごはん、あら汁のおかわりも可能なので、デブも満足。
対応も丁寧だし、お料理も一手間仕事をしている感じ。

こりゃ、なかなか良いランチスポットが出来たと思うな!

すでに大人気らしく、昼すぎにはかなりの売り切れが出ているため、
開店後、ソッコーで突入することをオススメします!
スポンサーリンク

-14 Comments

maruto082 さんのコメント...
南部市場が閉鎖の方向で 道の駅にしようとしてる動きがあるなかで・・・ 是非 頑張って欲しい!
もちろん 道の駅にも期待してます! 

だって・・・僻地に漸く現れた希望の星ですから!
2010.09.03 | #dNm2mw72 [edit]
玖珠 さんのコメント...
美味しそうな鰺のたたき丼ですねぇ。
最近、海鮮系の店を探していますが、さすがに近場だと限られてしまいますねぇ。
近場だと伊勢佐木裏通りに在る「あい川」さんか日ノ出町駅方面に向かう途中に在る「すし元」さんなんかが最近のお気に入りですが、どちらもランチのみと言うのが痛いところです。
2010.09.03 | #3fP8K/.I [edit]
ねこてん さんのコメント...
うわ~
良さそうですねえ!
ぜひ行ってみたいと思います。
いつも美味しいお話ありがとうございます。
残暑厳しいですがお身体お大事に。
2010.09.04 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ココは神奈川新聞にも載っていましたね
もぅ少し涼しくならないとママチャリぢゃあキツイです (笑)
2010.09.04 | #HvhRBukU [edit]
コネホ さんのコメント...
堪能してきました。
この日は「刺身天ぷら定食」「地魚丼」など。
雑誌にも出たみたいなので、常に満席状態。
 ・ピザがあるのに炭酸飲料が無い
 ・日差しが強いのにブラインドが無い
 ・生ビールがあるのにランチしか営業しない
など、気になる点もありましたが、
場所も場所だけに頑張って欲しいですね。
2010.09.04 | #NkOZRVVI [edit]
管理人 さんのコメント...
>maruto082さん
このままクオリティを維持して欲しいですね。
道の駅にもスンゴク期待しているのですが、どんなふうになるんだろう。
市内だと港北あたりに作っても良さそうなんだけどなぁ。

>玖珠さん
あとは「どんぶらー」とか「亀田」とかでしょうか。
海鮮系にはお酒とつきものだったりしますから、
定食や丼で気軽に楽しめるお店は意外と少ないですよね。
増えて欲しいんだけどなぁ。

>ねこてんさん
お子さん向けにはさかなクンがイラストを描いた冊子とかも無料配布してます。なかなかの内容ですよ。
メニュー的にはもっと魅力的なものもあるのですが、
大半が売り切れてしまってて・・・私もまたリベンジしたいです!

>小径のヌシ(^-^)さん
西区からママチャリかぁ・・・無茶な・・・
シーサイドラインで、アウトレットと合わせ技で攻めてみて。

>コネホさん
ピザに炭酸を欲するデブ反射が輝いてますよ!
そうか、この時期は簾的なものがあってもいいかもしれませんね。
ビールは、みんな車だろうにどうするんだろう?
2010.09.04 | #- [edit]
レモン さんのコメント...
ノートにまとめて います。気になることがあります。すごくおもしろい人でわらってますけど、手足がでるDVていうのですか?
2010.09.05 | #- [edit]
レモン さんのコメント...
リベンジというのも気になる。やっつけたいんですか?わたしたちを
復讐心をもっていたら、幸せにはなれません。
2010.09.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
すみません。

あなたが記事をよく理解できないように、
私もコメント内容がよく理解できないので、
どう回答すればいいのかわかりません。

そもそも他人と理解しあうのは困難なことですから、
あまり掘り下げなくてもいいのかなと思いますよ。
2010.09.05 | #- [edit]
noburin100 さんのコメント...
確かにきれいなお店でしたが、漁連直営だったら、もう少しCPが高いと嬉しいなって感じです。

コネホさんが書かれている「日差しが強いのにブラインドがない」に一票。背中が暑くて大変でした。
2010.09.06 | #HKc7O6NM [edit]
とも2 さんのコメント...
最近、追浜に行くことが多いので高速の上から(実際は見えないけど)とか、下道で横目とか眺めながら通り過ぎるのに、時間の関係で寄れず仕舞いです…

仕方がないので土曜日に我妻を連れて行きましょうかねぇ。
2010.09.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>noburin100さん
県漁連ですから、マグロと海苔以外は、
仕入れのメリットもそれほど高くないのかも。
地物の魚ははブランド化もしてますし、
三浦あたりの相場は越えてないんじゃない?

>とも2さん
近隣の奥様や勤め人以外には、
ちょっとアクセスしずらいんですよね。
土曜日が唯一のチャンスかも。
2010.09.07 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
ブラインドがつけられてました!
2010.09.15 | #27fhuyBY [edit]
管理人 さんのコメント...
そして、季節は秋に・・・

2010.09.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
