天王町「サン・ペルル」のカレーパンに入っているアレ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

天王町「サン・ペルル」のカレーパンに入っているアレ

松原商店街の端っこにあるパン屋さん。

なんてことない町パン屋な店構えだし、
米食民である我が家ではついぞ買ったことがなかったんだけど、

たけさんに教えてもらって以降、
ちょいちょい買うようになったお気に入りの一品があるのです!

100304_003.jpg

それが一番左の卵入りカレーパン!!

カレーパンの中に半熟卵がまるごと入った一品!!

これが旨い!

一般的なものよりもスパイシーに仕上がった辛口カレーと、
ゆで卵の黄身の部分がまったりと!トロけ合っちゃうわけ!

こんなにもベストカップルな2人を、
他のパン店ではなぜ一緒にさせてあげないんだっ!

ああ、慣習という名の天の川が憎い!

ちなみにメロンパンも名物なんだとか。
メロンパンでできたラスクなんてのも売ってますよ。

さらにいつも行く夕方は値引きパック売りをしてるってのも、
密かに大きな誘因だったりするんだけどね。

タマゴカレーが残っているかは運次第っす。
スポンサーリンク

10 Comments

ふ゛り さんのコメント...
なぜか店頭売りでしか買ったことが無い、店内に入った事の無いお店です。

「天の川」のカップルだから、普通は一緒にさせてあげないんじゃないですか。
幸せすぎるのも如何なものか。
2010.08.25 | #qbIq4rIg [edit]
ノブマユ さんのコメント...
こんにちは♪
店頭のお得パックは何度か買ったことあるんですが、
「卵入りカレーパン」なるものがあるのを
初めて知りました。
いつも夕方に行くんですが、早目の時間帯しか
ない品物なんですかね???
2010.08.25 | #- [edit]
いその爺 さんのコメント...
ゆで玉子と辛口カレーはベストマッチですね、
なんで他店には無いのでしょう?
揚げ時間のタイミングとか難しそうです。

最近 食ネタが少ないので、
ほんまさんが 激痩せしていないか心配しています。(笑
2010.08.25 | #- [edit]
松原太郎 さんのコメント...
こんにちは、何時も電信柱の影から拝見しております。(笑)
以前餅入りアンパンがあったのですが最近は見なくなりましたね。残念。
2010.08.25 | #IjUZIPhA [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ほおぉぉ
あのパン屋さんには 卵入りカレーパン なんてあったのですね v-352
2010.08.26 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
いや、幸せで悪いことなんか一つもないですよ。
各地で愛が身を結ぶことを祈ります。

>ノブマユさん
夕方はある時もあれば、無い時もある運次第。
普通のカレーパンと違い、こんもりげんこつ型ですので、
念のため、おばちゃんに聞いてから買うといいでしょう。

>いその爺さん
えーーー、食ネタは本店で毎週更新してるんだけどなぁ。
もっとも、ストックものが大半で、最近は外食も控え気味だし、ピンとしたものにあたってないかも。
夏だし野菜ばっか喰ってる割に全く痩せてません・・・

>松原太郎さん
ありがとう、星くんのお姉さん!
確か那覇で餅入りのアンドーナツが人気なんですよね。
普通のに入れるよりは揚げ生地の方が合いそう。

>小径のヌシ(^-^)さん
あるんですよ。
侮れませんよ!
2010.08.27 | #- [edit]
ほっぷリキ さんのコメント...
はじめまして ほっぷリキといいます

B級グルメのランキングから検索して おじゃましました
卵入りカレーパン すっごくおいしそうですね タマゴとカレーはベストマッチですよね 明日買いに行こうかな
2010.08.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おいしいですよ。
身近な取り合わせの盲点て感じですね。
2010.08.28 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
カレー、特にスープカレーとかには卵普通なのにたしかにないですね。
たまご1個とカレーのバランス考えるとやっぱり辛さが必要そうですね。
そして、沢山の方が閲覧してくれました。ありがとうです。
2010.08.29 | #AkT6zNNU [edit]
管理人 さんのコメント...
薄めの皮に、存在感を強めたカレー。
ちゃんとバランスを調整して作ってある逸品だと思います!
更新待ってますよ!
2010.08.29 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。