「ナイトのげやま」が、なんだかヤバい - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナイトのげやま」が、なんだかヤバい

夏休みということで、
夜間開園を行う動物園が増えてきました。

横浜でも週末限定で「ズーラシア」「金沢動物園」
そして、我らが「野毛山動物園」でも夜間開園が行われているようです。

100814 026


野毛山動物園、チョー久しぶり!
なにせ、デブにはきつい急坂を越えた先・・・
この季節、下手すると山頂より高い神の国に旅立ちかねません。

しかし、輝く入園無料!
この日もカップルや親子連れで、思った以上の賑わいでした。

動物達が活性化する夜間の生態を・・・
という触れ込みなんですが、あの小さい檻の中では
ぶっちゃけ、あんまり目立った動きは見られなくって、ただ暗いだけかも?

ふ~んと思いつつ、涼しくなった園内をそぞろ歩いていると、
なかよし広場というコーナーに出ました。

チビッコが小動物に触れられるあの場所です!

100814 027

ペンギンの赤ちゃん。

100814 054

ひよこに

100814 055

モルモット

100814 057

・・・ハツカネズミ???

大黒鼠やらとともにやけにうじゃうじゃいるのですが、
今時の子はネズミに触れて楽しむのかぁ・・・なんて思っていたら

100814 034

上を見上げてビックリ!

テント内にロープが走らせてあり、
そこを大量のねずみがトットコ行き来しているの!!

ああ、なんで全景を写していないんだろうか!!
ある意味トラウマティカルなほどのネズミの館、あらわる!

これも、いわゆる行動展示的なものなのかな?
貧乏な野毛山はせいぜいネズミでしか出来ませんから!ってワル乗りなのか、
とにかく、ものすごい事になっているので、これはぜひ見に行って欲しいです。

けっこう楽しいよ!

100814 039

なぜか、ねずみのすぐ脇にはアオダイショウのケージが・・・

なんだかお祭り仕様のデコレーションになっているんですが・・・
何かおめでたいことでもあるのでしょうか・・・

イベント後のネズミたちの行く末が・・・ちょっと心配でもあります。

100814 064

レッサーパンダも暑そうね。

7時くらいから飼育員さんが園内に出てきていて、
クマの餌やフクロウの羽、らくだの毛皮なんかのお話をしてくれたり、
そういうのを聞くだけでも、面白いと思うよ。

もう週末の日数も少ないので、気になる方は忘れずにどうぞ。
スポンサーリンク

-9 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.21 | # [edit]
ドラ子7093(フロ梅) さんのコメント...
野毛山でも夜間開園やっているんですか。

ペンギンちゃんがめっちゃかわいい~!

そういえばもう10何年…野毛山に行ってないかも~v-12
2010.08.21 | #ZBvCVaVk [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.21 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.22 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方①
涼しい夕方以降に観に行けるというのが最大のメリットかも。
石黒は先日通りがかったのですが、中の方も撤退なのか・・・じわじわと首がしまってるよなぁ。

>ドラ子7093さん
私もブランクは二桁年レベルでしたが、
ズーラシアよりもコンパクトにまとまっていて、思った以上に楽しめました。
今度は金沢の方も見てこようかな。

>秘密のお方②
私も幼稚園、小学校と幾度となくお世話になったクチです。
過去は時に美しく輝きますが、単に嫌なことを忘れているだけってのもありますよ。ちびの時期にはちびの目線で大変なこともたくさんあったはず。

>秘密のお方③
ネズミは常時やっているのか!!
あれはすごくいいと思うんですよ。
大抵の人はびっくりすると思うし!
派手な動物を動かすだけが企画じゃないんだな思いました。
ところで近所の人って、獣臭くないのかしら?この季節は特に。
2010.08.24 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.24 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
なるほど、干したてのタオルがサバンナの香りってな、
ワイルドライフではないのか~
でも、鳴き声は確かに刺激的かも。むしろ楽しそう?

2010.08.25 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
我が家は影響無い位置なのですが、動物園裏の水道道辺りは確かにちょびっと匂いますよ(笑)

そばを通ると不思議な動物の声も聞こえます。
動物好きにとっては癒やされる感じです。
キエェェーとか、パオ~ンとか。

ねずみ、ワタシは一度、張り渡したロープから落っこちて、普通に策の外をうろちょろしていたのを、保護して係員に戻したことがあります。
あんなことをしていたら、他の鳥獣の餌になっちまうんじゃないか・・・と、ちょびっと心配だったり。
2010.08.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
嗅覚というのは容易に順応してしまいますからね。
日々の暮らしには意外と違和感ないのかも?
ネズミはご存知でしたか、みんな、興奮しないのかな?
2010.08.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。