海自横須賀基地の「ヨコスカサマーフェスタ2010」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海自横須賀基地の「ヨコスカサマーフェスタ2010」

せっかくなので海自のお祭にも寄ってきましたよ。

こちらは食べ物が少ない分?
客足も控えめなので、まだ助かりますな。

100807 004

左は「ミサイル護衛艦きりしま」
右は米軍の「ミサイル駆逐艦フィッツジェラルド」

手前に写っている交通艇で、
港内をくるっと一回りツアーもやってました。
ええ、しっかり乗ってきましたとも。

100807 023

タグボートによる放水展示。

2隻がぴったりくっついたまま回転したり、
高い操船技術を見せてくれます。

あとはヘリによる海難救助とか、出し物は基本通り。

100807 035

2代目の「砕氷艦しらせ」はやっぱデカいなぁ!

100807 028

「補給艦ときわ」とシャープな「護衛艦たかなみ」

100807 052

たかなみのヘリ格納庫の中。
配管萌え~

100807 059

ときわの甲板はどこぞのプラントのよう。
太さの違うホースで、軽油、ジェット燃料、真水を補給します。
クレーンやら滑車やらで物資を受け渡すとこなんかも観てみたいよね。

100807 030

憧れの潜水艦見学はやっぱチビッコ限定だった・・・
今から小学生に戻りたい気分だぜ。

100807 025

海軍カレー、ごちそうさま。

100807 064

処分艇の体験搭乗も。
こっちは逃してしまったんだけど、
ローアングルから船を狙えるチャンスだったよね。

昨年からの各種催しのおかげでだいぶ目が慣れてきてしまっているけど、
いろいろ興味深い見学会だったなぁ。

隊員の皆さん(特に夏の陸の人)、日々、ご苦労様です!
スポンサーリンク

-10 Comments

みっちゃん さんのコメント...
>海軍カレー、ごちそうさま。
 やはり、米ですよね~ こめ!(パンも好きだけど)
 ネイビーは、あんなに体でかくて、パンだけで
 もつのかね~ という昭和思想をひきずる疑問が・
 
 大井埠頭が熱いのご存知でした?
 航空無線ヲタ、自転車ロードレースヲタの聖地。
 失速スレスレ?で頭上を飛行機がターンしていきますよ~
 チャフもフレアしないで、大丈夫なのかと思った君は
 立派な軍ヲタ!
 
 
 
2010.08.10 | #- [edit]
横浜グルメ さんのコメント...
こんばんわ!
海軍カレーぼくも好きです。
また、お邪魔します。
2010.08.10 | #R1tg0Wkw [edit]
管理人 さんのコメント...
>みっちゃんさん
航空ヲタでなく、航空無線ヲタ???
なかなかニッチなご趣味を・・・
大井ふ頭のどのへんですか?京浜島とか城南島?
ドリフトとかガラ悪いのもいるんでしょ~

>横浜グルメさん
私はそんなに好きでもないんですよ。
またどうぞ。
2010.08.11 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
こんばんは。
>航空ヲタでなく、航空無線ヲタ???
 ぶぶっー。メタボ対策ロードレースヲタでした~
 でも航空無線受信機もあるでぇ~

>大井ふ頭のどのへんですか?京浜島とか城南島?
 大井税関のよこにある みなとが丘埠頭公園 
 前方で、機体が90度バンクして 316号線沿いに
 着陸していくみたいです。風向きによりますけど。
 城南島にわたる橋からは、羽田名物、着陸順番まち
 の飛行機が等間隔で飛んでいるのが、見れるはず。
 一番混む夕方の時間が圧巻です。お盆は増便中。

>ドリフトとかガラ悪いのもいるんでしょ~
 埠頭入り口のあちこちに、ゲートができてから
 ドリフトは、見ませんね~ 去年、族の乱闘事件は
 あったようですが、夜でなければ 安全?
 品川水族館から大井競馬場をとおり、大井埠頭まで
 は、白バイの追跡練習コースなので、こちらの方
 が、危険かも。
2010.08.11 | #- [edit]
吉野 さんのコメント...
>こちらは食べ物が少ない分?
>客足も控えめなので、まだ助かりますな。

その食べ物起点の発想が、恰幅の良さを産むと思う・・・

なるほどと思った自分もいかんな・・・・
2010.08.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みっちゃんさん
ああ、タイヤがかわいそう・・・とか言われちゃってるんですね。
飛行機の着陸が間近に見られるポイント、良いこと聞いたな。今度散歩してみよう!

>吉野さん
ええ、色気の期待できなくなった後は食い気しかのこりませんとも。
野外炊飯1号みたいなものをフル回転させた自衛隊食のイベントがあっても良いと思う。各艦対抗のカレー合戦とか、面白そうじゃん!
2010.08.12 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
写真がカッコイイです。軍ヲタ精神、素晴らしいです。
>潜水艦見学はやっぱチビッコ限定だった・・・
貴重な情報ありがとうございます。
2010.08.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いや、マジで信じてもらえなくなってしまったのですが、
私はヲタと呼ばれるレベルのこだわりはないんですよ。

でもさ、男の子ならたいていはときめくでしょう!
こういうのに!え?そうでもないの??
2010.08.14 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
写真、ただ撮っただけじゃなくて、キチンと構図が考えられているな~って。

お水のオネェちゃんの意見
カレシの家にエアガンがあっても普通だと思う。みんな持っているよ、一個(原文)位なら。
銃の写真集があったら引く。

お父さんが休みの日に戦闘機の写真を撮りに行くのは、しょうがないかな~って思う。
お父さんがエアガンを買ってきたら引く。 ですって♪
2010.08.20 | #JalddpaA [edit]
管理人 さんのコメント...
彼氏には許されても、お父さんには許されない悲しさ。
惚れたイケメンならどんな趣味があってもOKってことなんでしょうな!
2010.08.21 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。