横須賀基地のネイビーフレンドシップデー 2010 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀基地のネイビーフレンドシップデー 2010

夏の定番イベントに行ってきました。
今年は座間とも重なっちゃって、残念だったなぁ。

今回はなるべく混雑を避けようと、夕方になっての到着よ。

ゲート前が比較的空いてたのでこりゃ楽勝かと思ったのですが、
行列は入場直前でまさかの東郷ターン!

ゆく先がわからぬまま、三笠公園内の折り返し地点を経て、
結局、小一時間は歩くことになりましたね。暑いし、死ぬかと思ったわ・・・

100807 084

中の様子はまぁ例年並みってとこでしょうか?

すなわち、めちゃめちゃ人がいるってことです。
人が多すぎてよく分からないってのが正確な記述です。

手配の不手際なのか、仮設トイレが少なくて、
待ち人の行列がうん百メートルの地獄絵図!!
どんな悲劇が起こっていたのか・・・

そういう状況を見ちゃうと、すんごい不安になるよね!
日頃からドリンクをがぶ飲みしてる汗っかきのデブは大丈夫だけどさ!

100807 081

イベント内容もほぼかわりなく。

そういえば、マックの横のとこでカーコンテストみたいなのをやってるよね。
よく分かんなけど、スゴイ改造を施してあるのでしょう!
よろしくメカドック!

100807 082

ミヤギさんが乗ってそうなトラック。
オーナーは日本人なのかな?


さて、お目当ての食屋台ですが、やはり数多く出店されていました。

ただ、去年のようにチョコバーを油であげるような暴力食は見当たらず、
どこもかしこも軒並みチーズナチョスを売っていたような気が・・・

任期の問題もあり、必ずしも出店のクオリティは安定しないんだろうなぁ。
まぁ、そこが毎年の楽しみであったりもするのですが。

100807 086

目を引いたのがコレ!
棍棒のようなターキーレッグを・・・まるごと揚げちゃいました!
ビバ!油の合衆国!永遠なれ!!

写真のせいでいまいちスケールがつかめないでしょうが、
ゲータレードのペットボトル大といえばわかってもらえるでしょうか?

これでミディアムって・・・ラージはどうなるんだろ?

また、ターキーなので肉が硬いんだわ!
喰ってる様はさしずめ蛮族といった感じ。
もう良く解らんよ!鶏でいいじゃんか!!

100807 092

本当にネイビーが作ったネイビーカレー。
なるほど、そう来たかと得心して買ったのですが、
後で考えるとネイビーはバーガーであって、カレーは海軍だよな!
奴ら、あんまりカレー作ってないよな!

ココナツミルクベースのかなりマイルドなチキンカレー。
ガリッとしたじゃがいもがそれっぽいアクセントですよ。

それより、横のドリンクに注目!
マウンテンデューのコードレッド!なんじゃあ!!

ドキドキしながら口に運ぶと、おなじみのチェリー味で・・・

あいつら!!コーラだけじゃなく、ドクタペッパーやマウンテンデューまで、
どんだけチェリー香料が好きなんだ!!麻薬でも入ってるのか??

100807 088

アメリカのチェーペットみたいなものかな?
みんなが大好きなドクターペッパーがアイスになった!!


今年は食の売り切れも早かったような気がしたな。
屋台に照明設備はないみたいで、店じまいも早かったよ。

私が後で買うつもりだったNCISグッズ屋さん(モノホンのNCIS?)も、
ソッコーで店をたたみやがって、ギブスさんの等身大パネルも・・・あああ・・・
欲しかった・・・帽子欲しかった・・・

陽が落ちると花火客が限られた選択肢に殺到する感じで、
さらに購入環境は過酷になっていたわ。

私もいざとなればフードコートでやっつければ・・・
と思っていたのですが、こちらもとんでもない混み方になっていて、
建物の外まで延々行列が続いているよう。

ちょ、玄人増えすぎじゃねーか・・・

100807 098

ボウリング場内にあって目立たない「MEAN GENE'S BURGER」が穴場.
黄色と黒の危険物配色なパッケージは高カロリー注意ってことかしら?

ブレージンケイジャンバーガー。

パテなんかはバーキンに似た仕上がりよ。
ケイジャンスパイスがほのかに香るビックマックみたいソース。

しょっぱいポテトがそれっぽい!

100807 089

ステージではネイサンズのホットドック早食い選手権が!

司会が必死に盛り上げてるんだけど、
巨漢がモクモクとドッグを詰め込む様は思ってた以上に地味っすよ!


今回は珍しく花火まで粘ってみたんだけど、
打ち上げの高さが低いのか、ちょっとした木々にも視界を遮られるので、
基地内でも球場の方まで行くか、余程の海っぺりじゃないと見えないのな。

花火目当てで横須賀基地ってのは、正直あんまかな?
街のビューポイントを目指したほうが楽っぽい。
むしろ三笠公園の方が見やすかったと思う。

今回は収穫も少なかったので次に期待しておくよ。
スポンサーリンク

-6 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.10 | # [edit]
花笠@えちゅ さんのコメント...
ターキー揚げたの、初めて見ました~∑(゜□゜;)
スモークか、BBQ味に甘辛なローストしたのしか知らなかったです。
お味は何系ですか?揚げても硬いってコトは、あのスジっぽさwも健在なのでしょーか??(それが私はスキなんですがw)
2010.08.10 | #- [edit]
と さんのコメント...
ボウリング場のハンバーガー屋は、本当に穴場ですね。
私も贔屓にしております。

ドクターペッパーのアイスは魅力ですね。
日本でも販売して欲し....するはずがないか。

今年は、浜松町のヲタクイベントに行っていたため、
不参加でした。残念!
2010.08.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
京急で行ける外国ってことで、なかなか面白い体験ですよね。
良くも悪くもアメリカっぽい調理がたまりません。
軍人さんの屋台は毎年変動してるみたいですが、BBQリブやらステーキやらも売ってましたね。前にTボーンも食べたことあるなぁ。

>花笠@えちゅさん
味付けはオーソドックスなフライドチキンシーズニングでしたよ。肉自体もマッチョな筋肉をかじってるみたいだし、おっしゃるように筋も多かったです。向こうじゃメジャーなのかしら??

>とさん
どっちのアイスも家庭のフリーザーで作ったような、えっらく安い作りでした。気の抜けたドクターペッパーを水で薄めて凍らせた感じ。
浜松町のヲタクイベントって??
2010.08.11 | #- [edit]
と さんのコメント...
> 気の抜けたドクターペッパーを水で薄めて凍らせた感じ。

煮詰めて凍らせればいけますかね?


ブラックホールというミリタリー関係のイベントです。
ググってもあんまり出てこないかもしれません。

2010.08.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
うわぁ・・・ 
コスプレ方向かぁ・・・
ちなみに私も昔、中田で東ドイツ軍コートを買ったことがありますよ。重いし、硬いし、暖かくないし!東側って奴を肌で感じたものです。

ペッパーアイスは濃縮すらない感じ。
夏休みに自分で作るアイスのようです。
2010.08.14 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。