リメイクした「特攻野郎Aチーム」が面白かった! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイクした「特攻野郎Aチーム」が面白かった!

リメイクものはがっかりすることが多いよね。

オリジナルへの思い入れが強い場合は特にそう。

幼き折に毎夕観ていたこの作品の映画化も、
楽しみな半面、大きな期待もして無かったのよ。

006.jpg

いやいや、いやいや。

思いのほか、面白かったのよ!!
この夏の娯楽映画はこれで決まりだろって感じよ!

お話はチームの出会いから、軍での特殊任務、
軍刑務所から脱走、濡れ衣晴らし、そして・・・と、
TV5本分くらいの内容を盛りだくさんに詰め込みつつ、
テンポよく上手くまとめられていて、飽きさせない展開。

魅力あるキャラクター、鮮やかな作戦、
ハッチャケたアクションシーン、楽しめたわ!

なんで”飛行機だけは勘弁”になったのか?とか、
これならオリジナルを知らない人が観ても大丈夫。

予告で晒しすぎてるんじゃねーかと心配してたんだけど、
まだまだ見所はあるので安心して観に行ってくれ!

002.jpg

前日譚てこともあり、ハンニバルが洗濯屋の爺さんに変装したり
コングが納屋で子供たちと一緒にトラクターを改造したり、
ペカペカの銃で派手に撃ち合うわりに誰にも弾が当たらず、
ヌルいチェイスの後におんぼろトラックがひっくり返るような
牧歌的勧善懲悪の雰囲気ではなく、クールにイマドキ風に仕上がった作品。

おなじみの「GMCバンデューラ」をドカンとぶっ潰すとこなんか、
懐古的になぞるだけでなく、新しい作品にしようとしてる気概を感じるよ。

キャストや各キャラの描写の良し悪しも含め、
不足なとこも無いわけではないが、これはこれでイイと思う。

強いて挙げるなら、フェイスのせいで、終盤のハンニバルが弱かったこと。
Mr.Tのカメオ出演がなかったことくらいかな。

いやいや、むしろMr.Tが最重要ゲストだろ!普通は!

エンドロール後もしっかり観てね。
スポンサーリンク

-12 Comments

えび豆 さんのコメント...
試写会で観ました!かなり面白かった!
ほんまさんのエイプリルフールネタで初めて知ったクチなので、知っておいてよかった。
万が一スルーしちゃうことにならなくてよかったです!ありがとうございます!

フェイスが、ありえないくらいハンサムでびびったです。
なんでポスターの写真、あげな写りのものをセレクトしたんだろ?
ハンニバルもリーアム・ニーソンってわかんなかったし。
2010.08.16 | #- [edit]
kan さんのコメント...
良かったですか!
見に行こうかどうか迷ってましたが、決心つきました!
2010.08.16 | #- [edit]
オット さんのコメント...
Aチーム、見ようかどうしようか悩んでいます。
テレビバージョンのものが大好きだったので、映画版の、写真を見て「え~っ」と驚いてしまい、へんな印象しか持たなかったのですよ。

エントリーを見て、ちょっぴり見たくなりました。
いち娯楽映画と考えれば、というくらいの気持ちの方がいいのかもしれませんね。
2010.08.16 | #mQop/nM. [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.17 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>えび豆さん
おお、観ましたか!面白かったよね!
リーアムさんはもっと細っこいので、
一番ハンニバルに似てそうな顔を作ったのでしょう。
ペテン師であるフェイスはもっと優な男が合う気もするのですが、ブラッドレイ・クーパーは今後デカくなりそうな俳優ですね。

>kanさん
本国ではあのロクでもない「ベストキッド」の方が売れたってのが、よく分からなんだよなぁ?
コングにはもっと暴力的に暴れて欲しかったけど、モンキーのイカレ具合はパワーアップしてましたよ。

>オットさん
各人がそれそれの思い出を持ってますから、違和感は拭えないでしょうが、それでも十分楽しめると思いますよ。
そうそう、普通の娯楽映画だと思って行ってみて!
続編は期待できないのかなぁ??

>秘密のお方
私の世代だと、平日の毎夕「ナイトライダー」と交互に放送していたような記憶が。
また、最近の海外ドラマも侮れませんよ。韓流でも「朱蒙」はそこそこ面白いですし、深夜にやってる「ER」や「クリミナルマインド」なんかは本当に素晴らしいドラマです。
2010.08.18 | #- [edit]
teru さんのコメント...
Mr.Tでてると???



えーと我が家では、夏休みの最後に映画を見に行こう!と思案中であります。

我娘は『ベスト・キッド』見に行きたいって言っているところです(汗。※他のサイトでは結構いい!って聞くんですけど…。

ただーし、『特攻野郎Aチーム』を毎週毎週欠かさず見ていた我妻はこちらを見たいと…。

で、Mr.Tがでてるとなると、私も『特攻野郎Aチーム』の方に傾きます(笑)。

『特攻野郎Aチーム』は小学校四年生ぐらいでも楽しめそうでせうか?
2010.08.18 | #- [edit]
teru さんのコメント...
>Mr.Tのカメオ出演がなかったことくらいかな。

でしたか(汗。ごめんなさい、勘違い…。

そっか、でてないのか…。ぐすん。
2010.08.18 | #- [edit]
erima さんのコメント...
我が一族共通の見解としましては、
「Aチームのキモはモンキーのイカレっぷりにアリ」
なのですが...

そうですか。
イカレてましたか。

見に行こっかな~♪
2010.08.20 | #JGOU/2MI [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
特攻野郎でCG映像って何か違うような気がするなぁ
個人的には『ヌルいチェイスの牧歌的勧善懲悪の雰囲気』のほうが好きです (笑)
そぅそぅ去年でた廉価版のDVDはシーズン3まで買いました (笑)
2010.08.20 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>teruさん
「ベストキッド」は前作を知らない方が楽しめそうで、
「Aチーム」は前作を知っていたほうが良い映画ですね。
夏休みですから、まずは娘さんを優先にして、大人チームはレイトショーでしっとりというパターンはどうでしょうか?

>erimaさん
後半は活躍の場も少なくなってくるのですが、
よりリアルなイカレっぷりというか、危険というか。
キャラは立ってたと思います。

>小径のヌシ(^-^)さん
DVDを揃えてるくらいの猛者なら、
たとえどんな出来であろうと観なきゃならんでしょ!
「ナイトライダー」好きなら「ナイトライダー2000」も観なきゃならないように!デボンがいきなり殺されるんだぞ!駐車場で!
2010.08.21 | #- [edit]
erima さんのコメント...
見に行ってきました!
面白かったっす~♪

コング役が【ランペイジ】ジャクソンだったのには、
見ている間中は気づきませんでしたが
(PRIDEは毎回見に行ってたのに...あとで知ってびっくり!)
演じている皆さんも、作った皆さんも、
きっと昔、オリジナルを楽しみに見ていたのだろうなぁと、
そう素直に思える出来でしたよね。
2010.08.24 | #JGOU/2MI [edit]
管理人 さんのコメント...
>erimaさん
面白かったよね~
ニューコングはすっかりいじられキャラでしたが、
やっぱ鎖的なものをジャラ下げていても良かったなぁと。
あの銀の太いヤツでいいから。
2010.08.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。