こんな場所に七色の花が・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


こんな場所に七色の花が・・・

デブはカツ丼が大好き!

でも、カツ丼が特別旨いお店って、
あんまり思い浮かばないよね?

私も最近ちょくちょく食べるようにはしてるんだけど、
なかなか収穫につながってないのよ。

100627 006

しかし、意外な近所で良カツ丼発見!

黄金町の洋食屋「洗濯船」

メニューの片隅にあった、かつ重が旨かった!

カツは熱々の揚げたてで、
ちゃんと衣の食感も残しているし、
肉の厚みも食べ応え十分!

タレやご飯の具合も上々でこりゃイケるわ!

幸せというのは案外、裏庭あたりに咲いてたりするもんですね、ルンルンさん!


のぼりふじの花言葉:欲深い心



スポンサーリンク

-11 Comments

とも2 さんのコメント...
こちらでカツ丼ときましたかぁ…
横浜でカツ丼をいただくなら意外と「角平」がオススメかな(疑)
2010.07.29 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
あぁ 洗濯船 v-406
行こう行こうと思いつついまだ未訪です
あの辺りにいる時って v-305 のあと夜遅くか
どこかで食事をしたあとの満腹の事が多いのですよねぇ

2010.07.29 | #HvhRBukU [edit]
ニシ さんのコメント...
星川の「きよし」のかつ丼美味しかったですよ!


ただ、ヒレかつが2枚で恰幅の良いヒト(当然自分含むv-16)が好むニクがドーーンってタイプでは無かったですが…脂も少なめですし…
まぁ、それでも美味しかったってコトは?ってハナシでもあると思いますv-237
2010.07.29 | #- [edit]
MO さんのコメント...
また意外なところで・・・
このお店ってメニューのレパートリーが多そうですよね
2010.07.29 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
置いてあるものがかつ丼ではなくてかつ重って辺りはお店の拘りでしょうか。
こちらでロールキャベツを頂いたら、ことのほか美味しかったので、他のメニューも色々頂いてみたいなぁと思った割には中々うかがう機会が無いのですよねぇ・・・・
カツ丼と言えば「酔来軒」さんのものが気になっているのですが・・・
2010.07.29 | #3fP8K/.I [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
知らなかった.かつ丼があったなんて.

そういえば、最近行ってないな~.

昔「コトブキ」で深夜の部を担当していた

老コック「はっちゃん」が加入したからか!

味付けは、コトブキ風かしら.
2010.07.29 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
このふちの塗りが剥げきったお椀が、相変わらずステキに哀愁。

そうかあ、かつ丼もうまいのかあ。
ここ、ホントに死角無しな店ですよね。
2010.07.29 | #- [edit]
いその爺 さんのコメント...
ハンバーグを食べに行こうと思っておりました。
カツ丼も美味しいのですか??
二つは食えません・・   そうだ! 二回行こう!

と言いながら、確かに微妙な立地でありますよね~
2010.07.29 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
名物屋に走っちゃいそうなので、やっぱ狙いはランチ?

金沢区から ランチしに行くわけにもいかんし、年中、関内あたりに所用があるわけでもないし・・。

ここは コメント見て 食った気になっておこう・・。
2010.07.30 | #dNm2mw72 [edit]
だいすけ さんのコメント...
先週の一六縁日の帰りに『洗濯船』に行ったんですが。

カツ丼! 全然気がつきませんでした。

普通におすすめのハンバーグをいただいて帰ってきました。
意外に懐の深いお店だったとは・・・。
2010.07.31 | #PRVz84VE [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも2さん
こちらでかつ丼はまずかったでしょうか・・・
角平はインパクト大なのですが、あそこはカツでも天ぷらでも平気で揚げおくので、心底は愛せないんだよなぁ。

>小径のヌシ(^-^)さん
いずれ、縁ある時もあるでしょう。
たまには洋食で飲むのもいいのでは?

>ニシさん
行ってきたんだ!
なるほど、期待が高まるなぁ。
むしろロースでドーンとつくってくれればいいのにね。

>MOさん
家庭っぽさを残しつつも、それぞれ高い水準で手堅いですね。
日用使いにはとてもいいお店かと。

>玖珠さん
丼じゃ、カツが納まり切れないのかも?
酔来軒のはちょっと面白いカツ丼でしたね!

>さのやなぎさん
いたいた!爺さんが作ってくれたのよ!
メニューは変わったのかな?右下の単品欄のとこにこっそりと書いてありましたよ。

>アリーマさん
よく見てますね~
椀が安いお味噌汁もしっかりつくってておいしかったです。

>いその爺さん
私の最寄り駅のすぐ近くなのですが、
いつでも行けると思うと、また逆に足が遠のくような場合もありますね。

>maruto082さん
いいんじゃないでしょうか、名物屋で。
それぞれ、縁の有無がありますからね。

>だいすけさん
エビフライがおいしかったので、
カツもイケるだろうと思ってたんですよ。
たまたま、メニューで見つけて頼んでみたら、
想像以上においしかったので、ご報告しました。
2010.07.31 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
