野毛「天元」の天丼が下町っぽいの - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

野毛「天元」の天丼が下町っぽいの

なんかさ、

最近、かつ丼ばっかし食べてるような気がするの。

豚だしね。

ロースだしね。

フライにしてあるんだわ。

しかもラードで!

・・・やっぱ、身体に悪いよねぇ。


私と同じ恰幅の良い皆様へ

いくら好きだといっても、お肉ばっかり頼まずに、

たまには魚とお野菜を!!!


100613 009

天ぷらで!

天丼で!

よろしく!カロリー!どんとこい!脂肪分!!


そんなわけで、野毛のこのお店。

これはあれだな・・・

場面は東京かどっかの下町。
神社仏閣の近くに佇む昔ながらのお店で、
白衣の油汚れた爺さん板前が、ガッと出してきそうな天丼よ!

一番安いのはエビか、紐か!というくらいに引き伸ばされているんだが、
むしろ、真っ黒いタレのしみた衣を喰らう感じで問題なし!

旨いす!私は好きよ!
スポンサーリンク

7 Comments

酔華 さんのコメント...
毎週、ここへ直行しました、昔のことですが。
お客さんにも競馬ファンは多かったなぁ…

今はどうなっているんだろうか。

そういえば、野毛の店主による料理教室なんていうイベントでも、
ここのご主人が講師をやっていたっけ。
懐かしい天ぷら屋さんです。
2010.06.29 | #ddR3FFao [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
師匠さま!ついに野毛「てんもと」まできましたか!

酒呑みの私はたまに、お邪魔します.

主に昼ではなく夜の話ですが.お酒の肴もそれなりにあって

野毛らしいお店ですよね.

お酒ぬきならまぁC/Pは、大通り公園沿いの

あの「毒舌親爺」の店の方が良いかな.

でもいつまでも、残って欲しいお店の一つです.

ちなみに、「天ぷら 紀代」もお勧めですよ!




2010.06.30 | #- [edit]
よこうち さんのコメント...
カツ丼強化月間と言いつつ、トンカツ屋にいくと普通のロース定食を頼んでしまって全然開拓できてません!
で、この店、魅力的です。
天ぷらというよりはフライに近い感じですかね?

一度行かねば。



2010.06.30 | #n08XGfOg [edit]
アリーマ さんのコメント...
むくみの原因はコレだったり・・・?
2010.06.30 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
丼とは・・・しかも揚げ物っすか。

旨そうですけどね。ちょっと胃がね…。
とかいいつつ暑苦しい麺ばかり食べて暑気払いに努めているのですけどね。汗をかきたいので。

でも、やっぱり、恰幅様には適いません。
2010.07.01 | #rqZ85df2 [edit]
ふ゛り さんのコメント...
隣にはオアシスがあるのですね。
でもその地帯もある意味地獄かも。
2010.07.01 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
うわっ!意外なギャンブラー属性!
私も週末のお昼だったのですが、
お客さんは今も変わらず、競馬のおっさんたちみたいよ。

>さのやなぎさん
ここの天丼は、ここの天丼として愛せるなぁ。
イキと言い切れないところが、
野毛らしい、親しみやすい感じっす。

>よこうちさん
タレのせいで色がフライっぽいですよね。
でも、ちゃんと天ぷらですよ。
天定よりも丼を食べたいお店かなぁ。

>アリーマさん
食卓から途切れることのない甘味と果糖と・・・
いくら夜は野菜中心の献立でも、ヤセないわな・・・

>つちころりさん
さっぱりしたものもいいですが、
ガッとしたものも食べたくなるでしょうに!
え?デブだけなの??

>ふ゛りさん
チャリンコ置いておいて、
ちょっと抜けてくるわけにはいきませんか?
もしくは自家製弁当かなぁ。
2010.07.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。