幸浦の工場直売所と抹茶ソフト - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸浦の工場直売所と抹茶ソフト

金沢区の工場団地でアウトレット食品を売ってるの知ってた??

うちもコストコに通っていた頃は、
「横浜文明堂」のカステララスクとかを買いに寄っていたんだけど、
実はすぐ裏にもっとたくさんあったらしいのよ。

「かをり」「喜友」「南部フーズ」が、
同じ敷地内に集まっていて、それぞれ一般売りもしてるって、
すごく前にどなたかに教えてもらったんだけど、やっと行けた!

100521 037

「南部フーズ」は煮豆だけじゃなく、真空パック詰めの惣菜や
ラーメンの具みたいなもの、パンやらお菓子やらも売ってたわ。

工場のオッチャンにぜひにと勧められたお多福豆。
1kgでなんと500円!も買ってしまったが・・・・食いきれん!
あとは、野島の海苔の佃煮なんかもあって面白い!

メンマはチャーシュー切り落としは最近ハマっている東洋水産のつけ麺用に。
話は変わるけど、これさ、安いのに麺もつけ汁もなかなか旨いんだわ!

「喜友」ではブランデーケーキの高いの(といっても安いんだけど・・・)と
さらに激安なフルーツケーキの切り落としを。切り落とし最高!!
私はこういう貧乏くさいのが大好き!横浜駅「ルナフーズ」のカステラの端っことか!

「かをり」には売店が無く、工場のインターホンを押して、玄関に入れてもらう形式。
時間が遅くて、レーズンサンドしか無かったんだけど、これもやっぱ半額ぐらい。
久しぶりに食べたけど、クッキー部分の噛みごたえが増したかな??

どこも専門の販売員じゃ無いぶん、
かえってフレンドリーな対応をしてくれるのよ。

甘いものが多いけど、すぐ裏手の文明堂もあわせて回ると、
なかなか面白い買物ツアーになるかも?

詳しくはこちらのレポを参照してね。
→→ その1 その2


100521 031

買い物につかれたら、車でちょっといったとこにある「長峰製茶」の直売所へ。
これはmaruto082さんとこに教えてもらったんだけど、かなりの穴場じゃん!
さすがによくご存知だわ!

立派なお茶類の直売コーナーの脇に甘味処まであって、ゆったりできるの。
こんな場所なのに!しっかりお客さんが来ていることがすごい!

抹茶ソフトもおいしかったわ!
安くて、ボリューミィよ!

あとは片倉町の「日本味噌」と和田町の「日本ウィンナー」だな。

そういえば、南部市場前の県漁連って、直売所もあったの?
入った事ないんだけど、何売ってるかご存じの方いますか?海苔?

この他、いい感じの直売ネタがあったら教えてくれぃ!
スポンサーリンク

-9 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.10 | # [edit]
maruto082 さんのコメント...
オアシス 長峰! ほんとに なぜ主婦がまったりしてんだ?こんなトコで・・・って感じですが、油断してると駐車禁止の取締りがあんなとこでも 意外と厳しかったりします。  南部フーズさんの ハマグリの混ぜご飯の素とか・・混ぜご飯シリーズもお奨めですよ。120円で2合分とかと・・お得です。

ちなみに 南部市場前は 海苔の直売です。

日本ウィンナーさんは 12時前に行くと 行列もほぼなくなります。以前のように品切れになるものも少なくなってますというか、販売量が増えてるようです。
2010.06.10 | #dNm2mw72 [edit]
五円球 さんのコメント...
文明堂でおまけにくれる 

切り落としが 最高に美味い!!です

2010.06.10 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
土地柄、人繋がり柄、日本ウィンナーさんはデフォですが、ここは金丸本店@黄金町さんの直売をお勧め致します。
2010.06.10 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
小柴の漁協もまだ行った事ないんですよ~
野本畜産は何度か通ってるのですがいつも駐車場は入れないくらい混雑してるのね!そんなに安いのか!?
金井市場は何度か行ったことある。

>maruto082さん
パックの殻付き貝類って初めて買いました。
便利だけど何でこんなに日持するのだろうか!!
日本ウィンナーは改装中なんですか??
漁連は今度寄ってみよう。ひじきとかあるかしら?

>五円球さん
この際、切り落としだけのパックが欲しいですよね!
アウトレットと言われるとつい必要以上に買ってしまいがちです。

>ふ゛りさん
金丸???と思ったら、某カフェの前にある肉卸か!
なんかアウトレットもの売ってましたっけか??
ウィンナー??
2010.06.11 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
何とご存知無い!?
http://www.kanamaruhonten.com/tokubai.html

月一ですが、予約も出来るので、初回は様子見購入で次回目星をつけて購入というのが良いのでは?

お向かいもレポ宜しゅう。
2010.06.13 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
ご存じなかった!
だって、あそこまで買い物行かないんだよ~
お向かいは諸氏に任せて、十分いい感じでしょ。
2010.06.15 | #- [edit]
ムンタン さんのコメント...
ご無沙汰です。

和田町の日本ウインナーのオススメは、
ウインナーは粗挽きとハーブ入り。
200円くらいのハムと、鴨もオススメ。

ウインナーで生っ白い…と言うかダンボール色をしたのは味もそんな感じなので要注意。

一番注意しないといけないのは店員さん。
但し書きも何もない売り場で突然「ちょっと!そこ!勝手に手出さないでよ!」と?で怒られたり、駐車場も言われた通りに車を止めたのに、違う従業員に呼び出されて散々嫌味と文句を言われたこともありました(TT)。
ここの店員さんたちは普段工場で働いてる人たちのようで、客を「お客様」と扱いませんので覚悟!

もちろん毎回嫌な思いをするというわけではなく、無事に何事もなく買い物が済ませられる日もあるし、嫌な思いをして帰ることもあるといった程度です。
運ですね。
だから占いで運気の良い日に行くといいかも。
幸運を祈ります。
2010.06.23 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
吠えてますね~
廉価品というのは買う方もどこか引けめを感じるし、
売る方もサービスしてやってる的な意識を持ちやすいもの。
ちょっとした場面でも傷が深くなりがちですね。
いずれ様子を見に行くつもりですが、幸運を祈ろう。

2010.06.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。