「第29回 横浜開港祭」にてミッチとクッシー - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「第29回 横浜開港祭」にてミッチとクッシー

去年はブルーインパルスで大いに盛り上がった開港祭。

帰り道でたまたま見かけたミニなのにBigなコンサートに度肝を抜かれたわけですが、
今年もアニソンの巨匠達がやってくるというではありませんか!

今日は先日までの猛暑がウソのようにメチャ寒い日曜の午後。
できれば暖かい家の中でウダウダしていたい!

しかし、奥に仕舞ったマフラーやジャンパーを取り出しても、行かねばなりません!

100530 003

だって、会場はこんな感じ・・・

ああ、申し訳ない!

横浜市民として、永遠のアニソン世代として申し訳ない!
巨匠のステージとしてはしょぼ過ぎる環境で申し訳ない!

日産がらみでtvkが仕切ってるみたいなんだけど、
毎度、立派なメインステージを使わない意味がわからんわ!

100530 014

しかし、さすがのプロ!

決して多くない観客の間をパワフルに駆け回り、
がっちり盛り上げる串田アキラ先生、御年61歳!!

力強い雄叫びは健在なのです!

100530 022

宇宙刑事3作から、サンバルカン、富士サファリパーク、
ザブングル、アバレンジャー、キン肉マンとアッパーな名曲を歌い継ぐ!

会場の大きなお友達がもう泣きそうじゃんね!
私も胸の鼓動が止まらねぇから!

100530 036

芸歴41年、堀江美都子先生はやはりのミニ!

おみ足がまぶしい!

ちなみにお二人とも横浜市民とのこと。
ああ、私も横浜市に生まれて本当に良かった!

ちなみにおすぎとピーコも横浜市保土ヶ谷区出身だけどな!

100530 031

1000を越えるの持ち歌から、ひみつのアッコちゃん、花の子ルンルン、
ハクション大魔王、名犬ジョリー、ロッキーチャック、けろっこデメタン等、

寒いし、音響が悪くて、大変でしたが、
麗しの歌声はやはり健在です。

最後はやっぱりキャンディ・キャンディで締めな!

堪能した!!

短い時間だったけど、堪能した!!

そばかすなんて気にはしないけど、
不思議なのは歌っている最中に脇道を普通に通りすぎてく奴らよ!
おまえらは本当に人の子なのか!と胸ぐらをつかんで揺さぶりたいわ!

もっとも、この体裁なもんだから、
マジで本人が歌ってることに気づかないケースが多いのだろうけどな・・・

ホント、太陽がなかったら、地球は大変なんだぞ!

しかし、もったいない・・・
来年は是非、メインステージでたっぷり聴きたい!
できれば鎌倉のアニキも呼んできてな!

開港祭の偉い人、くれぐれもよろしく頼むよ!

100530 052

もっともメインステージですら、こんな調子なのですが・・・
パッとしないゴスペルが寂しく曇天に消えてゆく・・・

やっぱ天気が悪かったからかな??
業者のキッチンカーも全然売れてない感じで寒々しいイベントだったわ。

100530 053

撤収も始まった頃に、なにやら異様な人だかりができてると思ったら、
これが「横濱Bar'sデー150」って奴か!!

100530 055

イベントを控え出番まで手持ち無沙汰のバーテンダーの方々が、
ブースの周りに集まってご歓談のご様子。

格安で本格カクテルをいただけた!

「ヨコハマ」「チャイナスリング」

100530 061

「ブルドック」に「キューバリブレ」

やっぱ振る人によって出来が違うかも!
上手い人のは全体が良く馴染んでいて、お酒の尖り感じさせねぇ!

下戸なので、この方面は弱いのですが、
オヤヂとして、気の利いたバーの一つもストックしなきゃならんかしら・・・

この後のステージも観たかったんだよなぁ。
150人が列んでいっせいにカクテルを作るってやつ!

しかし寒い上に氷ですっかり体が冷えてしまって、
早々に退散してしまった根性無しでした・・・

たぶん誰かがレポするだろうと!

まぁ、これをきっかけに市内のバーがたくさん集まって、
自慢のカクテルを振舞うようなお祭りにつながると、
お客さん達の世界も広がるし、楽しそうだよね。

100530 001

最後は謎のゆるキャラでさようなら。
例の天地人ブームで直江キャラが量産されたらしく、
どこの誰だか全く分からん!

全くPRになってねー!
スポンサーリンク

14 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
午前から出てしらなみ見てきました。
護衛艦だけにアスロックとかの迎撃装備やら艦橋、操縦室が見れたことも嬉しかったですが、何気に廊下やらにフツーのコピー機とか洗濯機とか置いてあったり、風呂場にスノコがあったり、カレーの匂いがしてたりとかと生活の匂いが垣間見れたのがちょっと楽しかったり。
長い航海もあればそりゃ生活の場だよなぁ、と。

巨匠お二人は短い時間でも沢山の歌を聞いてもらおうという心遣いが嬉しかったですね。
そしてお歳が信じられないくらい若くてパワフルな歌声、ホントにすごいよなぁ。

食べ物の方は……うーん。
ビールが全然売れない、って露店のおにーちゃんがボヤいてました。
寒かったのでスープは美味しかったです。
2010.05.31 | #gpPih1yM [edit]
ふ゛り さんのコメント...
歌が聞きたかった!!
もうこのイベントは、読者に強制出頭命令を出しても良いのではありません?

最近ほんまさんの「下戸」って信じていません(笑
2010.05.31 | #qbIq4rIg [edit]
KAKA さんのコメント...
いつも拝見しているのですが、コメントは初めてです。はじめまして、KAKAと申します。横須賀生まれで、しばらく地方を巡回し、横浜に落ち着きました。
久しぶりの横浜に浦島太郎状態です。住んでいる区は聞いた事もなかった区ですし。

この日は、根岸線に乗っておりまして、なぜ桜木町で大勢の人が降りるのだろうと…

堀江みっちゃん!見たかったです…

普段から情報収集に励まねば…
2010.05.31 | #ehuBx04E [edit]
つちころり さんのコメント...
す、凄。串田アキラとは…。

若さ、若さって何だ???
2010.05.31 | #- [edit]
teru さんのコメント...
>不思議なのは歌っている最中に脇道を普通に通りすぎてく奴らよ!
>おまえらは本当に人の子なのか!と胸ぐらをつかんで揺さぶりたいわ!

いやいやいやいや、それ、人として許せませんな!
って、もっとしっかり広告打てば、人、来るだろに…。


>ちなみにおすぎとピーコも横浜市保土ヶ谷区出身だけどな!

ちなみに竹中直人も、私の育った町である横浜市金沢区富岡の出身ですよ!たまーに富岡ネタ出すので見逃せません、竹中直人!
2010.05.31 | #- [edit]
mobil123. さんのコメント...
はじめまして、ヤフーにて串田アキラさんを検索したところ、こちらのブログ拝見しました。ちょっとかわいそうなステージでしたね。生リハーサルも拝見しましたし・・・。途中で伴奏止まってもう1回の方もいたし・・・。短めのメドレー形式でしたが、美味しいところを厳選して聞けて大満足でした。特にラストのキン肉マン新旧OPが良い感じでした。6/5に神奈川県庁前あたりで水木一郎アニキのステージがあるらしいので行かれてみては(当日TVKブースで配られていたチラシ参照)。
2010.06.01 | #0IUyRk5A [edit]
メカ さんのコメント...
たびたび、拝見させていただいておりますが、コメントは初めてです。

写真にありました、ゆるきゃらは、
「戦国鍋TV」という、TVKの番組キャラなんですー。
ゆるい番組なので、よろしければ見てあげてください。
ちなみに、私は毎週見ております。(笑)
2010.06.01 | #mQop/nM. [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ん~ 実に "marvelous" v-353
2010.06.01 | #HvhRBukU [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
色々あって見に行けなかったわいな(;´Д`)
あー見に行きたかったなも。

しかしメインステージっていったい何やってんのかね(;´Д`)
もういい加減ヲタに明け渡せよ!
2010.06.01 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
「しらゆき」は体験航海も出来たみたいですね。
でも、事前予約終了って!!!悲しすぎる!!!
航海&カレーを食堂で食べられるツアー、やって欲しい!

>ぶりさん
いや、カクテルなんて久しぶりで、
ちょこっとの量だったのですが、しっかり効いちゃいましたよ。

>KAKAさん
こういうお祭りって、いい企画も多いのですが、
十分な事前広報がなされないことが多いですよね。
私も見逃すことが多くて、後でガッカリする派です。
JRも車内放送してくれればいいのにね。

>つちころりさん
愛って、何だ!
宇宙刑事ものはED曲もカッコイイんですよね。
強さは愛だ!

>teruさん
本当にもったいない!
アキバでやれば暴動もの・・・って去年も言ったか・・
アニソン周りの社会的評価の低さは嘆かわしいかぎり!

>mobil123. さん
ま・ぢ・でーーーーーーーー!!!
やってくれたなtvk!グッジョブ!!
6月5日・・・何時からなんだ!!!
アニキ、観に行きたいなぁ!

>メカさん
戦国鍋TV!確かにこれだ!!
全く知らなんだ!けど、なんか面白そうな・・・
今度観てみよ。

>小径のヌシ(^-^)さん
はーーー?行ってなかったのぉ???
たるみすぎ!!!

>ニーゲム大戸木さん
いや、ヲタのものって認識がそもそもの間違い。
これほどまでに皆が口ずさめる歌なのに!
むしろ国民歌でしょうに!失ってから懐古しても遅いんだぜ!
2010.06.01 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
日本人って何故か過去の自分を否定することが大人になることだと勘違いなさってる方が多いと思うのです。
2010.06.02 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
ジジイ達はともかく、アニメネイティブな世代は、
もうちょっと大ぴらに楽しんでもいいような気がするなぁ。
漫画は普通に読めるんだし。
2010.06.03 | #- [edit]
聖那☆” さんのコメント...
この日、堀江美都子さんからのステージ及び、

メインステージの歌手の方々、バーテンダーさん150人、

みなこい踊りを堪能させて頂いた者です。

私のブログに画像&動画を少しだけUPしてございますので

宜しかったらご覧下さいませ。

このブログもご案内させて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2010.06.05 | #KsJuapiM [edit]
管理人 さんのコメント...
拝見しました!すばらしい!
お陰さまで、見逃していたものが、バッチリ楽しめました。
世の中はすでに動画レポートの時代ですね!
2010.06.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。