本牧・錦町「栄濱楼」がふぁらふぁらです - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

本牧・錦町「栄濱楼」がふぁらふぁらです

うらぶれたマイカルの裏手、
Bグル梁山泊ことマリンハイツ飲食街の中華屋さん。

本牧の旅人であるくらげ先輩に、
謎めく薮道を切り開いてもらったよ。

元々、イセザキモールにお店を出していたらしいんだが、
もうすっかり記憶が薄れてしまってて、ゾッとするわ・・・

自身が風景の緩やかな移り変わりの中にいると、
特別、何かが変わったような実感も起きないんだけど、
むしろ、何年かぶりにやってきた人の方が変化に敏感だったりするよね。

入ったことあったっけかな?
確か松屋らへんだったような・・・違ったかな?

100521 013

さて、チャーハンです!
パラパラを通りこしてふぁらふぁら!

これはなかなかの炒めっぷりじゃんね!

お料理なんかは港湾ガテン向きの濃い味なんだけど、
一枚裏には老舗っぽさが垣間見える真面目な仕上がりで侮れねぇ!

本牧中華はマヂ多彩だな。
スポンサーリンク

15 Comments

ふ゛り さんのコメント...
ついに出ました栄濱楼さん。
といいつつ、私はガテン・パンチ系の料理しか食べていませんで、ふぁらふぁら炒飯を未食なのに今気付きました。

「あっち(中華街)はデフレ競争とかで大変よね」とか言う姐さんの細さを見て、こちらが心配になります。
2010.05.24 | #qbIq4rIg [edit]
雅 さんのコメント...
百鶴楼に行く場合、いつも前を通りますが、一度も入った事がなかったです。今度覗いて見ます。
ちなみに栄濱楼の隣に韓国料理屋さんって少し前にオープンしてませんでした?
2010.05.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
私も今度行く時はガテン定食をかっこみたいな!
あとは隣の「カルチェ」の中華麺ナポリタンも。

>雅さん
個人的には「百鶴楼」より好みかも。
隣の韓国料理屋さんも気になった!
なんだかえらく安い設定で、おいしいのならお得そう。
マリンハイツ、侮れねぇ!
2010.05.25 | #- [edit]
くらげ男 さんのコメント...
さっき旅から戻ってきたばかりの「旅人」、くらげ先輩です(笑)
チャーハン、すごいボリュームですね。
これで普通盛りなんでしょうか?

それにしても、通りの向かいにある本牧十二天の妖しい力に引き寄せられるのでしょうか、マリンハイツに入っているお店ってみんな「濃い」ですよねー。
2010.05.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おかえりなさい!
本当に濃いスポットですね。
港の方から流れ出る魔力のせいで、
マイカルも廃墟になってしまったのでしょうか?


2010.05.27 | #- [edit]
雅 さんのコメント...
20年程前に初めてマイカルに行った時は未来都市でした。
今も本牧に住みたいななんて密かに考えています。
なので、錦町の魔力は涎モノです。
2010.05.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いい時代もありましたね・・・
かつては毎週のように買い物&食事に・・・
2010.05.30 | #- [edit]
ee_jan531 さんのコメント...
いつもブログを拝見させていただいております。

とうとう出ちゃいましたね、『栄濱楼』!
僕はヤワニク丼が好きです。高菜ソバもいけますよ!!

伊勢佐木町にあったお店は今はすし屋になっています。オデヲン寄りの松屋の2件隣くらいかな。。。隣に変な服屋があります。
2010.05.31 | #HmhIthos [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ、お寿司屋のとこか!!
もう、全然光景が浮かんでこないっす。映画館の感じとかも!
10年くらい前の写真を見ても、ノスタルジックショックを受けそうな・・・
栄濱楼、ぜひまたお邪魔しようと思います!高菜そばか!
2010.06.01 | #- [edit]
鰤 さんのコメント...
私は、25年程前から このお店に通っています。
オススメは、ニラ玉定食(八角が全くダメな人はNGかも)  鶏肉丼  ラージャン麺(激辛)
カレーソバ(シメにライス) 五目焼きソバなどなど。

余談ですが、フロアに居る方は姉妹なんですが
元スッチーとの事(御本人談)

お店の雰囲気も良いので、まだ行った事の無い人は是非。
2010.06.12 | #SFo5/nok [edit]
管理人 さんのコメント...
おいしそうなものがリストアップされていきますね~
私も興味津々です!締めにライス!
あんな場所なのに、愛されてるんだなぁ!!
2010.06.12 | #- [edit]
BERN さんのコメント...
伊勢佐木町にあった榮濱楼は本牧に移っていたのですね、覚えているのは、エビ巻き揚げ・普通と違った赤いメンマでフロアーの女性は中国語が飛び交う熟女だった記憶があり、その女性は】私が作ったから旨いよ】と肉まんを売り込んでいました、早速行ってきます。
2010.06.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おお、幻の赤メンマ世代ですか!
当時は品質の劣化を隠す赤色だったんだそうですね。
お味や体裁は異なるかもしれませんが、一度覗いてみて!
2010.06.17 | #- [edit]
Takenoko さんのコメント...
かつて本牧で働いていた私が、今でも夏になると食べに行きたくなるのが栄濱楼の冷しラーメン。今週から食べられますよ。ここは20年たっても時間が止まったような・・・素敵な空間です。
2010.06.20 | #5oFtXG/6 [edit]
管理人 さんのコメント...
冷やしラーメン!
つーと、冷やし中華??
それともまさか冷たいラーメンなんでしょうか?
もう完全に冷麺の気温ですよね。
2010.06.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。