今夜も野毛で呑んだくれる皆様へ「GONZA」のご紹介 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

今夜も野毛で呑んだくれる皆様へ「GONZA」のご紹介

平戸桜木道路の大通り沿い、
大勝軒の隣の隣に出来た「GONZA」というお店。
まだ、ネットにもほとんど情報が無いんだけど・・・

実はたまにコメントをいただける、
デブとミリタリーをこよなく愛す女傑、erimaさん夫妻が、
満を持して開いた夢のお店だったりするわけです。

告知もなく、ひっそりとオープンするもんだからさ!
たまたま通りがかって発見した時はびっくりしたわ!

早速、隠密潜入してきたよ!

100429 037

まずは前菜3種盛り。
その日の料理から好きなものを組み合わせることが可能なの。
つまみとしてはこれ一皿だけでも十分なくらいのボリュームじゃん。

お仕事帰りの気さくな一杯に最適よ!
え??一杯じゃ足んねーか!?

100429 046

お料理のベースはイタリアン。パスタも上々の仕上がり!

メニューは多彩で「身体に悪そうなスパム丼」とか、
気になるガッツリ系のお食事も用意されているから、
帰りの遅くなった下戸が夕食処として使うことも全然OKな感じ。

お酒よりフード重視の感すらあるぜ!

100429 048

プレミアムチョコレートブリュレ。
甘いものもちゃんとした自家製です。
デブも満足な欧米サイズなのがわかるかしら?

甘味党どもの締めの店としてもお忘れ無く!

100429 043

そうそう、横浜オールドスタイルな薄四角いピザも!

なんと、厨房で大回転する旦那さんは、
いその爺さんのリアルな知り合いでもあったらしいのよ!

いや~、世の中ってば、狭いよね!!!
皆さんが読んでいるブログも、実は知り合いが書いていたり・・・


その他は改めてサイトの方にUPしますが、

・・・・正直悩んだわ!

失礼ながら、考えていたより遥かに”使える”お店っぽいんだもん!

気さくだし、用途を限定しないし、
どれも安価だし、何よりおいしいし!

下手に触らなくても人気出そうじゃん。
私のような腐れブロガーがヘラヘラ身内贔屓してると思われると、
かえってもったいないことになりそうだと・・・

しかし、ここはあえて乗っかろう!
近隣の諸氏もぜひぜひ乗っかってみてくれないか!

ガチだからさ!!!
スポンサーリンク

22 Comments

花笠@えちゅ さんのコメント...
前菜の一品は、個人的に憧れのwトリッパでしょーか。。。
あー・・・
ほんまさんのブログを覗く度、切実に野毛が恋しくなりマス(><)
2010.05.18 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
>帰りの遅くなった下戸が

呼ばれた気が、、。

>腐れブロガーがヘラヘラ

呼ばれた気が、、。
いや、どちらも行くまではコメントのやり取りおろか、ご本人の処も一切読んだ事が無いという、ほんまさんの所オンリーUなワタシ、、。
2010.05.18 | #qbIq4rIg [edit]
maruto082 さんのコメント...
まったく知らないうちに すでに すっかり乗っかってましたw

2010.05.18 | #dNm2mw72 [edit]
酔華 さんのコメント...
ゴンザさんといその爺さんが知り合いだったなんてことがあるのですね。

で、ほんまさんも私の知り合いの知り合いの息子さんだったりして…

狭いですねぇ。
2010.05.18 | #1jRJkCZs [edit]
erima さんのコメント...
ひょ...ひょえええええ~~~~!
いつものように何の気なしにふらっとやってきたら、
うちの店がーー!

恐れ多いことです。
このような人気blogに取り上げていただくなんて...
ああ、なんまんだぶ、なんまんだぶ。

と、いうか、いつの間に来たの!?
この私がぽっちゃり系男子を見逃すはずはないのに!!

いや...
もうホントに色々申し上げたいことはあるんですが、
とにかくありがとうございます。

皆さまに美味しいと言っていただけるように頑張ります。
主にゴンザが(笑)
2010.05.19 | #JGOU/2MI [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
にょお~ 早速潜入捜査にむかわなくてわぁ v-28
プレミアムチョコレートブリュレ (〃・¬・〃)
2010.05.19 | #HvhRBukU [edit]
さんぱち さんのコメント...
多分、先月行きました。WINSの対面あたりですよね。
まだオープンしたてって感じだった。
ああ、ブロガーさんのお店でしたか。次回はシラフで行きます。
2010.05.19 | #j/FnetGM [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
改装中に見ていましたよ.
某有名ブロガーのお店との噂もチラホラと!
耳にしました.
近日中におじゃましま~す!
2010.05.19 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
身体に悪そうなスパム丼にかなり興味アリ。
(・∀・)ニヤニヤ
2010.05.19 | #mQop/nM. [edit]
いその爺 さんのコメント...
おおっ! ビックリ!!

先日 erimaと“ほんまさん”の話で盛り上がりましたよ。(笑
まるで 共通の友人を持つ旧知の仲のように・・

“ゴンザ” 後輩であります、
私の気持ちは当然のごとく傾いております。

しかし マジにオススメできる店だと思います。
どうか 可愛がってやって下さい。

宜しくお願いいたします。    m(_ _)m

2010.05.19 | #- [edit]
teru さんのコメント...
仲間内で、今度野毛に飲みに行こう、という話が出ていたところでした。

こんないい店教えて頂けるなんて、ほんまさん、ありがとうございます。


>甘味党どもの締めの店としてもお忘れ無く!

いや~これ、たまりません!飲んだ後はがっつり甘いもの、食べたくなるので~。
2010.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>花笠@えちゅさん
いつでも帰っておいで!!
トリッパはゴボウと合わせるのがいい感じでした。
ココットは砂肝のガーリックオイル焼きね!

>ふ゛りさん
自分が読んでると、みんなも読んでるような気がしてしまうのですが、考えてみれば、私も他所のコメント人をほとんど気にしてないかも・・・たまのリンクは大事だな・・・

>maruto082さん
早っ!!レポ上がりを待ってます!

>酔華さん
うわぁ、やけにリアルなルートだなぁ。やばいなぁ。
世に「六次の隔たり」なんて言葉もあり、横浜区域に限定すれば知人の知人の息子ってレベルでもいろんな人にアクセスしそうで怖い!

>erimaさん
えーー、気がつかなったのか!
ジョージ・クルーニーに似てるから、
かっこよすぎて、すぐ分かるはずなのに!
勝手な記事を上げてごめんなさいね。
せめて、もうちょっと上手く写真が撮れればなぁ!

>小径のヌシ(^-^)さん
甘みは幾分マイルドです。
普通のブリュレもあるよ!よろしく!

>さんぱちさん
シラフの時があるの!?
え?突っ込みどころが違うか!
ブロガーの始めたお店というか、奥様がブログもやっているってことよ。

>さのやなぎさん
さすがの情報網!
野毛は野毛で噂がかけめぐっているんだなぁ。
ぜひ、覗いてみてください!

>ニーゲム大戸木さん
私もかなり悩んだのですが、すでにそこそこ腹に入っていたため、次回に持ち越しです~

>いその爺さん
イイお店でしたよね!
もっとも、我々だけが騒いでもアレなので、
皆様のレビューが集まり、ある程度の客観が見えてくればいいなぁと思っています。十分耐えうるでしょう。
しかし、何の話を肴にされたのだろうか・・・
2010.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おっきくないお店なので予約か、
店頭をチラ見しつつよろしくね!
2010.05.19 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
行って見たいなあと思うんだけど、こうなってしまうとブロガーのたまり場になっちゃって、かならずその場にいる他のブロガーさんなどとお話したりしなきゃいけなくなるんだろな・・・などと思ってしまうと、かなり辛い。

で「アリーマさんはXXを食って帰っていった」的な記述が他所のブログに現れたりするとおもうとしんねりとメンドクサイ気分がこみあげる。

ここで語る話じゃないと思うんだけどゴメンなさいね。
こういう「どの店にいったら誰がいた」という話、相手の了解を取らずにガンガン記事化する乗って、常識だったりするの?
最初から同行で行ったならともかく、単にどこかで出っくわした場合には、書いてよいのかどうかある程度確認をしてからじゃないか、と思うワタシは偏屈なんでしょうか?

でも、よさそうなお店だから、ちょこっと覗いてみたくもあり・・・。
2010.05.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
どうしちゃったんですか?
やけにトラウマチックなコメントじゃん?

ブログの影響力なんてものはよくご存知のはず。
実際に足を運んでくれる読者もたかが知れてますよ。

そもそも私自身も匿名でしたし、いちいち名乗らず、
普通のお客さんとして楽しめばいいのかと思うんだけどなぁ?

ただ、アリーマさんはオフも重ねてるし、野毛人だし、
あの場所では完全なプライベートとはいかないのかな。
ご心配とか、不安、不快、その他、よくわかるっす。

マナーの尺度は人それぞれだし、そもそも我々の記事はみな同じような性質を孕んでいるもんだし、ネットとはいえ人前に出てしまった以上、完全には抑えられないことかも。
得るものもあれば、失うものもあるってことですかね。

コツとして、ムカツクものは視野の外におくこと。
見ないことは無いこととほとんど変わらないっすよ!
2010.05.20 | #- [edit]
いぬわん改めグヤトーン さんのコメント...
乗っかってみようとしたら!
満員で!
京急に乗りました。。
乗り物好きなのにー!
2010.05.24 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
30日の車両基地見学をお楽しみに!
2010.05.24 | #- [edit]
吉野 さんのコメント...
コメの流れに逆行すると言うか、能天気で申し訳ないが、土曜日に行ってきました。

いままで、ほんま氏の歴戦の跡地を訪ねては、「こっ、こっ、これは、好みが違うのか」と何度も打ちひしがれたこともあったが、
今回は、「ほんまさま、ありがとうございます。こんないいところを教えていただいて。」と敬語を誰にも聞こえないよう口の中でもごもごしてしまったぜ。

料理・サービス・価格、満足でした。

多謝
2010.05.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
はいはい、すんません、すんません。
毎度、精度が低くて、本当にすんません!
まぁ、ギャンブルと一緒で、たまさかの当たりが、かえって射幸心を煽る商売だと思ってくれ!
2010.05.25 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 | # [edit]
teru さんのコメント...
昨日、行ってまいりました。いいお店でした。

食い物が美味しい!これがポイント、高いです。
個人的には野毛の「バジル」より好きかなぁ。メニュー数はバジルの方が圧倒的に多いですが(汗。

いずれにせよ、リピート必須のお店でした。

ほんまさん、ありがとうございます。
2010.05.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
どうしたんですか?やっぱしセンチだなぁ。
ブログってつくづく因果な趣味なのか・・・
ほどほどに負けを切り上げて、ちょっと寄ってみて!

>teruさん
おおう!サンキューソーマッチ!
野毛は気の利いた新店が復興のポイントになってますが、
このお店もそうした一角になるのだろうなぁ。
2010.05.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。