どうしたらいい? - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


どうしたらいい?

買い物から帰ってきた耳順の母は、
鏡の前で早速のファッションショーを開催中。

紫ラメ光る「Hybridize new Culture」というサイケなロゴ入りパーカーや
各色のペンキを豪快に塗りたくったような柄のタンクトップを!
そのまま着たら乳首丸出しなダルいタンクトップを!
お前はどこの兵藤ゆきなんだってタンクトップを!

「超オシャレ!!」とドヤ顔。

美容院から帰ってきた妹は、またしても大枚をはたいた、
しかし、1週間もった試しが無い縮毛矯正にご満悦状態で
イケメンたちが新体操をするドラマをガン見している。

ちなみに今夜は部員の男子が新入部員の男子に恋をして、
自分の気持を抑えられず、部から去っていく話とのこと・・・
教師が一見してEXILE。脈絡なくメンズの入浴シーンもあり。

やはり、還暦間近な父は、
久方ぶりに食卓に上がったケンタッキーにかぶりつき、

「旨し!」

と障子が震えるほどキレのある叫びを発する。

彼は食後しばらくすると冷蔵庫に向かい、猟犬並の嗅覚で、
あえてデザートに出さなかったスィーツを探し当てるだろう・・・

もはや為す術なく、傍観するしかない私なのである。
スポンサーリンク

-10 Comments

ふ゛り さんのコメント...
健康的な光景に思えます。
ワタシ、変?
2010.05.15 | #qbIq4rIg [edit]
火星人 さんのコメント...
耳順・・・み、みみじゅん?
こんな私こそどーしたらいいのか?
早く寝よう
2010.05.16 | #- [edit]
allentown さんのコメント...
お久しぶりにコメントします。実は私、ほんま家母の隠れファンです。それを伝えたくてコメントしました~。是非お母様のファッションを間近で見てみたいものです。
2010.05.16 | #- [edit]
いその爺 さんのコメント...
>ケンタッキーにかぶりつき、「旨し!」
猟犬並の嗅覚で、
あえてデザートに出さなかったスィーツを探し当てるだろう・・・

私の事かと・・・・(汗
2010.05.16 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そして長男は、そっと外出して大盛りかつ丼に大盛りラーメン、そして特大パフェをかっ喰らうのであった・・・ていうのは?

尚、今回の妹の行動は、世間の若干小遣い多めの独身女子としてはフツウに思えます。
そのドラマはワタシも是非見ようかと思う!
2010.05.16 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
アラカン で なお達者! うれしいなあ ってお気持ちが、よーく伝わってきました!
2010.05.17 | #dNm2mw72 [edit]
吉野 さんのコメント...
茄子がままに・・・
2010.05.17 | #- [edit]
りえころん さんのコメント...
久々家族ネタだぁ☆ 大好きです(・∀・)
私はほんまさん妹さんのファン~ なんか共感するとこ多いんです~☆☆
2010.05.17 | #- [edit]
と さんのコメント...
アリーマさんの言うとおり、3人の上を行くしかないですね。

長男の偉大さを見せつけてやってください。
2010.05.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
健康なのかなぁ・・・
今夜は父に食べきれないほど生魚を買ってくんな!と大げんかです。

>火星人さん
不惑とかだとカッコいいのですが、
イマイチ箔の付かない呼び名ですよね。
奴ら、益々人の言う事聞かねーしさ!

>allentownさん
昨日は一面に「猿」がプリントされたパーカーを着てました・・・
もはや可能な限り、家の外に出さないようにするしかありません。

>いその爺さん
日々、手塩をかけた自宅食を真っ向否定する叫び。
余生はアメリカででも暮らして欲しいです。
根岸住宅に捨ててきたい。

>アリーマさん
長男なんて、多少コレステロールが高いくらいで、
全然おとなしい方ですよ。
しかも最近は大盛りなんて喰えないんですから!
胃が老いさらばいて!

>maruto082さん
なんというか、年をとるごとに
老成方向ではなく、退行方向へ進んでいる感じです。

>吉野さん
きゅうりがパパに

>りえころんさん
結局、妹のサラサラヘアーはたった一日の生命でした・・・
美容業界ってば、儲かるよなぁ!

>とさん
いまのところ長男が誇れるのは、
賞味期限切れのものを躊躇なく食える勇気くらいなものです。
2010.05.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
