YISの「フードフェア 2010」 天気良かった! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

YISの「フードフェア 2010」 天気良かった!

行ってきましたとも!
もちろん、行ってきましたとも!!

山手のヨコハマ・インターナショナルスクールで行われるステキイベント!

しつこいけどジャジャジャジャーン!

100502 001

今日はすげー早起きしたし!
開始直後に潜り込めたぜ!

会場はどこも空いていて、食べ物も選り取りみどり!
やはり早期に攻めるのが正解のイベントだわ。

100502 002

まずは外人墓地側入り口、ギリシアのラム焼き。
いつも売り切れちゃうんだよね!

ヨーグルトニンニクソースが爽やかで、
まさに太陽の下でかじる肉に最適!

100502 015

その向かいオージーのブースでは、
ずっしり大きなミートパイが!

牛のビール煮なのかな?
やけに整っているので出来合いだと思うのだけど、
ボリューミィで、ワニを殴り殺せるくらい力が出そう。

100502 005

校庭のフランス屋台のパエリア。
具沢山でしっかりとしたサフランのかほり。

開始早々にも関わらず大人気で、
仏人お父さんは早くもクタクタって感じ!

100502 007

ドイツのカリーブルストとプレッツェル。
見たまんま、おいしいです。

民族衣装でブルストを売っていたお母様のブレストが、
とんでもないことになっていたことを諸氏にご報告したい。

100502 012

やっと買えた!!
甘く見ているとすぐ売り切れてしまう焼肉弁当!

お肉たっぷり!
味付けはかなりマイルドで、炭の香ばしさを感じますね。

100502 026

今回のザ・ベストは食堂で販売していたフィッシュ&チップス。
前回食べた時の倍くらいは盛られていてとんでもねぇ!
ビールを混ぜた衣がサクっとしてます!

でも、全部食べたら、どんだけの油になるのか!!
イモイモだし!おそろしい食べ物!

100502 021

イングリッシュティ-ルームのお菓子たち。
今年は有力なメンバーが抜けてしまったのか、
ちょっと寂しいラインアップかも?十分か。

100502 023

チェリーケーキとスカンジナビアのジンジャークッキーを。
お父さんがグッタグタに盛ってくれたぜ!

かなり甘さ控えめな出来上がりで珍しいな。
ちなみに私は砂糖漬けのさくらんぼに脊髄反射してしまう古い人間です!


お料理のラインナップは例年並みって感じかな?
お腹に余裕がなくて買えなかったんだけど、

珍しくアフリカ料理が出ていたのが気になったなぁ。
あと、インドのカレーも美味しそうだったし、
ロシアのビーフストロガノフも味見したかったし・・・

来年、リベンジしなくては!

100502 028

なにやら豪華な船も停泊していたなぁ。

ほんとに天気が良くて、いい一日だったわ。
スポンサーリンク

11 Comments

すぎちゃん さんのコメント...
行きたかった・・・
ハリウッド3泊の旅行券が当たる250円のくじがあるという情報があったのですが、管理人さんは参加されましたか?
2010.05.02 | #- [edit]
雅 さんのコメント...
天気良かったです。
ブラジルブースのソーセージドックいただきました。
フィッシュ&チップス気付きませんでいした。
その後、可愛いコンサートを観戦して楽しい一時をいただきました。
2010.05.02 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
残念ころりでした。
時間的にはラップしていたのですが。

しかも甘味が少ないなぁと思ったら室内にもあったのですか!
ドイツの売り子のトンでもないお母様は、インタースクールはああいうものかと思っていました。
2010.05.02 | #qbIq4rIg [edit]
hunngry_dumpty さんのコメント...
初コメです。
こちらと、サンモール、
来年は是非お邪魔したいです。
2010.05.02 | #- [edit]
hana さんのコメント...
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。

私も今日、初参加してきました。
10時15分ぐらいに到着して早かったかな?と思っていたのですが、凄い人の数に驚きました!狭い敷地でそう感じたのかな・・・?

ブラジルのサンドイッチと室内でゆったりとケーキと紅茶とをいただきました。ケーキは甘甘かと思っていたのですが食べやすい甘さ&美味しい紅茶に大満足でした。

この後の赤レンガでのカレーに備えて控えめにしたので少し心残りです。また来年も参加しなきゃ!と思いました。
2010.05.02 | #fF0QDnLU [edit]
joju さんのコメント...
YISのフェスはおもしろいですよね!!
私は好きです。

ノルウェーやフィンランドのブースはなかったですか??たいていは校舎内にあるようですが、そこの魚介のカナッペ?は本当においしいですよ。

行ける時は必ず食べます。やはり人気らしく売り切れることもあるようですが。
あと某有名なテフロン加工のフライパンも破格の値段でかえたような・・・今年はわからないですけども。

タイミングが合えば、本当にいきたかったな~
2010.05.02 | #qj2Iww8Q [edit]
よこうち さんのコメント...
なんとか家族を説得して行きましたが、終盤戦なのであまり残ってなく…… 来年は甘いのも食べたい!

おすすめのフィッシュアンドチップスの場所がわからずしゃーねーやと他のものをバクバク食べた後に気づいたので、こりゃ食べきれるかと思いきや、うまかった!ビネガーどばどばかけて、サングリア(氷少なめ)のセットでいただきました。

縁日で働いているガキんちょ、男の子はやんちゃで、女の子は可愛く、といいっすね。
2010.05.03 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
私も早朝突入でした。
麻からあまり広くない敷地内によくもこれだけ人があつまるもんだと(人のことは言えない)。

アフリカ料理…気づかなかった。
ビーフストロガノフはご飯に肉と汁をたっぷりかけたもので寧ろロシア牛丼といった感じでした。
2010.05.03 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
>すぎちゃんさん
ラッフルズってやつかな?
確か夕方に当落が決まる仕組みだったと思うのよ。
当選確認やら、引換やらが大変なので、
まともに参加できてないんです。

>雅さん
そうそう、異国のちびっこが可愛いんですよ!
ステージなんかも頑張ってましたね。
校舎の中にもブースがあって、ちょうど学生食堂の厨房で、
フィッシュアンドチップスを揚げていました。

>ふ゛りさん
くまなく回らないと!!
意外と盲点なのかしら?半地下だからかな?
ドイツの奥様は頻繁にかがむので・・・堪能しました。

>hunngry_dumptyさん
いらっしゃい!
来年は是非、お忘れなきよう!
一風変わった雰囲気で面白いですよ。

>hanaさん
いらっしゃい!
お昼過ぎからさらに混雑するので、
まだまだ環境は良かったのかも?
この時期はイベントが重なるので、胃のキャパシティ管理が大変ですよね。それぞれの場所でいろいろ食べたくなるし!

>jojuさん
スカンジナビアブース、今年も食堂内にありました。
今回は魚の前菜系なんかは少なくて、主にパンとか。
全般的にイケア~な感じだったので、見送ったのよ。
もうね、お腹いっぱいで・・・

>よこうちさん
こっちから先に回るようツイットできれば!
でも、ギリギリご堪能出来たようでよかったです。
また、リベンジしましょう!

>ミサイル超獣さん
アフリカブースは、物販とかやってる別棟にあったのです。
豆のコロッケとか、エビやら肉のパイとか。
喉がモソモソしそうだったので、アフリカフェスまで保留しました。
2010.05.03 | #- [edit]
ネコネコ さんのコメント...
いつも楽しく読ませて頂いてます^^

アメリカでケーキを買うと、持ち帰りでも店内でも、
カットケーキの盛り付けは必ず横倒し定番なんですよ~(汗)
特に喫茶店だと・・・
このチェリーケーキも横倒しでしたね^^;
アメリカの人は最初から倒れることを想定して、
このタイプのケーキは横倒しにしているみたいです。。。
(ちょっとお高いお店に行くとちゃんと盛られてきますが)

まさかここでも横倒しケーキを見るとは思いませんでした(^^ゞ
2010.05.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
高さがあって薄いので、立てるのも難しいでしょうね。
不器用な英国紳士が初手からグズグズにしたのを、
なんとか綺麗に盛ろうと頑張っていてかわいかったです。
2010.05.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。