「根岸フレンドシップデー 2010」で肉ばっか - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「根岸フレンドシップデー 2010」で肉ばっか

さて、お待ちかねの米軍祭です!

皆さんではありません、
春の軍イベントをことごとく逃している私が、
お待ちかねだった、待ち焦がれた、ご近所開催よ!

100424 002

人出や屋台のラインアップはほぼ例年並みですね。

ちなみに私ぐらいのツウになると、
会場入りは陽も暮れなずむ終了間際です。

・・・いや、お外が地味に寒かったからとか、
自転車登坂がかったるいとか、車が帰ってくるまで待ったとか、
そういうヘタレた事情・・・もあるのですが、

この時間は魅惑の投げ売りタイムなのよ!
反面、売り切れ商品も多く、スレスレの見極めが必要なのですが、
今回はかろうじて食べ物にもありつけた次第です。

100424 003

バーガー&ホットドックセット。
このバサっとした炭火焼のパテ!たまらんな!

このジャンキーバーガーを楽しみに、
飽きもせず軍祭にやってくるわけです!

人を殴り殺せるくらいのビッグボトルから、
過剰に飛び出すケチャップやマスタードがステキ!
帰るころには腹や袖にステキなシミがついてます・・・

100424 019

別のお店のバーガー&ホットドックセット。
なんと、こちらはレタスやトマト、オニオンを乗せ放題!
すでに切れちゃったけど、ベーコン片もあったし、気張ってらぁ!

せいぜいチーズ、そのチーズすら忘れられてしまうことの多い
ミリタリーバーガー界では地味に画期的なお店といえます!

さらにいうなら、ホットドック一本セットと同値段とか、
訳の分からないやっつけ設定も夕暮れタイムなればこそ!

100424 005

投げ売りだったコリアンBBQリブ&バーガー。
プラナイフでは容易に切れないアメリカンミートですが、
手で持ってワイルドかじればいい!それがテキサス!?

100424 009

やはり値引きのポークBBQリブ。
よくマリネしてあって、軍肉にあるまじき柔らかさ!

グダグダの茹でコーンもそれっぽい!
ちなみに彼らによく伝えておきたいこと。
コーンは野菜ではなく穀物で、パンとかぶるんだぞ!

100424 011

チリチーズドック。

私はドクターペッパーが大好きです。
かつてコストコに通っていた頃は、箱で買っていたくらい!
ルートビアとかも!安いんだよな!

100424 013

お菓子はあんまり残ってなかったわ。
かわいらしいいちごのチョココーティングみたいなのが全然売れてなくって、
ここは軍祭りなんだなってのが良くわかった。

100424 016

施設内にある「バスキン・ロビンス」のアイス。
軽くて背徳的な、まさにアメリカンジャンクアイス。

100424 022

冷えたピザ。
かつての総理大臣を思い出しますな。
これからレンジでチンして夕飯になります。

あと残っているのは5月末の池子だけかな?
皆様、くれぐれもお忘れ無く!

スポンサーリンク

-13 Comments

ふ゛り さんのコメント...
午後一に出撃しました。
まだ様子見と言う感じで振る舞いが渋かったです。

それより森林公園の駐車場待ち。
去年は全くそんな素振りも無かったのに、こちらの影響でしょうか。
(怪我の功名で100円/hrのナイスなコインPを見付ましたが)

こちらもピザとシナボンが夕飯です。
シナボンは上のキャラメル風味バター?が完全に溶けるまでチンするものでしょうか。

@そういえば今年はチリビーンズが無かった気が。
@@というか、携帯からこの投稿、レベル高すぎ!
2010.04.24 | #SFo5/nok [edit]
つちころり さんのコメント...
いや~こちら関係に関しては毎年見逃してしまいます!

しかしこれが御大お一人の恰幅の中に入るとは恐れ入りますです♪
2010.04.24 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...
   ドクターペッパーが大好きです!

「まずいッ」って言う人は
   2本以上飲んでないからです。
            (当社調べ)
2010.04.25 | #NkOZRVVI [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
仕事で行けなかった…。
WWE見てたらケンタッキーの新メニューのダブルダウンのCMが入りました。
フライドチキン2枚をバンズに仕立ててベーコンとチーズを間に挟むという…。
アメリカ人は本当に馬鹿だな!
2010.04.25 | #gpPih1yM [edit]
たなか さんのコメント...
行きたかったなぁー。

私もアンソニーピザ、シナボン、ゲータレードは持ち帰り必須アイテムです。色砂糖たっぷりまぶしたクッキーとか。

大して旨くないようでいて、毎年この日を待ちわびる魔力。

盆踊りにゃ必ず!
2010.04.25 | #- [edit]
富治 さんのコメント...
今年も忘れていました。。泣
3週間前にメモしたのに。
しかもその日、本牧にいたのに。

悲し過ぎます。
2010.04.26 | #mQop/nM. [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
投げ売りタイムスゲー破壊力だなも。(;´Д`)
さすが食う量が半端ないですな。

通は投げ売りタイムで食う・・・・φ(`д´)メモメモ...

ドクターペッパー好きとはコアですなぁ。
オイラはビンのペプシ好き。
缶やペットは何でもいいの。
2010.04.26 | #mQop/nM. [edit]
ノブマユ さんのコメント...
さすがアメリカサイズですね~。
味は分からないけど、美味しそうに見えます。
これから続々とイベントがありそうですよね。
GWだし・・・。
ほんまさんの「食イベント」のページを見逃さないよう
チェックしますね。
2010.04.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
いや、携帯投稿はツイッターの方ね。
シナボンはレンジだとどうやってもグダりますよね。
オーブンとかでやったらパリっとなるかしら?
ちなみに我が家も車は森林公園駐車です。
開始前に入れちゃうか、逆に夕方くらいなら楽勝ですよ。

>つちころりさん
入るわけないじゃん!
今回は買えるものが限られてたので、
コリアンリブとかは2皿とか、かぶってます。
みんなで食べましたがお持ち帰りもしてますよ。

>コネホさん
台湾中国にも似たようなコーラもどきがあるし、
受け入れられる層は確実に存在しますよね!

>ミサイル超獣さん
それ食べてみたいなぁ~!
つーか、チーズとベーコンの役割が薄いような!
まぁ、気合食なんでしょうね。

>たなかさん
異文化!って感じのものに惹かれますよね。
一年分の着色料を米軍祭りで摂取しているような気がする。

>富治さん
残念~!
ちゃんとカレンダーでスケジュール管理しなきゃ!!
また、夏のお祭りをお楽しみに。

>ニーゲム大戸木さん
一か八かのリスクを負いますが、
根岸は規模も小さく、ラインナップもだいたいわかるので、
ギリギリの戦いもアリです。普通は開始直後がオススメよ。
昨日「三澤亭」でランチしようと思ったのですが、
見つからなんだ!!!

>ノブマユさん
バーガーもドッグも素材はだいたい同じものなんですよ。
ただ、お外で、炭で、ジュージュー焼くのがいいんです!
GWのイベント、ぜひ楽しんでください!
2010.04.26 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
早く来た人は、消防車(梯子車)の梯子をグーっと天に伸ばして、その先端のゴンドラに乗せてもらえるサービスがありました。
私が行ったら、今日はもう終了です、と消防士さんから言われたので何も聞かずに引きかえしましたが、並んでいるのはちびっこばかりだったので、子供専用だったのかもしれません。
2010.04.27 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
さすがに子供用でしょ!
・・・私も乗りたいけど!重いか!!
2010.04.27 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
>>ちなみに彼らによく伝えておきたいこと。
>>コーンは野菜ではなく穀物で、パンとかぶるんだぞ!

違います。
大間違いです。
コーンも米も野菜です。
「日本人はヘルシーだ。温野菜が主食なんだろ」
とマジで言う奴らです。
ヤック デカルチャー
2010.04.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
バーガーだけじゃ体に悪いから野菜も食わなきゃな!って、
ポテトを貪り食うような感覚ね。
彼らには今後も我々デブの歩む先を照らしていって欲しい。
2010.04.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
