築地場内「八千代」の穴子フライ&メンチ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


築地場内「八千代」の穴子フライ&メンチ

外食ではいろんなお料理がいただけますが、
永遠の小学生たる私がこよなく愛するのは洋食!

いわゆる名洋食店とされるお店って、
西洋料理に先祖返りしたようなとこが多いよね。
むしろ、そういう系統よりも日常文化の中で生きるド洋食。

さらにいえば街の片隅でひっそりとアブラの抜けた老舗よりも
大衆の活気の中で揉まれているパワー店が大好きなの!

100226_003.jpg

築地というとお鮨やお魚のイメージが強いですが、
私にとってはドンピシャのお店が並ぶ、
魅惑の洋食エリアだったりします。

本日のお店は「八千代」

市場ですから、穴子のフライがザックリ美味しいのはもちろん、
手作りのメンチカツやカレーも旨いんだよぉぉ!!

もう、どうしてくれようか!
スポンサーリンク

-10 Comments

本須 さんのコメント...
たまにはこういうのを食べたくなります。
穴子のフライをタルタルソースで、というのは初めて見たかも。


>もう、どうしてくれようか!

とりあえずテーブルの上に乗った品々の総カロリーを計算してみるとか。

ざっと見で1600kcalくらい?
2010.04.16 | #t7YP7u6w [edit]
ふ゛り さんのコメント...
週末の就寝前。
丼カレー。
フライのアナゴ。
ワタシも小学生でいいです。
2010.04.16 | #qbIq4rIg [edit]
トミー副部長 さんのコメント...
私はここのチャーシューエッグがお気に入りです!
チャーシューと目玉焼きの組み合わせの単純料理ですが、
ゴハンが進みまくりです!
2010.04.16 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
管理栄養士の娘に見せましたら・・

「ざっくりとみて 1800kcal前後だね」 
教授・・さすがですねw
2010.04.17 | #O5mp8qzk [edit]
つちころり さんのコメント...
これは、うまそうだけど、ふとるね。
2010.04.17 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
(゚∀゚)キタコレ!!
アカン画像やwフルメタボボディーが震えるわw
カレーが丼なのがヤバいね。うん。
アナゴは完全にツボだわね(;´Д`)
築地だとどうしても「大森」であいがけになっちまうけど
オイラもちゃんと開拓しなきゃだわさ。
2010.04.17 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>本須さん
するなーーー!
カロリーの話はするなーーー!
そういう裏側を見せない、見ないのが日本の心意気ですよ!

>ふ゛りさん
ここのお茶碗ちょいがけカレー、
ちゃんとスパイスが効いていて侮れないっすよ。

>トミー副部長さん
チャーシューエッグ、食べた~い!!!
そういう男の欲望に直結したメニューはヤバいっすよね。

>maruto082さん
そこ!見せないように!
栄養士が怖くて、肥満がやってられるかっつーの!

>つちころりさん
るさい!贅肉のないデブなんてただの人じゃないか!

>ニーゲム大戸木さん
「大森」はついに閉店しちゃったみたいですね~
移転問題もグチャグチャしたまんまですが、
こういう魅力が失われないといいなぁ~
2010.04.18 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
ここでチャーシューエッグ食べて、午後しにました。
食べ過ぎた。。。
2010.04.19 | #NkOZRVVI [edit]
たkaし さんのコメント...
デフォでこんなに「盛」られるとは・・・グルメの業の深さを感じさせる逸品ですね。
2010.04.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>socitonさん
消化器に忍び寄る老いの影・・・
私も他人事ではなくなってきてるからな・・・

>たkaしさん
野菜も多い・・・はず!
おしんこもつくし!
2010.04.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
