反町「中山菜館」の香港式焼烤 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


反町「中山菜館」の香港式焼烤

改札の道路挟んだ向かい側にあるお店。

つちころりさん
からオススメもらっていて・・・

100311 002

しかし、こんなチープな体裁のお店なのである!
改めて店頭に立ってみても、それっぽさは全く感じない。

「反町の中華が美味しいらしいよ!」なんつって、
得意げに誘導してしまった自分を呪いたくなる一瞬。

つ、つっちーめ・・・・

100311 003

しかし、違った!
ちゃんと自分のところで焼き上げているという焼き物が旨い!

中華街の専門店なんかに比べると、やや大衆的な仕上がりなんだけど、
我々下町日本人にはむしろとっつきやすくて、箸が止まらねぇ!

週末を狙って焼きあげてるのか、
スケジュールは良くわからないんだけど、
ちょっと寄ってみる価値はあると思うよ!
スポンサーリンク

-8 Comments

本須 さんのコメント...
近頃ここの話題があちこちで上がっていて、
興味をひかれる今日この頃です。

2~3人で夜にぶらっと入って、軽く酒を飲みながら
あれこれ頼むと良さそうですね。
2010.04.08 | #t7YP7u6w [edit]
ふ゛り さんのコメント...
ツチノコみたいです(笑。

東急はどうも急行に乗ってしまうので、近くなのになかなか縁が無い駅です。

それにしてもこの骨付き焼き物。
すごそうですね。
2010.04.08 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>本須さん
基本はよくある大衆的中国人中華なんですけど、
メニューによってはそれ以上のスペックを見せてくれそうです。
夜定食も安いし、ボリュームあるっす。

>ふ゛りさん
そうですね、ついでの要件がないところですが、
六角橋のカフェまでチャリで行く帰りに寄ってみてください!
2010.04.08 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
遂に登場ですな。私恨みかってたみたいですね笑

そうそう、ここはメニューをどう選ぶか、でかなりその後の道が分かれます。

要は「おなじみ」を食べないこと。
ちょっと現地っぽさ溢れるものを食べてみること、ですね。

その意味で焼味系は良い線行ってると思います。
グヤトーン先生も食べられた香港焼きそばなんかもいいです。

それ以上に、反町で食べれるのが、何だか嬉しいです笑。
序にその裏にある上海菜館もいい物を出します。
2010.04.08 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
やっぱり 焼きモノ を食べなくてはダメのようですねぇ v-406
… 御大がもーちょっと早く載せてくれれば … とグチってみる (笑)

2010.04.09 | #HvhRBukU [edit]
いぬわん改めグヤトーン さんのコメント...
うーん
スペアリブもチープな見かけだなあ(笑)~
たしかに基本はありがちな大衆中国人中華なんだけど、
メニューに隠されたココロイキを感じます。
あ。また食いたい。
2010.04.09 | #wDJkNCt. [edit]
sociton さんのコメント...
最近いきましたよー。みなうまそーなんだもん。
近日中(いつだ?)アップしますが、ヤキソバとワンタンうまかったー。
2010.04.10 | #NkOZRVVI [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
頼む人もおなじみを頼みがちだし、
町場の店としてはそれさえ作っとけばOKなはず。
一部でも手間をかけ光る個性を維持していこうって部分がステキです。

>小径のヌシ(^-^)さん
えー、私のせい??
もっと前に他の方々が記事上げてくれてるじゃんん!

>グヤトーンさん
自宅の裏庭で見つけた青い鳥ですよね。
ところでいつになったら”改”が取れるのですか?

>socitonさん
まってまーす!
2010.04.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
