「第18回 大岡川桜まつり」で食べてきた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「第18回 大岡川桜まつり」で食べてきた!

色気より食い気!!

桜よりカロリー!

そんな訳で、軽食類のレポートに移ります。

100404 018

まずはチョンの間カフェ街「TREE HOUSE」の
チーズバーガーとピンクレモネード。

英会話教室とか書いてあったのを見たんだけど、
実態はバーみたいだね。

気になってたアメリカンバーガーは、
冷凍パテをホットプレートで加熱した、
ポッソリ、ジャンクな風合い。

なぜか一杯飲み屋仕様でピクルス&ポテトではなく
ピリ辛きゅうりとポテサラ、落花生がつく。

店主は白人のオジサンなんだけど、
アルミカップの合紙の意味が分かっていないようだ!
とりあえず、その辺から英会話の糸口を見つけて欲しい。

100404 043

お隣の「cafe canti」ではカレーを販売してた。
良かった!元気に営業しているみたいだ。

豆の入ったキーマカレーで、シンプルなんだけど、
けっこうおいしく出来ているのよ。

分量も十分だし、私は好きだな!

100404 029

あの「らいむらいと」の店頭でも軽食が!!
平たく焼かれた大きな餃子!

向こうの人が作ってるみたいだったけど、
中国人の店だったのか!

具はニラと卵のみでちょっと異風。
現地の屋台食みたいで面白い。

100404 047

日の出町スタジオで売ってた
「モコメシ」の春野菜のカレー。

またカレーか!

お姉さんが全然帰ってこなくて、
3,4回覗いてしまった。

サラリとしたスープカレーみたいな感じ。
菜の花と筍と、ほうれん草&春菊のペースト。
なかなかおいしいし、シャレてるね。

100404 023

これをちょっと見て欲しい!
市大の学生が企画したという「コガネックス・ラボ」のお菓子!

「まめや」の豆を使ったコーヒー
「永野鰹節店」の桜えびを使ったえびしょうゆ
「川本屋」のお茶を使ったジャスミンティーなどなど

地域のお店の食材を使ったいろんなマフィンを作ったみたい!
ちなみに言えば包材は小林紙工か?!

100404 044

「鳥保」のつくねを使ったつくね
「水貝商店」の苺を使ったイチゴミルク
「谷口商店」の落花生を使ったチョコピーナッツをゲット!

甘い系は分かるとしても、しょっぱい系まで
違和感なく取り込んでしまうマフィン恐るべし!

なるほど、これならば様々な分野の素材を、
黄金町ブランドの元、一つにまとめることができる!
すばらしい!今年の恰幅商品企画賞を差し上げたい!

お味も手作りの素朴感があっておいしいよ!
なにより、それぞれ味の個性が立っているのが良ポイント。

これを女子大生が焼いたと思うと・・・なおイイよな!!
くれぐれも野郎たちは手伝わない方向でお願いしたいわ!



この他、対岸には飲食店やテキ屋の食屋台も多数あり。

飲食店屋台はよくある和ものの他、
メキシコ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ブラジルと
ちょっと面白い内容になってるの。

ただ、席に座らせて食わせる形式がメインなので、
少々とっつきにくく、またスペース自体がとても狭いので、
腰据えて飲む向きでもなければ厳しいかな?

私もいろいろ食べてみたかったんだけど、
一向に席が空かないし、断念したよ。

そんなわけで、明日も開催してるから、
みんな、楽しんできてね!

100404 020

黄金町スタジオ脇の
ちーさんのお店
も絶賛満席だったので、
また落ち着いたらにしよっと。
スポンサーリンク

-10 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.03 | # [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
cantiのカレーおいしそうですね。
バーガーと餃子食べた後だったので今日はスルーしたけど明日は試してみよう。

秀武館の80円甘酒も結構好きです。
今年はさすがにおかわりアリ&漬物付はなかったけど、漬物汁のようなクセのある味がまたよく、あったまります。
2010.04.04 | #gpPih1yM [edit]
よしなな さんのコメント...
アルミカップの合紙付きなんて、太っ腹な店主ですね

思わず笑ってしまいました<(_ _)>

2010.04.04 | #xJy3ruYo [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.04 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方①
あー、やっぱり!
黄色や青のオシャレなブツが並んでましたので、
どこかにいらっしゃるのかなぁと思ってました。

>ミサイル超獣さん
さすが!イベント食を押さえてますね。
漬物汁のような甘酒??
飲んでみればよかったなぁ~

>よしななさん
でも、お弁当母さんでもなければ、
捨てるものとは分からないのかも。
その辺もかわいらしさといえなくも無い?

>秘密のお方②
面白い広告案件があるかどうかなんですよね。
検討させていただきます。
2010.04.04 | #- [edit]
ノブマユ さんのコメント...
豆カレー、最初見た時「麻婆豆腐」かと思っちゃった(><)
昨日はいろんな所で、さくら祭りとかやってたんですね。
あ、私は川崎の奇祭「かなまら祭り」見てきました。
ナニ祭り、凄かったですよ~。

2010.04.05 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そうそう、あれだけ国際色豊かなのに、単なる飲み屋街の花見臨時引越し村化しているのがちと残念なんですよねー。
もうちょっと解放的でもよいのになあ。
まあ、この雰囲気は大変あの界隈らしいともいえるんだけど。

中にはこの期間に、店の年間売り上げの大半を叩きだす屋台もあるんだそうです。ううむ。
2010.04.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ノブマユさん
チン○飴、買いたかった!
チン○神輿も担ぎたかった!!

>アリーマさん
確かに飲み屋が常連ごと引っ越しただけだったりしますよね。
そもそも屋根付きテントで桜も見えないんだから、
あの狭い歩道に出店する必要もないんですよ。
2010.04.05 | #- [edit]
hifu-mie さんのコメント...
こんにちは~!

わたしもアルミカップの合紙に大ウケしました。
(っていうか合紙って言葉はじめて知った)

あの向かいあたりでやってたラボの人たちが
焼いてた手作りパテのハンバーガーがすごく
美味しそうでした。
すごく並んでいたので食べられなかったけど…

屋根つきテントの道は舗装も悪いですよね。
桜の根っこが盛り上がっちゃって。
2010.04.07 | #T61DVtR6 [edit]
管理人 さんのコメント...
若人たちの手作りハンバーガー、
急にやっちまえってことになったんでしょうかね?
やっぱ、食べとけばよかったかなぁ~
2010.04.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
