福富町「鑫城靚湯(しんじょうりゃんたん)」の薬膳スープ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


福富町「鑫城靚湯(しんじょうりゃんたん)」の薬膳スープ

皆様、お久しぶり(謝)!
なんかバタバタしてて、全然更新出来ないや!

とりあえず、商店街に入り口にある健康中華のお店。
例によって玖珠さんから情報をいただいたのよ。

漢方入りのスープがウリなんだとか!

100307_009.jpg

これは烏骨鶏と枸杞と朝鮮人参のスープ。

薬膳といっても、ハードなものではなく、
我々がお食事として抵抗なくいただけるバランス。

お一人様でも気軽にいただけるし、
すっきりとした滋味なスープで、いい感じよ。

他のお料理もおいしいし、手頃値だし、良いお店じゃんね!


スポンサーリンク

-9 Comments

ふ゛り さんのコメント...
3月9日のほんまさんは別人28号だったのでしょうか(笑。
台湾料理は山下町よりもこちら方面の方が豊富なようだと最近知りました。

おっとあのお方のレポも。
2010.03.15 | #qbIq4rIg [edit]
アリーマ さんのコメント...
実はこの店、最近はまっていたりするのです。
何しろ安いですよね。
夜のあのエリアで定食千円は高評価です♪
2010.03.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
食ネタ週イチ更新をデッドラインにしていたのですが・・・
さらに未編集のお店が40軒くらいたまってしまっていて・・・
いつの話だってタイムラグ状態です・・・
ああ、フォルダ開きたくねぇ!

>アリーマさん
ああ、やっぱし。
使い勝手のいいお店ですよね。
夜の定食ってのもあるのか。
2010.03.17 | #- [edit]
MO さんのコメント...
養泰でも漢方鍋やってますよ
メニューには出てないけど、店の人に聞くと頼めます

2010.03.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あそこら辺のお店って、けっこう裏メニューありそうですね。
中華街の「生福園」の方でも手頃な漢方スープをやってるみたいです。
2010.03.20 | #- [edit]
かおりん さんのコメント...
シンジョウリャンタン、このサイトを見て行きたくなって行ってきました。豚の胃のスープの夜定食と鶏の足の醤油煮を食べて来ましたが、鶏の足がものすごいボリュームでした。うちのサイトに写真を貼ってあるので、よろしかったらどうぞ。

金曜の夜にもかかわらずお店はガラガラでしたが、厨房ではおじさんが黙々と餃子を包み続けていました。あんなにたくさん、どうするんでしょう。
2010.03.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ハードなオーダーですね。
ルーローハンとかあえそばとかも安いので、
スープと組み合わせれば充実の定食になるかも?
2010.03.29 | #- [edit]
クラルス さんのコメント...
ほんまさん、はじめまして!
このお店を先日発見し、もしかしてほんまさんなら・・・と思いまして。やっぱり!
台湾料理大好きだし、体によさそうだし、いいですね。今度行ってみます。
2010.04.07 | #S7x/9XDM [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
メニューはそれほど多くないのですが、
良く知ってる方が頼めば、いろいろ作ってくれるかも?
ぜひ一度どうぞ。
2010.04.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
