井土ヶ谷「かもめパン」 ひみつのポケットの中には・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井土ヶ谷「かもめパン」 ひみつのポケットの中には・・・

今夜はかもめパンのお話。
ハマのチビッコ達にはおなじみのメーカーだよな!

100129_019.jpg

工場の表に直売所もあるんだけど、
片隅でイートインできるようになってるんだよね。

それぞれおいしそうなパンですが、
今回は右奥のものに注目!

「ひみつのポケット」というパン。

ピタパンの口がレタスで隠されていて、
何が入ってるのか全く分からんのよ・・・

この場合「分からないから買わないや!」って人と、
「何が入ってるのか確かめねば帰れねぇ!」って人がいて、
私なぞはバキバキに後者なのですよ。

だから、本来は2個でお腹いっぱいだけど、
無理をして、もう一つ食べてしまうわけです。

このほとばしる 食欲 好奇心!ステキ!

100129_022.jpg

かじってビックリ!!

中身はイカ餃子の具っぽいものと、
中華風に調味された米!!!

これは驚いた!
その方向は全く予想してなかったし、
パンの具として・・・いや、案外違和感が無い・・・

ラインナップは昭和パンがメインなんだけど、
チラホラこういう創作パンが混じっているんだよね。

かもめパン、侮れないぜ!
スポンサーリンク

-15 Comments

ふ゛り さんのコメント...
私らには多かれ少なかれ脳内に刷り込まれているに違いありません。
けれども大人になると微妙に縁が無いのですよねぇ。
2010.03.03 | #qbIq4rIg [edit]
コネホ さんのコメント...
ここもディープですね!(存在すら忘れかけてた!)
どれを食べてもレトロな感じがする、とは妻の弁。
なるほど「昭和パン」か。儲かっていたのは過去の栄光か?
唯一成金趣味を見せる駐車場の高級車も、年月を感じる。

毎日おなじみだったのは、むしろ「ハマのオッサン達」?
最近のチビッコ達はもっぱらオコメ?
いやまだ范文雀。創作パンにも挑戦せねば・・・。
http://www.ygk.or.jp/syokuzai/


2010.03.03 | #NkOZRVVI [edit]
のりたま さんのコメント...
井土ヶ谷って車でしか通らないので、いつも通過してしまう地域。

出た~炭水化物×炭水化物。
焼きそばパンもその系統ですよね?
まぁ、米は斬新だけど(笑)

私もほんまさんとおんなじで、
まずは食べてみる!だわ。
2010.03.04 | #- [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
ひみつのポケットパン…e-420ワタシもすごく惹かれます!!
近くにあったら毎日買ってしまぃそうです!

パンとお米のコラボって、意外と美味しいんですよね~e-420
馬車道のある”LES GLANEUSES ”とぃうパン屋さんにもありました!
ココ、お昼どきは関内OLで一杯です。
美味しいのでおススメですe-465
2010.03.04 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
かもめパン懐かしいです。
一度5歳下の後輩と、どこかで売っていない???って話になったのですが、
やっぱり工場に行かないとダメなのかしら。

中学・高校の購買のパン屋さんがかもめパンだったのれす^^
2010.03.04 | #ZBvCVaVk [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
こりゃあ美味そうなパンだのう。
最近、創作パン置いてあるお店が色々あるんでこの世界も中々奥深いっす。
ウチの方の学校の購買で売ってたパン屋さんは小さいパン屋さんなんだけど今だに店在るのよね(;´Д`)
この記事見たら久々に食いたくなってきたわ。
明日にでも覗いて来よう♪
2010.03.04 | #mQop/nM. [edit]
maruto082 さんのコメント...
健康を慮る 緑茶に 安心感を得ましたw

こちらは 朝の裏道で もうひとつの外人墓地から抜けてきて通ってるときに・・・買い食いしてましたが・・ 金沢区に移動してからすっかりで・・・懐かしいですねぇ。

でも・・餃子にチャーハンって・・・夕飯の残り物挟んでみた!感じですねW
2010.03.04 | #27fhuyBY [edit]
いその爺 さんのコメント...
かもめパン。。。。。忘れてました。

言われてみると、
昔街風景の中に「かもめパン」の看板が思い出されます。

いったい どの位の看板が横浜に在ったんだろう?

ジャムパンとかアンパンを買っていたと思います。
クリームパンは嫌いでした。
2010.03.05 | #- [edit]
Linfa さんのコメント...
懐かしいですねカモメパンー。
工場見学に行った際にお土産にもらったピーナッツパンを
見事につぶし、さらに弟に食べられという
せつない思い出がよみがえりました。
2010.03.05 | #9K64Lzaw [edit]
えび豆 さんのコメント...
はまっこですが、学校が都内だったからか、成人してから知ったクチです。
近所のスーパーで定番パン5~6種類を扱っているので、食パンはここのを買っています。
ブレドール(焼きたては美味すぎてそのまま一斤かじれる)や横浜パンの家のも大好きなんですが、一番買いやすいんですよね。
ピタパンも食べてみたいです!
2010.03.05 | #- [edit]
たまち さんのコメント...
これまた かもめパン とは予想外でした(*^o^*)
この辺りは良く出没する地域ですので伺ってみます。
「ひみつのポケット」も美味しそうですが、エンジェルダストなみの上白糖がたっぷりまぶしてある餡ドーナツらしきものに目が釘付けです。( ̄□ ̄;)
先週の金曜日の夜に レストラン モリタ へ突撃したのですが、閉まってました((>д<))
金曜日の7時なのに閉まっているなんて、なんて自由な経営方針なんでしょう。。
2010.03.05 | #/0GpaHfE [edit]
てっつん さんのコメント...
初めてコメント書きます。よろしくお願いします。
かもめパン・・・二十年前(いや、三十年近く前??)、仕事の途中良く買ってたもんです。
そん時に食った「おにぎりパン」にはブッ飛んだ覚えがあります。
すっげえ美味くて毎日買った記憶が・・・・・
2010.03.05 | #myWBox9s [edit]
che さんのコメント...
おいしそうなパンですね。
食べきれないのに、ついつい買い過ぎてしましますよね。

今度日本に帰ったら買いに行きます。
おいしいパンに飢えていますwww。

それまではこのブログの写真で我慢します・・。
これからもおいしい写真お願いします。


2010.03.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
場所がねぇ。
私も良く脇を車で通るのですが、
お客様駐車場あるのかな?なかなか寄れないんですよね。
でも、ネットで見たらポーターズとかでも売ってるそうですよ。

>コネホさん
なぜ、ハン・ザ・摩耶???
給食のサイト拝見したら、給食食べたくなってきた・・・
今は献立やら食材業者やら、全部公開されてるんですねぇ。

>のりたまさん
考えてみれば炭水化物×炭水化物の謎。
なぜパンだけで完結しないのか・・・
でも、そうか。焼きそばパンという傑作もあるのか。

>ぶるねこさん
米&パン肯定派ですか!
馬車道のはどんな創作パンなんでしょうか??

>フロ梅さん
購買部か!
うちのはどこだったかなぁ。
タカナシのコーヒーゼリーは毎日食べていたので、
覚えているのですが・・・

>ニーゲム大戸木さん
一見、創作パンとは無縁なお店なんですよ。
昔っからのパンを作るだけじゃなくて、
いろいろ創意工夫を怠らないところがステキだなぁと思いました。

>maruto082さん
ぎょうざはぎょうざでも
イカ餃子ってのが斬新な発想だなぁと。
なんか宗教的なブタニク回避とかがあるのかしら?
2010.03.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いその爺さん
脇を走っていても目につきますよね。
今度は創作パンもお試しください!

>Linfaさん
工場見学かぁ~
私の時は熱を出したか、近所の他の工場になったかで、
行った覚えが無いんですよ。
今からでも行ってみたいなぁ!

>えび豆さん
へぇ、スーパーでも売ってるんですか!
HPも無いし、情報が少ないよなぁ。
うちもたまに食パンをいただいてます。

>たまちさん
そうそう、そうなのよ!
このアンドーナツが窓の外から私を誘ったのです!
出来立てふわふわでおいしかったなぁ。
モリヤは・・・なんとも的確なアナウンスが出来ないのですが、ダメだったら「流星軒」とか「ぺーぱん」あたりでご勘弁を。

>てっつんさん
いらっしゃい&コメントサンキュー!
おにぎりパンて!パンの中におにぎりが入ってるんですか?
食べた事ないなぁ!まだ売ってるのかなぁ??

>cheさん
パンは異国渡来の食物ですが、
例によってジャパニーズアレンジがなされ、
他国ではお目にかかれない独自の文化が息づいてますね。
アンパンとか、ある意味、日本食になってるものもありますよね。
お帰りの際にはガッツリ食べちゃってください!
2010.03.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。