京急大津の覆面ファミレス「ファミリーガーデン」のバーグ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


京急大津の覆面ファミレス「ファミリーガーデン」のバーグ

今日はファミレスのご紹介です。

「えーーー興味無ぇーーー」とぶーたれた、あなた。

まぁ、ちょっとヲジサンの話を聞いていきなよ!

090922__014.jpg

お店の場所は横須賀の大津。
海沿いの大手量販店が立ち並ぶエリアにあるわけです。

ご覧の通り、外も中も、お客さんも、
軽そうなバイトのニーちゃんネーちゃんも、
いかにも安っぽい写真が並ぶメニューも、
まったくもってファミレスそのもの。

しかし、

出てくるハンバーグがうんまいの!!
巷のそれとはちょっと違うんだわ!

090922__009.jpg

牛100%を網焼きしてて、
中はレアでもいけますよ的スタイル。

がっつりと肉々しく、香ばしくて、
グリルバーグとしてのクオリティは高いと思うのよ。

ここでハマっ子は某飢虎のことが頭をよぎるのでしょうが、
あっちはさぁ・・・最近は無駄にナマイキ化してるよな!

こっちはね、価格的にもだいぶ手頃な設定で、
そういった点ではしっかりファミレスだから嬉しいのです。

まぁ、ファミレスといってもここの他にお店はなく、
ちょっとイレギュラーな例でしょうかね?

なんかさ、帰り際に見たら、
ピザはしっかり薪窯で焼いてるみたいだし・・・
実態がつかめないお店なのよ・・・

ステーキ類も安いし、気さくに肉食するにはいいお店だと思うよ!
スポンサーリンク

-14 Comments

ふ゛り@元腹減虎中の人 さんのコメント...
だとばかり思っていましたが、HPを見たら関係は無いようですね。
私はFlyingにしか行った事が無いのですが、こちらも良さそう。
いや、間違いなくウマいでしょう。
行脚せねば。
2010.02.24 | #qbIq4rIg [edit]
コネホ さんのコメント...
ここ、侮れないですよね。
敷地内で「カニ」も「お寿司」もあるし。
※我が家はもっぱら回転寿しですが。

週末の夜などは駐車場も早々と満車になるので、
「時差夕食」も要検討ですね。
2010.02.24 | #NkOZRVVI [edit]
とも2 さんのコメント...
惹かれますなぁ…
写真を見が瞬間やはり飢虎を思い出しました。
2010.02.24 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
社長の経歴すごいですね
2010.02.25 | #- [edit]
mako さんのコメント...
わー、この網焼きの跡がたまんなく食欲そそりますねー。
きっと、肉汁がジュワーーと溢れるんだろうなぁ・・。

いつかは、絶対食べてみたいです!

わたしは、青森に住んでるんですけど・・地元のお勧めは、去年の東北B-1グランプリで優勝した十和田バラ焼きです! 牛のバラと玉ねぎを特性ダレで♪ もし、青森に来る機会がありましたら、ぜひ♪

2010.02.25 | #Mom3fmKk [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
その昔は、栃木県に本拠を置く「フライングガーデン」の名称でした.資本的に全く関係ないのかな?わかりません.宇都宮、足利在住時には、よく「爆弾ハンバーグ」を
食べてました.「宮ステーキ」「ステーキドン」も懐かしいな.伊勢佐木町にも出店してくれれば嬉しいかな!
2010.02.25 | #- [edit]
Danbe さんのコメント...
週に数回は前を通過してるのに一度も入ったことがなかったなあ。
そうですか、美味そうですね。行ってみようかな。
あそこは混雑してるので、やはり時間差攻撃ですね。
2010.02.25 | #L8AeYI2M [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.25 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
なにその意外な経歴!
バイトするなら中華店じゃないの?!
フライングガーデン、知りませんでした・・・
でもお店の雰囲気やロゴが似てる!

>コネホさん
あそこは全部、同じ会社が運営してたのか!!
会社の名前に水産て入ってるし、
この調子ならお魚系も良さそうですね。

>とも2さん
観音崎のついでとかに是非寄ってみて!
意外と気に入っていただけると思うのよ。

>名もなきデブさん
そうなの?
今は商工会のすごく偉い人みたいですね~

>makoさん
うちにコメントくれたの忘れてるでしょう!!
バラ焼きがしっかり刷り込まれましたよ。

>さのやなぎさん
ちょ!!さのやなぎ先輩は横浜一筋だと思っていたのに!
謎の栃木時代もあるのですか!!うそーーー!
「フライングガーデン」も食べてみたくなったなぁ!

>Danbeさん
地元じゃないですか~
そうか、普段からそんなに混んでるのか。
休日のグダグダにずれ込んだお昼ごはんとかでぜひお試しください!

>秘密のお方
ああ、やはり、フライング~からの改称なんですね。
そして、今は独自路線でやってると。なるなる。
確かにファミレスから一歩踏み込んだ感があるんですよ。
オススメできます!
牛100%のガーデンハンバーグの方を頼んでね!

2010.02.25 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.05 | # [edit]
5反田BB さんのコメント...
店名は皆様が書かれているとおり元は「フライングガーデン」でした、栃木などにある同店舗のFCということで営業していました。特に問題があったわけでは無いようですが、今から10年ほど前に現在の「ファミリーガーデン」に改称しております。

社名の「日本水産観光」、元々は鎌倉パークホテルの運営会社で鎌倉にあった水産物も扱う会社でしたが、現在のオーナーに引き継がれ本社は横須賀に移りました。社名はそのまま残したようです。

ちなみに私は社内の人間ではないので完全に正確な情報かは定かではありません。
2010.03.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方2
ごめーーーん!
すっかり見落としていたっす!!!
フランチャイズ後にマイナーチェンジして独自経営ってパターンになってるのかぁ。なるなる。
ビッグな経営者関係も含め、掘ったらいろいろ出てきそうなお店ですね!
異動後はおいしいお店に出会えましたか?
イイお店見つけたらぜひ教えてくださいね!

>5反田BBさん
情報サンキュー!
店に歴史ありなんでしょうね。
ところでフライングの方もあんなにおいしいの?
2010.03.25 | #- [edit]
Di さんのコメント...
うわ!!こんなお店まで出没されてたのですね!!
恰幅のいい管理人さまに脱帽です。v-512
ここは友達の家の近くで、友人ちから徒歩1分で
わたしもよーくウロついてます。が、1度も行ったことなかった~。v-356こんどハニーを誘って行ってみます♪
2011.02.16 | #CnJ6Y3Qs [edit]
管理人 さんのコメント...
イケてないファミレスにしか見えませんからね。
でも、そう思って入ってみると「意外とイイジャン!」て思うはず。バーグやらを攻めてみて!
2011.02.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
