岸根公園「まぐろ一家」のはみでるマグロ丼 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


岸根公園「まぐろ一家」のはみでるマグロ丼

我々は宇宙船地球号の乗組員。

地球に住まう生きとし生ける動植物は、
全て同じ舟に乗る仲間たちです。

そんな仲間たちが今ピンチ!

南氷洋の鯨たちは今日も怒りの潮を、
ガヒルマタ海岸を追われたウミガメたちは泪を、
紀伊のイルカたちは悲しげな鳴き声を上げています。

セイブ・ジ・アース!
マグロもまた、人間による乱獲により数を減らしつつある魚。

漁獲規制が決定されるなど、国際的な動きが始まる中、
世界一のまぐろ消費国である我々日本人ができること。

それは・・・

100129_007.jpg

今のうちにガッツリ食べ込んでおくことかな!?
オジサン、よくわかんないや~!!!

スペシャルまぐろ丼!

スペシャルなハミ出っぷりに反して、
ランチのお値段は全然スペシャルでなく、
多彩なワンコイン丼が主力というお店なのよ!

場所は六角橋と岸根公園の中間くらいかな?
築地のまぐろ問屋が直営するお寿司屋さんです。

いずれ鯨のように庶民が食えなくなるかもしれんしな・・・
つーか、肉食どもはツナ缶バリバリ作んなよな!もったいない!
スポンサーリンク

-17 Comments

ふ゛り さんのコメント...
焼肉は店よりもつい自宅で、と仰るのと同様、私は生魚はつい自宅で、、。

こんな盛り方を再現してみたいと思う次第!
2010.02.03 | #qbIq4rIg [edit]
たkaし さんのコメント...
今回のまぐろも美味しそうですね♪
ほんまさんの紹介しているお店、ほんっとうにいつも魅力的です。が、いったいどうやってこんなに日々精力的に食べ歩いているんですか???
2010.02.04 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
うぉぉぉぉぉ!
と思わず叫びたくなりました。

こんなにまぐろが?

うちからバス1本で行けるわ~v-10
宇宙人にナイショで行っちゃおうかしら^^
2010.02.04 | #ZBvCVaVk [edit]
maruto082 さんのコメント...
昔、あさかわさんってお寿司屋さんでしたよね・・。

うん・・・思い出があるんです・・・。
六角橋交通安全センターとセットの痛い思い出が!


2010.02.04 | #dNm2mw72 [edit]
いぬわん改めグヤトーン さんのコメント...
おもろい!
2010.02.04 | #wDJkNCt. [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.04 | # [edit]
ジョモ さんのコメント...
ほんまさんがおかしくなちゃった!
と思ったら、いつも通りで安心しました…
この盛り方は素敵ですね。
2010.02.04 | #JPG8Eu66 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
ぶりさんは何でもお料理できそうだからなぁ。
そういえば、麦田のあたりにマグロ専門のお魚屋さんありませんか?たまに行列できてたり・・・

>たkaしさん
実際は当初の半分も外食しなくなっていて、
精力も年相応に枯れ気味なんですけどね・・・
たまたまご希望に合うようなUPができてるってことかな?
それならうれしいです。

>フロ梅さん
チャリンコで抜け駆けすれば、
往復バス代で丼食えるお店よ!

>maruto082さん
ああ、なるほど、近い近い!
違反者講習って六角橋まで行かなきゃいけないもんなんですね。へぇー!
私はもうウン年も運転していない免許を更新しなくては。

>グヤトーンさん
つーか、グリーンピースどもってロクな活動してないのね!

>秘密のお方
片倉町のお店かしら??
見た感じはしょぼいんですが、確か値段はそこそことるんですよね。おいしいのかなぁ~

>ジョモさん
私は常にイカレていますよ。
そのうちキャンドルナイトとかにも参加しかねませんから!
2010.02.04 | #- [edit]
とっきー さんのコメント...
この盛り方はなんか嫌い。はみ出してるんじゃなくて、はみ出させてる、と感じてしまう。ちょっと変人なのかもしれない。
2010.02.05 | #- [edit]
りえころん さんのコメント...
ほんと、ほんまさんて文才あるわぁ その多彩な語彙や言い回しはどっから出て来るんでしょ!

ところで、マイケルファンな自分としては、すっかりHEAL THE WORLDがまわりはじめウットリ読み進めていたら…
ガクー…☆笑っちゃいました(*^^*)

マグロ、、食べてないな最近…(∋_∈)
2010.02.05 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
ああ、美味そうだなぁ。
こないだ行った茅ケ崎の伊勢家の刺身思い出した。

もうね、マグロは日本人だけが食えばええのよ。
毛唐共はもうマグロ食うなと。
何が「寿司ベリーグット!」やボケ。
人の文化のええトコ取りだけすな!と言ってやりたい。

あ、取り乱しました。失敬。(・∀・)ニヤニヤ
2010.02.05 | #mQop/nM. [edit]
たけ さんのコメント...
ビジュアルもさることながら、コストパフォーマンスも良好でお勧めできるお店ですよね。でも、案外空いてる。
ワタシも最近、天王町のマグロのお店と併せて紹介させてもらいました。
ランチは品物によっては品切れる場合もあるようです。

2010.02.05 | #AkT6zNNU [edit]
teru さんのコメント...
いやいやいやいや、ほんまさんの

>今のうちにガッツリ食べ込んでおくことかな!?
>オジサン、よくわかんないや~!!!

とか、

>つーか、肉食どもはツナ缶バリバリ作んなよな!もったいない!

という文章読むと、天才じゃないか?と(笑)。

早く横浜食関係の本、出して下さいよ~、絶対に買いますから!サインしてくださいね(笑)!
2010.02.06 | #- [edit]
kan さんのコメント...
マグロは時期的に新鮮なネタですね。

「岸根公園まぐろ一家」、そのままでマンガのタイトルになりそうですね~

料理と全く関係ない感想を持ってしまいました。

「浦安鉄筋家族」「こち亀」「あばしり一家」が脳内ミックスされたかもです。
2010.02.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とっきーさん
盛り方一つで「おお~!」って感動が生まれるなら、
それはそれで作り手の工夫の一つなんじゃないかと思いますよ。

>りえころんさん
えーーー、褒め殺し??
とりあえず、エコたちの気高く優しい気持ちを、異文化の人々にも少しだけ分けて欲しいなぁと思ってます。

>ニーゲム大戸木さん
欲望ゆえの自制というか、
マグロ好きは食べられなくなるのが一番困るんだから、
漁り尽くすようなアホは絶対しないんですけどね。
問題はロクに食わないような奴らよ。

>たけさん
場所が場所だけに、そうそうは集まらないのでしょうね。
この日の日替わりはあら炊き定食で、そっちも食べたかったなぁ。

>teruさん
すっかりいたぶられてますね。
いつか格調高い文章が書けるよう星に願っておきます。
出版したら100部くらいは買ってもらいますよ!

>kanさん
たまたまタイミングが合いましたね。
しかし、フランスの奴らめ・・・同じ食い意地がはった国同士、通じるところがあると思っていたのに!
非人道的なフォアグラにみんなで反対しようぜ!
2010.02.06 | #- [edit]
KIZOOS さんのコメント...
 うおお、何とオモシレー文章、何とスバラシー写真、と感激した後、
皆様のコメントを読んだら、既に同じ事をいっぱい書かれており、
ああ、私って正常な感覚なんだ、と安心しました(笑)。

 どういう順番で食べようかな、と想像するだけでタマリませんね。

 私の場合、動揺の余り、いきなりみそ汁を飲んでしまいそうな
気もします。まずはこれ飲んで落ち着こう、と。
2010.02.10 | #9PH7nWbU [edit]
管理人 さんのコメント...
ありがとうございます。
過分なお言葉をプレッシャーにしながら、
ボチボチ更新していこうと思いまふ。
2010.02.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
