戦え!新年のご挨拶と食品福袋の中身2010 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦え!新年のご挨拶と食品福袋の中身2010

皆様、あけましておめでとうございます!

旧年中は当サイトに格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
本年もいろいろお世話してくれなきゃ、ホント困るので、ホントよろしくな!

いや~、気がつけば2010年だぜ!
トランスフォーマーとか湧きかねない近未来だぞ!
歳とった!うわっ歳とったぁ~~!!


そんな、どうでもいい挨拶はさておき、初売りですよ!

全国のラッキーバッカーたちが猛々しく覚醒する狂乱の宴・・・

福袋という名の栄光、その一瞬の輝きを掴みとるべく、
智謀と体術の限りを尽くした攻防が繰り広げられるこの一日!

着きれない冬服を前に、衣料袋からの引退を断腸決断した私ですが、
それでも気になるの!現場の様子だけでも覗きたくってたまらんわけ!

今朝もそごうへと小走りに向かう後方からこんな声が聞こえます。
「ああ、兄さん、やっぱ一年で一番輝いてる」と・・・失敬じゃんん!!


-----<追記1/3>---------

恥の上塗りなんですが・・・
車の荷台から新たなブツが発掘されました・・・

100102_026_20100103213159.jpg

「富澤商店」のドライフルーツ袋。
常々、ここの福袋があるとイイなぁと憧れていたので、
今年、見つけた中では一番嬉しかった袋よ!
ドライフルーツ大好きなので、メチャ実用的!
でも、重いったらない!!

100103_010.jpg

「ザ・ガーデン自由が丘」のジュールス・デストルーパー袋。
輸入菓子屋でよく売ってるベルギー王室御用達ビスケット。
値も手頃だし、お菓子ストックに入ってるとちょっと嬉しいので。

100103_011.jpg

初めて買った「山本海苔店」の海苔袋。
年末のお餅食いで海苔が底を突いてしまったので、まぁいいかと。
手堅いというか、地味というか・・・
普段買い慣れてないので、いまいちお得感が掴みづらいな!

100103_013.jpg

「竹茗堂」のお茶袋。
これも連携ミスだったなぁ。私なら買わないなぁ。
袋は大きいのだけど、緑茶以外のいまいちなバラエティ商品が多くて、
ある意味、福袋らしい福袋という感じです。

-------------------------


100102_019.jpg

まずは定番の「マリアージュ・フレール」の紅茶袋。
今年も定価で買えない我が貧乏家に、
つかの間のリッチアロマを届けてくれるでしょう。

中身は特に変化なしだね。
ただ、今年はちゃんと誘導をしたせいで、開店早々に大行列ができてたわ。
よほど個数を用意したのか、かなり遅くなっても余裕で買えたけどな。

100102_015.jpg

「福寿園」の日本茶袋は2ピースほど減ってねぇか!?
内容量の問題かもしれないけど、こりゃ寂しいです!

100102_017.jpg

「大佐和」の日本茶袋はいかにも素っ気ないのですが、
お茶袋は何が目的かというと、緑茶!だからこれで良し!
ほうじ茶とかで無駄に水増しするよりは潔いじゃん。
さっき飲んだけど、おいしかったし、まずまず。

100102_032.jpg

毎年争奪戦が勃発する「坂角」のエビせん袋。
そごうの方ではしっかり整理券制になってたわ。

ちなみにそれぞれ体裁は違っても中身は全部エビせんな・・・
ここの割引率はそう高くないはずなんですが、とかくカタい印象の袋。
やっぱ商品の力なんだよな~

100102_021.jpg

「鶴屋八幡」のお菓子袋。
やはり奇をてらわない主力商品の詰め合わせなので、
新春のトキメキこそないものの、満足度は安定して高いっす。

100102_041.jpg

「カルディコーヒーファーム」の輸入菓子袋。
ベイクォーターに出来たので、初めて買ったんだけど、
値が安いわりに、意外と、意外と充実しててビックリしたわ。
あそこへの出店は痛い目見ると思うけどな!

100102_035.jpg

やはり長い行列が出来ていた「京はやしや」の抹茶菓子袋。
話によると左右で500円くらい違う袋らしいのですが、
どう見ても高い方がお得だよね。変なの~

100102_043.jpg

「そごう グリーンワールド」のフルーツ袋。
なんとなく豪華な感じなので、まんまと手を出してしまいましたが、
見た目で甘さが分からない果物はやはり難しいかも・・・
つーか、パイナップル担いでの東西デパート間往復がメキ地獄苦!!

100102_030.jpg

「魚久」の粕漬け袋。
これも大行列必至の人気袋なんですが、
落ち着いて計算するとそれほどお得感はないかもしれん?
やっぱ、いつもの切り落としの方が良いかもね。

ちなみに現在、これが冷蔵庫に3セット入ってるんだな・・・
話を聞かない家族の手綱はしっかり握っていなくてはならんぜ(涙)!

100102_023.jpg

「錦松梅」のふりかけ袋。
やっぱし、普段の自家用には躊躇しがちだけど、
ちゃんと陶器の器付きで、福袋の値ごろ感があったわ。
この松の実やごまはマシマシにしてねってことなんだろうか??

100102_024.jpg

「王子サーモン」のサケ袋。
これもまぁ、ほぼ変わらずってとこでいいかな。

なにせ狭っくるしいこともあり、
高島屋の食品袋争奪は、そごう以上に白熱する激戦場なのですが、
B2Fは意外と穴場で、そこそこの内容のものが売れ残ってるんだよね。

100102_034.jpg

「あをきのひもの」の干物袋。
結構たんまり入ってて、ものも良さそうよ。
しばらくおかずには困らないような・・・てか、魚が続くか・・・
お節には早々飽きているので、とりあえず、今晩焼きまくるわ!


まぁ、ざっくりこんな感じよ。
あとはルピの大茶箱が届くくらいで、今年はえらく堅実・・・

もちろんお得感を求めて、確実なもの選ぶんだけど、
一方でとんでもない失敗を犯したい福袋M的楽しみもあるので、
ややつまらないセレクションだったかも・・・

一般市況としてはどうなんだろか?
昼前の段階で売れ残っている袋がいつも以上に多い印象。
ラッキーバッカーとしては嬉しい話なんだが、
ド不況の折、下手なリスクはおかせないってことなのかな?

とにかく、福袋の中身がどんななんだろうか?という好奇心と、
来年のご参考までにお慰みになれば幸いです。

091231_014.jpg

こっちは年末の中華街モノね。
今年は「大珍楼」も干し肉や面白いもん売ってないし、
平時においしい出来のものを買った方が良いんじゃねーかと、
何も買わないつもりだったのですが・・・帰りのバッグには・・・

「重慶飯店」の焼豚、手羽先煮、マナ鰹煮。
本館の売店とこで売ってたんだけど、これがえらく安くって・・・つい。
でも、マナ鰹以外はイマイチだったなぁ。安かったけど。

「聘珍樓」の屋台では白菜ときゅうりの甘酢漬け。
地味においしいわ、なます代わりに丁度いいですよ。
なますもあるけどな。大根餅はまだ食ってねー。

「菜香」のマーライコー。
ルックスは前と変わらんのだけど、
やはり卵の香りや背徳的なしっとり感がちょい違うのかな?
単に気のせいかな?


中華街は今日もランチに行ってきたんだけど、まぁ混んでたわ~
でも、駅ビルかここくらいしか開いてる店無いから仕方ないか。

ちなみに元町なんかは、明日でも福袋参戦出来そうな感じだったよ!
スポンサーリンク

-33 Comments

たけ さんのコメント...
福袋こそ都会人が享受できる正月の楽しみなのだ!
ということで、一つは何か買い求めたいものです。
以前ランドリーのTシャツ福袋を並んで買ってましたが、人気ブランドは気に入らなくてもオークションという手もあるので、ほんとはドンドンチャレンジしたいところです。

魚久なんて頂き物か切れ端を食べている身としては興味津々ですが、なんかそうでもなさそうなのかな。
今年もよろしくお願いします。
2010.01.02 | #AkT6zNNU [edit]
ふ゛り さんのコメント...
おぉ!
年始らしいエントリー!

マリアージュの福袋に惹かれます。
もっと気になるのは写真背景のハンバーガーのような顔のキャラ。

あ、干し肉で思い出しました。
正月胃が終わったら菜香で買ってこなくては。
2010.01.02 | #qbIq4rIg [edit]
桃猫 さんのコメント...
新年おめでとうございます。寒い日が続き、風邪引くと、ヤバいんで、年末年始だけは、どこへも、出掛けてません。まぁ、一年に一度は、外に出ない日々もあってはいいかと、思う今日この頃。ことしも、よろしくお願いします。
2010.01.02 | #halAVcVc [edit]
かんべえ さんのコメント...
 まさに昨年のほんまさんのルポにあおられて、今年はわたしも早めに行ってきました! そごう単館で力つきてしまいましたが・・・。

 中華街の戦利品もおいしそうですね。今年の年末はこちらを狙います。
2010.01.02 | #qnZAR.iQ [edit]
sun さんのコメント...
明けましておめでとうございます。

福袋の中身!お待ちしておりました~

昨年の記事をおさらいして、私も今日はそごうで参戦。

もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね^^

今年も美味しいもの、たくさんご紹介くださいね!
2010.01.02 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...
ウチのカミさんが、このレポ、楽しみに待ってました!
ありがとうございます。今年も頑張ってください!

元旦は「ザキ」のBookOFF、
2日は ランドマーク展望台・H&Mも混んどりました。
2010.01.03 | #NkOZRVVI [edit]
teru さんのコメント...
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と、いってもこちらが一方的にほんまさんのブログを拝見しているだけですが(汗。

正月はほんまさんの福袋ネタ、楽しみにしていました!

「あをきのひもの」、結構充実していますねぇ。今年はもう売ってないでしょうから(汗、来年買ってみたいと思います。

でも、こんだけの量買い占めるって、ほんま家、恐るべし…。もしかして、ご自宅に550リットルの冷蔵庫が2つあったりしませんか?(笑)
2010.01.03 | #- [edit]
横 さんのコメント...
今年も宜しくお願い致します。

今年は福袋を一つもゲットできなかったのですが、
ほんまさんが福袋の中身を公開して下さったおかげで
何だか満足してしまいました(^^*)

ところでペニンシュラブティックの福袋は購入されなかったのでしょうか?
私は来年はペニンシュラの1万超えの福袋に挑戦したいと思っています。(^^;)
2010.01.03 | #pglyynuo [edit]
kan さんのコメント...
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

やはりこちらのブログで福袋の数々を拝見しないと、
新年を迎えた感じしないですよね~

2010.01.03 | #- [edit]
本須 さんのコメント...
今年もよろしくお願いします。

重慶飯店のマナガツオ煮は見落としてました。
福満園新館の通常メニューにもありますが、
この品、結構好きです。

干し肉は全く見かけなくなりましたね。
ぶりさんが書いていますが、菜香新館で少量売りして
くれるようなので、頃合いを見て買いに行こうと
思っています。

この年末は聚楽の大根餅と同發の叉焼・腸詰め、
聘珍樓の胡瓜の酢漬け、その辺の店から
蒸し鶏などの前菜、という感じでした。
2010.01.03 | #t7YP7u6w [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
怒涛の食品福袋攻勢 さすがは ほんまさま です v-438
本年もよろしくお願いいたします (〃⌒▽⌒〃)ノ
2010.01.03 | #HvhRBukU [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

福袋は殆ど購入した事が無いので・・・(;´Д`)
年の初めから動いてるんだ・・・・流石だなあ。
今年も楽しいレポ期待しております。
2010.01.03 | #mQop/nM. [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
あけましておめでとうございますe-420

今年は福袋に参加しなかったので、見ていてテンションが上がりました!
坂角いぃですね~e-349

本年もよろしくお願いしまぁすe-466
2010.01.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たけさん
伝統文化溢れる地方のお正月風景とは違って、
元旦から人が溢れる神社仏閣、繁華街、ショッピングセンターなんかに繰り出しちゃうのは都市部の悪いとこであり、楽しみでもあり・・・
我が家も近年はお節すら手抜きばっかしですよ。

>ふ゛りさん
干し肉は菜香が最後の砦になりましたね。
今年は干しアヒルとかはどうなんだろうか?
半羽くらいで売ってくれると嬉しいんだけど・・・
敷物はやっぱモスバーガーの福袋に入ってたひざ掛けで・・・

>桃猫さん
出歩きすぎですからね!
でも、そのおかげで日々楽しませてもらってます。
十分に英気を養い、新たな探検へ踏み出してください!

>かんべえさん
そごうは開店30分前に入店なので、
15分で売り切れそうなところだけを押さえて、高島屋へ。
その後、適宜往復しつつ、10時半くらいまでが勝負かな。
やっぱ、卑しさが原動力になるのだろうか・・・

>sunさん
何、買ったの~?
良い袋にあたったら、教えてくださいね。
普通は服袋が主戦場なので、二の次になる食袋は初手から攻めればゲットも容易なんでよね。

>コネホさん
今日レポートして、明日の参考になるようなもんだと良いのですが、来年までだと、どれだけ参考になるかどうか。
ただ、私も去年の記事を読み返して作戦を練りました。定番店はあんまり内容に変化が無いみたいですね。
2010.01.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>teruさん
アメリカ人みたいな大きな冷蔵庫が欲しい!
年末、家族が無計画に買い込んだ食材、おつまみ等・・・
パズルのように綿密な隙間埋めをしなければ入りません・・・
ただ、日持ちをするものを買うようにしてますので、なんとか・・・

>横さん
ペニンシュラは買おうと思っていた5千円ラインが無かったのと、中身のお茶がライチ紅茶だったのでスルーしました。
あそこの袋は値引き率もそこそこなので、普通に欲しいもののみをピックアップしても良いのかもしれませんね。

>kanさん
川崎もすごかったのでは??
例年は元旦から福袋ゲットが始まるのですが、今年は2日のみ、それも横浜一箇所だけという自重体制でお送りしました。

>本須さん
重慶は本通の売店で売ればもっと目立ったのになぁ。
もっと珍しいものがあれば嬉しいのですが、やはり不安定な店頭売りよりも注文おせちに力を入れてたりするのでしょうか?干し肉のように手間の割に売れないもんも作らないんだろうなぁ。
ちなみに私がが覗いたとき、金陵はほぼゼロ、有昌や同發も品切れが多くて、みんな、しっかり買ってるなぁと!

>小径のヌシ(^-^)さん
数はありますが、予算的にはたいしたことないんですよ。
枯れ木も山の賑わい的な楽しみ方です。

>ニーゲム大戸木さん
だって、ヒマなんだもん!!!
お正月、やること無いし!
高級旅館とか美しい京都の新春とか・・・いやいや、雲の上のお正月風景は考えないようにしよう・・・

>ぶるねこさん
どうしたの!!
ミスラッキーバックだったんじゃ?!
にゃんずを置いて出られなかったのでしょうか?
そういえば、元町のペットグッズ屋にも福袋があったなぁ。
2010.01.03 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
今年も勉強させて頂きます♪

って。新年からどれだけ…。
今年も1トップですね笑
2010.01.03 | #- [edit]
トミー副部長 さんのコメント...
私は、高島屋の福袋目当ての大行列を横目に同じ高島屋B1の
ローズマルシェグロッサリー売場の所で先着50名の石垣島ラー油を買いに並んでました!
2010.01.04 | #- [edit]
まり さんのコメント...
相変わらずすごい量の福袋で驚いてます。
食品系の福袋は買ったことがないので参考になります♪
来年はマリアージュフレール買ってみようかな??
香りが違いますよね♪
2010.01.04 | #- [edit]
Seiji さんのコメント...
の福袋を買いました。
2000円で、3000円相当のお菓子+(運がよければ)お食事券、です。
お食事券はハズレましたが、ここのお菓子は、お遣い物にはなるものの、自分の口に入ることは少ないので、割安で食えてよかったかな、と。
2010.01.04 | #z6bhHm2Q [edit]
ジェミー さんのコメント...
福袋で検索していて辿り着きました。

ラッキーバッカーな私は新宿の街を血ナマコになりながら
福袋を買いあさってきました。

やっぱり人の福袋の中身、気になります。
くすくす笑いながら読み込んでしまいました。
とっても面白かったです!

2010.01.04 | #WPOdN5c2 [edit]
オカモ さんのコメント...
おめでとうございます。

今年も素晴しいですね。
「錦松梅」にも福袋があったのですね。明日から仕事なので、「錦松梅」を覗いてみます。残り物なんてないかしら?「魚久」は切り落としより、夕方に出るセットの方がお得感ありますよ。

今年も楽しく読ませていただきます。よろしくお願いします。
2010.01.04 | #- [edit]
にゃんこ さんのコメント...
あけましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ほんまさんの福袋の記事がUPされると、
新年なんだなぁ、お正月だなぁと実感。
毎年楽しみにしています。

いつも思うのですが、
ほんまさんのお家の冷凍庫・冷蔵庫はどれだけ大きいんだろう、とか
食料品部屋(倉庫?)があるに違いない、とか・・・
絶対一般家庭用の冷蔵庫じゃないですよね?!
2010.01.04 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
ほんまさんならびに、皆様、遅ればせながら、あけましておめでとございます。

いつも本当に、様々な情報&笑い 提供頂き、感謝感謝です。

私自身のブログは、引越しはしたものの、相も変わらず、停滞中でございますが、今年はもうちょっとなんとかしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたしまする。
2010.01.05 | #6x2ZnSGE [edit]
フロ梅 さんのコメント...
うわぁ~v-7
すごい戦利品ですなぁ。
当分買い物しなくて済みそうですね。

竹茗堂のお茶漬け、美味しいですよね。

おたぷたぷ様この食材でますます寒さに強いお体になってくださいませ^^

今年も楽しませてくださいね~。
2010.01.05 | #ZBvCVaVk [edit]
erima さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

今年は買えなかった福袋。
ららぽーとへ行ってみようかと思ったけれど、
周辺のものすごい渋滞を見て挫折しました。

でも、こちらでいっぱい写真を見せていただいて大満足♪

やはりここまで来ると、もう混雑のデパ地下内であっても、
ご家族間で鋭くも短い会話を目線だけで交わせるとか!?

今年もよろしくお願いいたします。
2010.01.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
私もすごい気張ったお節とかの公開をしてみたい!
でもね、元旦の初手から外出しちゃうような家には、
荘厳な正月文化が根付かないのです!
ちなみにまだおせち食ってるし!

>トミー副部長さん
えー、そんなのあったんだ!
全く気がつかなかったわ!
しかhし、デパートセレクトのしょぼい総合福袋を買い続ける人々の気がしれん!

>まりさん
食袋は固いぜ!
マリアージュは来年も相当数用意されるでしょうし、
服の買い物が終わってからでも余裕でしょう。

>Seijiさん
あのお食事券が曲者なのよ!
私も憧れて、何年も買い続けましたが、
一度たりとも当たったことがねぇ!!!!
割引率も最低半額程度はないとさみしいよね!

>ジェミーさん
素晴らしき戦いでした。
特に小田急の総合食福袋には感心したなぁ!
あれは、デパート袋らしからぬ充実した内容でした。
新宿はなんといっても福袋の本場!伊勢丹とか、ずっと憧れてるのですが、地の利がものをいう戦場でもありますので未だ横浜でくすぶっています。

>オカモさん
翌日も早い時間ならボチボチ残っていたりしますよね。
魚久はそごうにも出来たので、サービス品のゲットもしやすくなったみたいですね。

>にゃんこさん
我が家はとっても狭いので、
冷蔵庫も普通のお宅より小さいくらいなんですよ。
よくよく見ていただければ分かるのですが、
福袋で買うのも乾物中心だったり・・・
普段から収納のやりくりには苦労しています。

>ぺりおさん
忙しさもそうですが、
自分で更新のハードルを上げないってことかなぁと思います。しょぼくてもネタが無くともとりあえずUPしちゃう位で丁度いいのかも。

>フロ梅さん
お茶漬け、全然、食べないのよ!
昔みたいに冷ご飯も無いし、そもそも、お茶漬けのみの軽い食事もありえないの。そうか、お酒も飲まないからか?
あれって、お湯入れればお吸い物になるのかしら?

>erimaさん
福袋戦において郊外型ショッピングモールは最悪です。
優良ブランドが少ないこと、効率的に回れない広さ。
穴場と思うかもしれませんが、逆にそこしか行き場の無い奴らが大挙して押し寄せるため、激戦場になるわけです。
大デパートがいくつか並んだ主要地でないと良い戦果は期待出来ませんぜ。
2010.01.05 | #- [edit]
フロ梅 さんのコメント...
お吸い物はどうかなぁ…。
結構とろみがありますよ。
2010.01.06 | #ZBvCVaVk [edit]
KIZOOS さんのコメント...
 ヒャー、スゲエ、スゲエ。本当にスゲエ。

 そもそも、食品の福袋が存在する事自体、知りませんでした。

 そんな私が、いきなりこれらの写真を一気に見たわけ
ですから、いやはや、もうビックリです。

 本文と皆様のコメントを読んで、更にビックリ。

 正月休みが終わって一週目の仕事を終えた金曜の夜、
ややぐったりしておりましたが、もりもりっと元気が
出てきました。

 今年も食べまくってください。
 私もこちらのブログを読み、後追いで食べまくります。
2010.01.08 | #9PH7nWbU [edit]
管理人 さんのコメント...
>フロ梅さん
そっかー
ふりかけにも使えないしなぁ~
素直にお茶漬けを食べよう!

>KIZOOSさん
新春早々、お恥ずかしい姿を・・・
やっぱね、中身を開けるときのドキドキがたまらんのよ!
ハズレても食べられるギャンブルってことで、健全だし。
是非、来年はご参戦ください!
2010.01.08 | #- [edit]
はづき さんのコメント...
「あちら」でお世話になっておりますが、新年のご挨拶でこちらにも伺わせていただきました。
おめでとうございます。
以前から福袋開陳の様子を拝見していて、今年こそ京都デパ地下+神戸(実家)デパ地下で参戦すべく、諭吉戦士を財布の中に整列(たった3人だけど)させておりましたが、
正月早々追突されてしまい(あたり年?でもケガは些少なのでツキがある!ってことに)、不覚にも家でおとなしくしております。はぅぅ。
で、あまりにも口惜しいため、せめて、年末にネットで買った食材屋の福袋が大当たりだった!とここで自慢させてください。スミマセン。
2010.01.09 | #UWQOyIK6 [edit]
kan さんのコメント...
「富澤商店」に福袋があるんですか!

これはイイ情報ですね。

ドライフルーツ袋があるならナッツ袋も…
って重すぎでしょうか。
2010.01.09 | #- [edit]
くらら さんのコメント...
わぁ、驚きました。
ラジオから「B級グルメ」という言葉が聞こえ、
B級グルメって何? 
本当は美味しくないけど美味しい錯覚があるもの?
と考え込んでしまい、ネットで調べているうちに
こちらのブログに参りました。

料理は好きでプロ級に旨いもの作りますが
家族や客にもてなすだけで、
自分が食べることにはちっとも関心がありません。

そんな私がいきなり見せられた写真の数々、
お友だちコメントの数々・・・
驚きました。
こんなに買っちゃって、数年は生きていけますね。

写真見ただけでお腹がいっぱいになったので、
きょうの夕食はやめることにしました。
ごちそうさまでした。
2010.01.09 | #SaidOaNU [edit]
管理人 さんのコメント...
>はづきさん
あらまぁ、当たり年ですか!
ただ年頭で悪い運を祓ったと思えば、あとは良いことばかり。
不況の折、諭吉さんを温存出来ただけでも良しとしましょう!
お大事に。今年も宜しく。

>kanさん
私も確認したのは今年が初めてなのでうれしかったです。
種類はこれだけだったのですが、豆袋?乾物袋?
粉袋??なんかもうれしいので、また来年に期待したいです!

>くららさん
世の中には自らの食に興味が薄い人もいますが、
そういう方がお料理こだわることはありません。
むしろ自らの食に禁欲的になることの代償として、
他の誰かに代わりにガンガン食べてもらう・・・
そんな方向性だとしたら、お身体がちょっと心配です。
2010.01.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。