空母「ジョージ・ワシントン」がすんごくデカかった! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

空母「ジョージ・ワシントン」がすんごくデカかった!

みなさん、お久しぶりの軍ヲタです!

「キティーホーク」の後継として横須賀基地に配備された
ニミッツ級航空母艦「ジョージ・ワシントン」が一般公開だってよ!!

横須賀までほんの一時間程度なのに、
空母を見たことすらなかった軍ヲタとしては、行くっきゃないだろ!

091205_015.jpg

デ!!!!デカァッッ!!
えーーーーーー!こんなにデカいもんなのかっ!!

大きすぎて全景を狙える場所がありませんんんん!!

091205_065.jpg

まさにデカルチャー!
どこの超時空要塞なんだって感じよ!

091205_017.jpg

しかし、すごいな!
この男子心をくすぐるフォルム!圧倒的なスケール感!
ああ、見に来てよかった!興奮で鼻水が吹き出しそうです!

091205_018.jpg

呆然としていたら、突如、巨大な艦載機エレベーターが動き出したよっ!!
うをーーーー、あれに乗れるのかーーーー?!!!!
そして、順番待ちのお客さんが小せぇ!!

091205_028.jpg

いや~、お腹の中も広いなぁ~
艦載機は75機とか詰めるらしいぜ!

乗員も驚きの5000人規模っちゅうわけで、
どっか地方の町村レベルなんだから、とんでもねぇ!
この艦の中にチョコバーが何本常備されてるか考えるだけでとんでもねぇ!

091205_029.jpg

ジョージさんの違和感ありまくりの壁画!

091205_037.jpg

エレベーターを上から覗きます。

フガッ、フガーーーーーーという大きなサイレン音とともに、
かなり速い速度で上がっていくんだよ!
もう、チビリそう!ヤヴァイ!!

091205_039.jpg

甲板がまた広いことったらない!
小学校が3つは入る大きさよ!

こりゃ無理だよ、アトミックパワーでもなきゃ、よう動かんよ。

091205_044.jpg

艦載機のホーネットでしょうか!
下にはカタパルトが見えますな!

091205_049.jpg

ステキ工作車も!

091205_051_20091206101628.jpg

いかにもな艦橋がかっちょいいなぁ!
全般的にちょっと使いこんだ感がいい味出してるの!

091205_022.jpg

小雨ぱらつく天気だったにも関わらず、かなりのお客さんだったわ。
でも、デカイもんだから、ガンガンお客さんを飲み込めるわけ!
おかげでほとんど行列することなく、乗艦できました。

091205_063.jpg

この他、隣に住んでる「ひゅうが」君も遊びに来てたんだけど、
雨がきつくなってきたので、また次回な!ごめんな!

ちなみにこの日は艦船の一般公開だけじゃなく、ちょっとしたお祭りになっていて、
いつものようなアメリカ食の屋台やフードコートの開放なんかもあったんだよね。

091205_073.jpg

「CPO CLUB」も開放してて、お食事がいただけるとのこと!

プライムリブセット。
豪華!柔らかい!美味しい!!アメリカ食なのに?!
これでも端っこの小さめの一枚なんだから、ヤバかったよ!

091205_075.jpg

横須賀で一番と書かれてた「CRUISE INN」のクラムチャウダー。
貝もそれなりに入っていてコッテリなんだが・・・ぬるい!少ない!

091205_079.jpg

司令部の講堂では各部隊によって飾られたクリスマスツリーが展示されてました!

091205_080.jpg

サンタさんと・・・奥さん?既婚者だったのか??

091205_081.jpg

私はキリスト教には縁もゆかりもない無頼者ですが、
クリスマスっちゅーのは良いもんだよね!

チマチマした電飾のキラメキが、否応なくロマンチック気分に誘います。
プレゼントとご馳走とケーキと、あたたかな団欒と・・・

欲望に燃えた男女がブチュくらブチュくらする日じゃねーんだからなっ!
イチャつき厳禁な! っとに!!!
スポンサーリンク

17 Comments

ふ゛り さんのコメント...
これはすごい!
プライムリブセットがアメ食ではないみたい!
2009.12.06 | #qbIq4rIg [edit]
五円球 さんのコメント...
お~ 行かれたんですね
自分も 覗いて来ましたが 雨がね・・・

でも あのエレベーター 胸踊るものはありますね
2009.12.06 | #- [edit]
コネホ さんのコメント...
>プライムリブセット・!・!・!!アメリカ食なのに?!
アメリカ食だからって思って食べなかった!失敗した!!
(1,500円じゃ安いよね。)

>艦載機のホーネット
あれって「ディスプレイモデル」でしたね。
横須賀の備品(笑)かな(?)
(リアルな奴らはみんな厚木だそうでした。)

クリスマスのデコレーションが良い雰囲気作ってましたね。
(イルミネーション点灯式は雨で中止だったのかな?)
2009.12.06 | #NkOZRVVI [edit]
曙町育ち さんのコメント...
やはりいらしていたんですね。
20年以上前にミッドウェイを間近で見たときあまりにも大きかったのでビルが、桟橋の上にビルが建っているとしか思わなくて気が付かなかったんです。でもなんでビルの上から煙突が出て煙上がるのかあ?と。

氏には、付け合せも含めこういうものを食してもらいたかったんですよ。やっと少しは屋台食でないものを味わっていただけたのかしら?

感謝祭などにはこれにローストターキーとクランベリーソース、スタッフィング、ローストハム、グレイズドヤムポテイトウ、インゲンのクリームキャセロール、アイスクリーム添えパンプキンパイなどが付きます。で、これがこの時期毎週末年明けまで連続してますが、何か。
2009.12.06 | #- [edit]
と さんのコメント...
お客さんの傘の開き具合からすると、
わたしはもうすこし遅い時間にお邪魔したようです。

私もクラムチャウダーとプライムリブステーキをいただきました。

クラムチャウダーは、注文したらレジの横から既にカップに入ったものを渡され、食べる前から失敗臭が漂っていましたね。

プライムリブステーキは、ビールのカップが予想より大きかったして、満喫しました。(デザートは、シナモンクリームのパイにしました。予想通り激甘でした。)

2009.12.06 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
すげっーディスカバリーチャンネルの空母特集
より、詳しすっ!

数年たったら、ご近所の大国の空母が来たりして。
2009.12.06 | #- [edit]
たまち さんのコメント...
こんにちは。
すごくデカイんですね( ̄□ ̄;)!!
空母「ジョージ・ワシントン」なんてタミヤのウォーターラインシリーズでしか見たことなかったから、プラモの設計図持って出かけたくなります。ヽ(;´ω`)ノ


2009.12.06 | #/0GpaHfE [edit]
萬吉 さんのコメント...
…にもかかわらず、いきなり本日の記事とは全く無関係で恐縮なのですが…、

大手“牛丼”チェーン・“激安弁当”に関わらず、
昨今、本国をじわじわと覆いつつあるデフレスパイラルと、それがBグル業界(もちろん“食す側”も含めて)に与える影響について管理人さんはどのように分析しておられますか?

当方いろんなBグルブログを読んでおりますが、この問いに明晰かつオモシロイ分析・回答をいただけるのは、管理人さんの見識と文章力をおいて他にはないと見込んで質問させていただきます。

今後の何かの記事の中にひっそりとでも、上記の問いに対する見解の一端でも潜ませていただけるとありがたく思います。


2009.12.06 | #- [edit]
erima さんのコメント...
ああ、見たかった!
乗ってみたかった!

けど...
ここまででかいと、「アワアワ」しちゃって、
もうどこをどう見ていいのかわからなくなっちゃうかも(笑)

そういえばうちの相方も、
アメちゃんの空母を間近で見たときは、
それと気づかずビルだと思ったそうで...。

ケンカを売れる相手じゃないのになぁ。
あの宇宙人を誰かなんとかしてくれと心底思う。
2009.12.07 | #JGOU/2MI [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
付け合せが取り放題だった!
マッシュポテトを大スプーンでベトンと盛るのが、アメリカっぺーなぁと!

>五円球さん
私は一番外側にいたのですが、
ガクンと動くので、ちょっと怖かった。
落ちたら死んじゃうよね!

>コネホさん
ダメですよ!瞬時に情報を仕分けなきゃ!
いや、正直いうともっとグダグダで構わなかったのですが、
全然まともなものが食べられました。
さすが将校クラブ!

>曙町育ちさん
ファストフードや屋台系も大好きですが、
お祭りでもこういうものが食べられるとなお良いですね。
スタッフはかなりテンパッてましたが・・・
怒涛のクリスマススケジュールは羨ましいですが、
詰め物をした七面鳥みたいになったしまいそう。

>とさん
えーー!ケーキの種類が増えてる!
これはなんなのかな?ピーナツバターブラウニーでいいのかしら?一種類しかなかったよ~
ふくらし粉系のケーキだと思うのですが、軽くて、風味が良くておいしかったです。
チャウダーは缶詰といわれてもあんま驚かない感じでしたね。ぬるいし!

>みっちゃんさん
できれば一週間ほど合宿したい気分!
乗組員の生活とか興味ありますよね!
このまま某政権が続けば、沖縄が某大陸の空母になるかもしれませんね。

>たまちさん
やっぱ、なんでも実物に触れることですね。
大きいことはわかっていたのですが、ぶったまげました!
また、来年、開放されることでしょう。その時はぜひ!

>萬吉さん
いらっしゃい!
なんだか、難しいお題かつ高いハードル設定ですね。
ちょっと考えてみますかねぇ。

>erimaさん
兄さん、どうしたの!行けなかったの?!
ちゃんとカナロコとか横須賀経済新聞をブックマークしなきゃ!もったいねーー!
でも、大丈夫、積極的な広報姿勢を感じるので、また、なんかステキなイベントがあるでしょう。



ちょっと考えてみます。
2009.12.08 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.09 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
今となってはクチコミサイトがものすごく充実してますからね。
せいぜい楽しく読んでいただけるようになればと思っています。
アートサイトですか??コンテンツの完成が楽しみです!
2009.12.09 | #- [edit]
mooma さんのコメント...

絵を描く仕事をしています。
何かご要望があれば・・・いつでも~
来年NYで個展してきまーす。

そう、そう、聞こうと思っていたのですが、
みなとみらい地区で、一番ここがオススメっていうお店ありますか?



あと、HPよくできてるな~と思うのですが・・・。
PC詳しいですか?




2009.12.10 | #/02qLiNA [edit]
ミッキー・サイモン さんのコメント...
俺のドラネコは引退か…
2009.12.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>moomaさん
NYで個展!
私が来世で言ってみたいセリフベスト5に入りますよ!
うわ~、かっこいいなぁ。
もし、ラーメンがお好きなら神奈川のラーメンを盛り上げよう会のマークをなんとか・・・余計なお世話か・・・
ちなみにHPは技術が無い故にシンプルなだけなんですよ。

>ミッキー・サイモンさん
でた!世代のわかる新谷かおる!
でも、トムキャットが一番かっこいいですよね。
可変翼!バルキリー!
2009.12.10 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.16 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
地元民の愛する穴場って感じのお店ですよね。
炒飯食ってなかったなぁ~
旧HPのレポを自分で読み返して、
あんまりキテなかった意味が良く解らん・・・
私的には好きそうなお店なのに・・・
2009.12.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。