本牧・錦町「百鶴楼」のから揚げに挑む! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


本牧・錦町「百鶴楼」のから揚げに挑む!

マイカルの裏手くらいにあるマリンハイツという集合住宅。

そこの1Fが、コンテナトラッカーや港湾ガテン達の
旺盛な食欲を満たす隠れBグル街になってるんだよね!

ここはくらげさんに教わったパワー店よ。

他にもサンマーメンの店とか、坦々麺のお店とか、
中華麺ナポリタンのお店とか、気になるお店が入ってるんだわ。

090926__005.jpg

一応、台湾料理のお店なんだけど、
お店のヲバちゃんイチオシなのがこのから揚げ。

ベースはとっつきやすいとり唐のそれなんだけど、
ネギの青いとこや、ニンニクと揚げたあって、香ばしい風味よ。

また、量が多いことっ!
一個一個が大ぶりで、ズッシリとした食べ応え。

麺飯とかも一瞬表情が固まるくらいモリモリなので、
人数分頼むと、もはやおかずは入る余地が無ぇーーーーーって感じだぜ!
スポンサーリンク

-8 Comments

ニーゲム大戸木 さんのコメント...
また大盛り中枢の壊れた店主の店を発見した御様子。
素晴らしいですな。
これは「ふくよか寸法」に適合する合法的なお店ですね。
行ってみたいお(・∀・)ニヤニヤ
2009.12.01 | #mQop/nM. [edit]
くらげ男 さんのコメント...
アニメ声のカワイイおねえさんがいて、
「お待ちどうさまでしたー」のカワイイ声と、運ばれてきた料理のボリュームとのギャップで、まずアタマがクラクラしますよね(笑)
2009.12.01 | #- [edit]
MO さんのコメント...
本牧の中華系の店はバラエティーに富んでますね
2009.12.01 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
ほお~、うちから近いのに知りませんでした!
唐揚げ大好き人間にはたまらなく魅力的なお店ですねえ~♪
お持ち帰りもできるのかしら。
アニメ声のお姉さんも気になる~(笑)
2009.12.02 | #o1tlqZaU [edit]
曙町育ち さんのコメント...
こちらにしろ、榮濱楼さんにしろ、どちらに駐車していいかお分かりになる方はお教えください。
伊勢佐木町時代から続く榮濱楼の赤いメンマがまだあるのかないのか希望を棄てきれないので確認に行きたいのです。
多分ないだろうなあ。グスッ。
2009.12.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ニーゲム大戸木さん
ガッツリな方々が多いから、自然とこういう具合になってしまうんでしょうね~
最近は喜ぶというより、食えるか?という不安が先にたつようになってます・・・

>くらげ男さん
くっそーー!夜はいなかったよーーー!
アニメ声のチャイナっ娘かぁ・・・

>MOさん
本牧中華街恐るべし!
ほんとにいろんなタイプのお店があって面白いです。

>ちーさん
人はほとんど歩かない場所ですからね。
ただ、お客さんはそれなりに入っていて。
みんな、よく知ってるよなぁって感じ。
唐揚げはお土産もなんパックか包まれてました。

>曙町育ちさん
駐車場はもとより、駐車スペースが皆無なので、
前に停めるしかないですよね。
夜なら誰も通りませんし・・・もしくはマイカルから歩く??
赤メンマは昔どこぞで食べたような・・・
2009.12.04 | #- [edit]
mink さんのコメント...
はじめまして。
ものすごく美味しそうなから揚げですね。
から揚げ大好物なので・・・
百鶴楼近いうちに絶対行きます!!!
近くのお店と知ってうれしくなっちゃいました。
情報ありがとうございます。
2009.12.09 | #TY.N/4k. [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
かなりB級な部類の唐揚げですが、
一個一個が大ぶりなので食べ応えがありますよ。
ちょっとした風味付けなんですが、あと引くお味でした。
このお店は頼みすぎにご注意を!
2009.12.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
