六ッ川「ちゃんこ鍋 いなせ」にもあった、ちゃんこ山! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

六ッ川「ちゃんこ鍋 いなせ」にもあった、ちゃんこ山!

大衆お寿司屋さん「いなせ」には、
ちゃんこ鍋が食べられるお座敷スペースが併設されています。

前にどなたかから教えてもらって???て感じだったんだけど、
いつもの弘明寺店ではなく、六ッ川店の方だったのか!

091106_006.jpg

これが一番小さい小結って奴なんだけど・・・
ここの「2、3人前」というのはデブ世界の尺度であることが判明!

具の全貌が見えるはずも無いのですが、
お刺身で食べられる車えびや鮭、タラなんかの魚介も入ってます。

実際目前にしたらオオーッとなるようなボリューム感で値も手頃。
お寿司もつまめるし、気さくな小宴会にちょうどいいかもね。

ただ、この季節は大人気みたいで、予約しないとまず入れないみたいだったな。
スポンサーリンク

9 Comments

ちー さんのコメント...
寒くなってくるとやっぱり鍋が食べたくなりますもんねえ。
それにしても、すごい盛りですね~!これで小とは。。。。
海の幸山の幸のトーテムポールやあ~!って感じ(笑)

ベースはお味噌・・・ですか?

2009.11.22 | #o1tlqZaU [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
あー忘年会なんて良いカモメ。
このボリュームならひっぱりだこです罠。
デブ世界の尺度にはワロタ。
2009.11.22 | #mQop/nM. [edit]
スコ家@雪女 さんのコメント...
以前、両国の近くに住んでいて、ちゃんこ鍋はよく行きました
デブの聖地ですっ
でも、その割には量は少ない。
引退力士が、ズブドイ商売をしてるって感じ
こちらの、盛り上がりには、びっくり♪
2009.11.22 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
スコ家@雪女さんの

>引退力士が、ズブドイ商売をしてるって感じ

って、けっこううなづけるものがあります!
日ノ出町のあたりで、とんでもねーボッタクリなちゃんこ屋に引っかかったことがあったっけ。その店、もうずいぶん前に潰れたが。

値段もそうだが、鍋物でチマチマした追加を考えていると萎えるので、デフォでがっつりきて欲しいもんだと思うのであります。
しかし、ちゃんこに限らず、案外そういうチマチマ追加料金ボッタクリ系が客を萎えさせてる分野じゃないかと思う。

でも、このトーテムポールは皿に平たく盛るほうが親切なようには思うな・・・。
2009.11.22 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
鍋は知りませんでした。
この盛り、もう随分長きに人気店なのが頷けます。
2009.11.23 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちーさん
お出汁はしょうゆ仕立てだったのですが、
もうちょっと控えめな”旨み”だとなお良かったですね。
オジヤまで食べたらお腹一杯になってしまった・・・

>ニーゲム大戸木さん
食世界に関しては早急な尺度の統一が必要です!
むろんデブ界に歩み寄る方向で。

>スコ家@雪女さん
ああ、観光食でもいいから、
一度、両国でも食べてみたいなぁ。
やっぱ、ジジババが多いから量も控えめとか?
ちゃんこダイニング某とかも、とんでもない商売ですもんね。

>アリーマさん
ここは細かな追加システムがなさそうな感じだったなぁ。
ただ、この盛り方は確かに鍋を作りづらいかも!上下逆になっちゃう!
でも、まぁ、見た目の演出も楽しみの一つですよ。

>ぶりさん
基本的にサービス精神のあるお店ですよね。
私もお鍋ははじめていただきました。

2009.11.23 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
両国のちゃんこ、一度だけ偶然入った「ちゃんこ川崎」がたいへんウマカッタです。
爆量じゃないけど良心的な盛りだったし、料理も色々美味しくて、雰囲気良くて、ここはオススメですよん。
2009.11.23 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
逆になることを計算済みかもなあ。
ごぼうや人参は硬いから先に入れて出汁に風味をつけ魚貝や肉を泳がせるというわざですか?
2009.11.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
ブックマークさせてもらいましたよ~
確か予約必須でしょ。一度、お相撲も観に行ってみるかなぁ。
デブはいいかげん見慣れてるんだよなぁ~

>曙町育ちさん
いやいや、笹がきなので、やはり上に散らせたいところ。
器の底には白菜が詰まってるので、まともに入れると白菜鍋の様相になってしまいます。
鍋面撮影のため、皆で具をサルベージしたんですよ!
2009.11.25 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。