横須賀中央「ナウリンズ」のガンボがそれっぽい! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


横須賀中央「ナウリンズ」のガンボがそれっぽい!

さいかや家具売り場の向かいに出来たテイクアウトのお店。

ニューオリンズ → ナウリンズ な!
向こうの方がつくるそれっぽいアメリカ食が気になってさ!

090922__028.jpg

夜にさいかやの駐車場で撮ったのでピントが甘くてスマン!
とりあえず、南部料理ってことでガンボな。

エビ、カニ、トリ、ソーセージに米もタップリ
もうね、1.5から2人前くらいあるんだわ、デブ尺度でよ!

濃厚なダシが出てて、けっこういけますぜ。
こういういかにもなもんを食わせる店ってかの地でも珍しいのでは?

他のメニューはまたサイトでUPします。
とりあえず、土曜に横須賀行く人にささやいておく。

スポンサーリンク

-10 Comments

MO さんのコメント...
アメリカ料理ってやっぱり見た目がアレだなぁ
2009.10.22 | #- [edit]
さば さんのコメント...
普段は犬の散歩をしている人とスケボー少年しかいない夜のヴェルニー公園ですが、今夜は電灯艦飾を見に来たらしい(主張のあるファッションの)方々がちらほらと。
2009.10.22 | #CjlWd7YA [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
アレですかねぇ~
サンドとかの方を上げればよかったかしら・・・
でも、私はアレな方がおおっ!となりますな。

>さばさん
星の数ほど服があるのに、なんでキモヲタどのもファッションはかぶるってしまうでしょうか?自分と似すぎていて怖いわ!
2009.10.23 | #- [edit]
のりたま さんのコメント...
すんごいボリューム。
やっぱり辛いのかしらん?


そうそう、ガンボっていえば、
ラー博でガンボカップ麺っていうのが
商品かされたとか?!
めざ○しテレビでやってましたよ~
2009.10.24 | #- [edit]
ゆま さんのコメント...
ガンボ大好きです!
昔、カフェ・ド・クリエで初めて飲んで大好物に。
でも食べられるところが少ないんですよね。

元町のオージーのガンボが一番好きですが
横須賀に行く機会があったらこちらのも食べてみたいです。
来年の花火大会になっちゃうかな^^;
2009.10.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>のりたまさん
辛くないのよ。
ちょっとトロミがついてるのですが、洋風海鮮鍋のあとのオジヤみたいな感覚です。けっこうリッチなおダシ。

>ゆまさん
もしかして「カフェデュモンド」じゃね??
ベニエとかもやってたし、メニューにありそうな感じ。
もちろんバーガーも大好きなんですが、横須賀でもこういうアメリカ料理をいただけると面白いですよね。

2009.10.25 | #- [edit]
ゆま さんのコメント...
あ、そうでした!まちがいた!
そうです、カフェデュモンドでした。シァルの5Fにあるお店。

ガンボスープ好きすぎて一時自分で作ろうと思ったんですが、
調べたら材料そろえるのが大変であきらめました。
2009.10.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
やっぱし!
ガンボは見知らぬ葉っぱの粉末を使ったり、
意外と手ごわそうな料理ですよね。
しかし、そこまでお好みなら、私も食べてみたいなぁ。
MMのリーフに行ってみようかな?
2009.10.28 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
長井のソレイユの丘で遊んで、お風呂入って、帰りに寄ってきました。あの辺り、詳しかった筈ですがなかなか見つけられず、電話で聞いたら「may I help you?」だって、でも「もしもし」っていったら 日本の方で、場所を教えて頂き、到着。

ガンボ、レッドビーンズ&ライス、シュリンプサンド。
イヤー、こういう味好きですわー。

注文待ちの間も、ベースからお客さんがどんどんやって来て、はやっていますね。

日本人向けの店というより、やはりベースのお客さんがメインて感じですが、こういうのが味わえるってのが、横須賀らしいですね。

ただ、残念なのは、日曜日は安息日だからか、定休日なんですね。私は日本の祝日しかチャンス無しです。

場所は、R16の三笠公園入り口(ベースのゲートに入る交差点)を過ぎてすぐの歩道橋の下の路地を入った右側で、非常に目立たない外観です。私が行った時は、16号に「アメリカ南部のサンドイッチ」みたいなのぼりが立っていましたが、夜間はかなり見つけにくいかもですね。

又、いってみよっと。
2009.11.23 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
特に目立った看板も無いから、
表通りからだとなかなか見つけづらいですよね。
こういうお店が増えてくると横須賀散歩の楽しみになりますね。
2009.11.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
