元町「フードフェア2009」の食べ物 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

元町「フードフェア2009」の食べ物

今年も始まりました!
元町クラフトマンシップ・ストリートのフードフェア。
裏道のお店ががんばって屋台を出してますよ。

091017_011.jpg

もう行列する元気も出ない歳なので・・・
一時間ほどずらして出かけたのですが、
予想以上に大盛況ですね!小雨もなんのそのじゃん!

091017_014.jpg

「ポンパドゥル」のカレーシチュー。
パンには行ってそうなカレーですが、どこか一味深い仕上がり。
突き刺さるフランスパンが良いですよね。

091017_008.jpg

「匠」の海老天昆布巻きご飯。
天むすみたいな感じなのよ。
ご飯にはゆかりとおかか。
おぼろコブと薄焼きタマゴで巻いてあったり、手間をかけてるわ。

091017_003.jpg

ぎりぎり間に合った「霧笛楼」の横浜リヨン風スープ。
市内の小学校の給食で出たメニューだったらしい!ナマイキ!
ソーセージの入った淡いカレー風味の野菜スープで、美味しいです。
相変わらず鉄板だわな!

091017_010.jpg

「ピッツェリア エルエラ」のシェリーポテトのゴルゴンゾーラソース。
うん・・・・いまいち。
去年美味しかったオムライスがオススメです。

091017_016.jpg

「アペルト」の牛スジの赤ワイン煮。
ちょい盛りがしょぼいんだけど、味はおいしいですね。
ワインの香りと、スジのコクと良い感じ。

091017_015.jpg

「時遊陣」の手作りシューマイ。
家庭的な仕上がりなんですが、蒸したて熱々なのでイケますな。

091017_006.jpg

「修廣樹」の杏仁のブラマンジェにミント香る洋ナシのサラダを添えて。
美味しいです。いいとこのフレンチのお味です!
意外と売れ残ってて、ゲットできたのが意外なくらい!

091017_022.jpg

「ポンパドゥル」のパンセットと「霧笛楼」のお菓子セット。


チケットやゴミの問題もちゃんとしてるし、
席がだいぶ増えてたり、照明がずいぶん明るくなっていたり、
運営は年々良くなっているようで、素晴らしいですよ。

食べ物は本気食いするなら、入店した方が安上がりですが、
チョコチョコとつまみ食いをしていく楽しみはありますね。
共通運営のドリンクなんかは良心的。

ただ、お客さんが昨年よりも増えてるようなので、
行列&品切れが多くなってるような印象もありました。
一回りしているうちに目当てのものがガンガン消えていって・・・
今年の勝負時は開始後1時間半くらいかもね。

そんな感じで明日も開かれますので、お暇な方は是非どうぞ!
スポンサーリンク

8 Comments

俺 さんのコメント...
私も今日行ってみました!
小雨の振る中、ここ数年気になっていた大木ハムの行列に並んでスペアリブを食べてみました。
行列の人たちの手前仕方ないんでしょうが、再加熱が足らない感じでちょっと残念。おいしかったですけどね。
一方、ほんまさんもめしあがった「匠」の海老天昆布巻きご飯は、自分の中ではかなりのヒットでした!

あと、ホットクもおいしかったですが、かなりの熱々で火傷注意です!
2009.10.17 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
この手のイベントが盛んですね。
洒落た店が安く出店を出していたりとても楽しい。
まさにつまみ食い行脚のためのイベントですよね。

ところで今日のお題、我が愛しのあのお店が出て来ていないではないですか!
きっと明日後編があるんですよね?!
2009.10.17 | #qbIq4rIg [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
海老天昆布巻きの存在感が凄い。
カレーシチューも美味そうですね。僕のイメージではカレーパンに見えますが・・・

今日はジャグラーの神にそっぽ向かれで酷い目に有ったんでしばらく遠出は自粛でつ・・・orz
2009.10.18 | #mQop/nM. [edit]
ストロングマシン さんのコメント...
間違いなくどこかですれ違ってますね^^

僕は「スターライトグリル」のバーガー&スペアリブ、「霧笛楼」のラビオリ、「汐汲坂ガーデン」のマグロかま焼き、「ブラッセリー・ティーズ・ミュゼ」のビーフステーキなどなど、計6000円分ガッツリ食べまくってました。

でも、ほんまさんとかぶっているのは「修廣樹」の杏仁のブラマンジェ、「霧笛楼」のお菓子セットくらい。

ほんと美味しそうな料理がたくさんあって、選択肢も色々ですね♪

そして今日のMYベストは「ブラッセリー・ティーズ・ミュゼ」のビーフステーキでした♪


明日はディワリ行きます☆
2009.10.18 | #CGSys/Bo [edit]
管理人 さんのコメント...
>俺さん
大木に並びましたか・・・お疲れ様でした。
売り終わった後のオッサンの表情も死んでましたよ。
ガーデンの方は春巻きを食べてみたかったな~

>ふ゛りさん
ごめんなさい~
色々あってサボってしまいました~
熱愛中とはどちらのお店のことだったのでしょうか?

>ニーゲム大戸木さん
てっきり大道芸がご趣味なのかと思ってましたが・・・
パチスロでしたか・・・もうかんないですよ、ギャンブルって!

>ストロングマシンさん
すばらしいですね!
メインどころを全て抑えてらっしゃる!
でも、気がついたら、どこぞのフレンチでお食事できそうな総額になっているところが食祭りの怖いところです。
2009.10.19 | #- [edit]
ちー さんのコメント...
ほんまさん、イベントスケジュールに載せて下さってありがとうございました!
それがあったために、さすがにフードフェアには行けなかったんですが、友人から美味しそうな写メは来るし地団駄踏んでました。いつもながらギリギリになって準備する自分が憎い(笑)
2009.10.20 | #o1tlqZaU [edit]
ひらめ さんのコメント...
私、アペルトを手伝ってたのにぃ~!!
恰幅の良いほんまさん!?本当に恰幅がいいのかっ???
あの中で一番恰幅よかった人が私です^^;
ほんと、見つけられなくて残念ですわっ(涙)

盛りが少なかったでしょぉ~(汗)
来年は、勉強ですねっ(汗汗)
2009.10.20 | #GhMHlou2 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちーさん
すんません、中途半端で。
お店はもちろんのこと、お祭り自体も行ってみたかったのですが、なにやらなにやらで・・・来年もまた出してください!

>ひらめさん
やーん!マジ!全然おぼえてないっす!!
ちなみにヒュー・ジャックマンみたいな客が私ですから!
質問は受け付けません!
煮込みはおいしかったですよ~ 来年ははったりとしてパンでもぶっこんどけば、解決でしょう!
2009.10.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。