金沢文庫「オ・プティ・マタン」の和栗のモンブランがスゲェ!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

金沢文庫「オ・プティ・マタン」の和栗のモンブランがスゲェ!!

レイディアントシティにあるケーキ屋さん。
Caさんが行きつけだよね。

091011__044.jpg

噂のモンブランを食べに行ったのだが・・・

いや・・・まぁ・・・なんというか・・・これが・・・

とっっっても美味しいのよ!ヤバイ!

和栗の素材感を最も良い感じでまとめてる印象。
私が今まで食べたモンブランの中で一番美味しいよぉ!

この季節だけの限定メニューなので、お早めに。
注文後に絞るみたいだから、出来ればイートインで食べてみて!

そうそう、歩いていく人は少ないと思いますが、
東急車輛側から行くと絶望を味わいますよ・・・謎の通行止めで。
スポンサーリンク

18 Comments

Ca さんのコメント...
いらしてたんですね。
今の時期、オープンカフェになってて気持ち良かったでしょう。

お持ち帰りでも速攻で食べないといけないモンブラン。
風味がどんどん落ちちゃうんです。
あたしは150m歩けばお家ですが、みなさんはお店で食べてくださいね。

直線距離で歩こうとされたのですね。乗り越えるものが多すぎて、きつすぎますよね。
2009.10.14 | #MDMkRtpI [edit]
りえころん さんのコメント...
スッゴく食べてみたいです☆☆
期間限定(--;)いつまででしょー!? いまダイエット中なんで達成できたら行きたいのですが~(^^;)
2009.10.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Caさん
マップのうそつき!!!
夕方、線路の方から歩いて、強大な門に阻まれ、
一度、駅に戻り、釜利谷経由で更に歩いたら、すでに夜でした・・・
あの美味しさは鮮度の問題でもあるんでしょうか?
とにかく、とっても美味しかったです。

>りえころんさん
秋の間でしょうが、いつまでなんだろか??
もう一回ぐらい食べたい気分。
ちなみにダイエット成功後のリバウンドは敗北ですが、
途中での若干の上下は単なる過程に過ぎません・・・
すなわち、早く食べ行っちゃうが勝ちってことよ!
2009.10.15 | #- [edit]
Ca さんのコメント...
大きな挫折を経験しながら手に入れたモンブラン、その価値は十分ありましたね。

お持ち帰りでも、モンブランはその場で作ってくれて、二時間以内にお召し上がりくださいって言われます。
作られて4時間後のものを食べたことがありますが、なかなか美味しいモンブランでした。
作られて30分後のものは、ものすごく美味しいモンブランでした。
2009.10.17 | #MDMkRtpI [edit]
のりたま さんのコメント...
すごい!

これ、おみやでは無理かな。。
(たぶん車で5分ぐらいの距離で行けるんだけど)

って、注文を受けてから絞るって!
なんかぶるじょわな気分♪
2009.10.17 | #V4rYaZBU [edit]
MO さんのコメント...
あのマンションは八景からだと無理で、文庫の方からじゃないと行けないんですよね
まぁ、新型車両とか企業秘密がある工場の中を突っ切ることは不可能なんでしょうね
しかし、ディベロッパーも潰れてあのマンションは大丈夫なのかな?
2009.10.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Caさん
十二分に報われました!
もっとも単に「うめや」を経由しただけなんですけどね。
腹ごなしに歩いたと・・・
そうか、そうか、それほど気にしたことが無かったけどケーキも鮮度が重要なんだなぁ~
2009.10.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>のりたまさん
おみやでも大丈夫でしょう。
でも、5分なら歩かなきゃ!カロリー分!
珈琲もおいしいので、まったりお茶してください。

>MOさん
私道ってことなんですかね?
実際、立派な道が通っているのですが、マンションの入り口にどでかい門があって、なぜか通行を阻まれているのです。徒歩すら受け付けないって感じ!抜け道にされたくないとか、なんらかのトラブルがあったのでしょうね。
2009.10.17 | #- [edit]
横 さんのコメント...
超美味しかったです…!!!
興奮冷めやらぬって感じでコメントを書いてます(^^;)
横浜一かは分かりませんが、横浜南部一美味しいケーキ屋さんかと

パリセヴェイユや、オーボンヴュータンみたいな
濃厚な甘~いケーキとは正反対の甘さ控えめのケーキでした

甘さ控えめというと、ぼやけた印象で取り得が無いというか
可もなく不可もないケーキの褒め言葉のイメージですが
ここは本当に上品な甘さで美味しかったです。
2009.10.17 | #pglyynuo [edit]
管理人 さんのコメント...
美味しかったでしょう~
おっしゃりたいことは良くわかる!
見るからに立派な洋菓子なんですが、
どちらかというと和のバランスなんだと思うのよ。
アンジェリーナとは姿は作りはそっくりでも仕上がりは別のもんですわ。
2009.10.19 | #- [edit]
ロベカマ さんのコメント...
管理人さんはじめまして。
本店のHPともども楽しく見させていただいてます。


レイディアントシティに名店があると知って本当に小躍りしそうな横浜市大生です。

駅からの徒歩ルートですが、金沢八景から横浜市立大学のキャンパスを経由すると意外と近いですよ~。
googleマップでいうと「6号館」とあるところの裏に細い道があります。
細い山道で舗装もされてないんですが10分もかからず越えられると思います。

大学の門前に守衛さんがいますが警備が全然厳しくないので余裕で入れるはずです。休日など一般の方が散歩がてら入ってきたり平日でもおばさまがやってきて銀杏拾いとかしてるぐらいですから(笑)

僕も「うめや」でラーメンを食べ、レイディアントシティ経由で大学に向かったことがあります。
文庫から歩くと本当に遠いですよね…。
2009.10.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
そうか!一瞬そんな考えもよぎったの!
でも、山っぽいしさぁ、そっちも潰えたら、もう2度と立ち上がれないってことで、諦めて「うめや」に向かったのよ。
んで、「うめや」がとってもおいしかったので、すっかり元気が出て、そのまま歩いて行けた次第。
ぜひ、女子大生と和栗を楽しんでくれぃ!いいなぁ!!!
2009.10.29 | #- [edit]
CPH さんのコメント...
12月18日に食べました!
今まで食べたモンブランの中で、一番
おいしかったです。

栗もおいしかったけど、土台のクッキー?かな?
サクサクしていながらも、口の中で溶けていく
感触は最高でした。
2009.12.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
でしょーーー!!
よかった、よかった。
毎年、季節の楽しみができましたね。
土台はメレンゲな!卵白焼いた奴!
2009.12.20 | #- [edit]
CPH さんのコメント...
土台がメレンゲとは!食べた時、全く分かりませんでした。
モンブランだけでなく、ミルフィーユも、おいしいです。
2009.12.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
もしや、ミルフィーユも注文後に作るのかしら!!
シュークリームだったかな?
ああ、食べたくなってきたな・・・
2009.12.23 | #- [edit]
ミヤビ さんのコメント...
>MOさん
私道ってことなんですかね?
実際、立派な道が通っているのですが、マンションの入り口にどでかい門があって、なぜか通行を阻まれているのです。徒歩すら受け付けないって感じ!抜け道にされたくないとか、なんらかのトラブルがあったのでしょうね。

<管理人さんへ>
住人ですが、あそこは一応レイディアントに住む人の私道になってます。東急車輛が開通を断固反対している(鉄道マニアが写真を取る可能性がある等だと思います)からです。
住人としても交通等の治安が悪くなると思うから、開通はしなくても良いかもです・・・

<ロベカマさんへ>
横浜市大は普通に部外者が正門から侵入しても平気なのでしょうか?
昨日子供(1.7歳)を連れて、裏山から進入し正門を抜けたのですが、小心者なのでドキドキしちゃいましたが・・・
できれば、正門から入って、裏山を登って帰る事ができたらよいのですが!!
2010.05.10 | #llOsW3ec [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミヤビさん
東急車輛がらみなのか!
でも、逆側から楽に入れちゃ意味もなかろうに・・・
住民の方はバス使うからあんまり意味ないのかな。
もはや戦国の山城みたいなイメージですね。
2010.05.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。