アド街「栃木」のBグル店をなぞってみた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アド街「栃木」のBグル店をなぞってみた!

そんなわけで、栃木の食べ物編です。

もうね、アド街さまさまっすよ。
もちろんガイドブックも持って行ってるんだけどさ、
あの番組はほんとにポイントを押さえてあって実用性が高いのよ。

091004__021.jpg

まずは「金桝屋」のかりんとう。
早々に売り切れちまうっつーのはガチだわ。
次々にお客さんがやってきて、購入制限もあったぞ!

個人的にかりんとうは油臭くて好きじゃなかったんだけど、
ここのはイケますね!素朴ですっきりとしたおいしさ。
ごん太で食べ応えもあります!

091004__037.jpg

「田楽あぶでん」の盛り合わせ。
味噌屋さんのイートイン。なかなか雰囲気の渋いとこですよ。
豆腐、芋、こんにゃくの3種類、それぞれ味噌の味も違うの。

091004__053.jpg

「蔵のまち直売所」のうずまバーガー。
とちぎ和牛や野菜など地元産の素材で作ってるんだとか。
分かりづらいですが、渦巻きソーセージが挟まれています。

091004__086.jpg

「冨士屋」の小倉アイス。
昼過ぎに行くと、練りたてがいただけます。
甘さ控えめで、さっぱりとした、レトロスタイルのアイスだわ。

091004__090.jpg

「ソワール」のマカロン。
え、こんな場所に!ってな本格クオリティです。
さすがエルメ出身。

091004__095.jpg

「大豆生田商店」のやきそば。
並盛りでもズッシリのボリューム!
もちろんイモ入りですよ!!お客さん!
シンプルなお味ですがうまいです。

091004__102.jpg

〆はちょっと離れて出流山「いづるや」のおそば。
この辺じゃ、一升蕎麦ってのが名物らしいのだけど、
ビビって6合にしたのに、こんなのがでてきたぜ・・・

詳細はまたサイトでボチボチと。

イモフライのお肉屋さんがお休みだったんだよね~
あとは夕顔ラーメンも食べてみたかったな!

次回の宿題ということで!
スポンサーリンク

-12 Comments

つちころり さんのコメント...
いづるやですか笑
また石灰にまみれてきましたね(笑

わたしは9月に「いしやま」でした(笑

http://blog.livedoor.jp/tsuchikorori/archives/cat_31988.html

昔は小京都でしたから、和菓子なんて結構しっかりしています。
後は最近タキザワハムの直売所なんかができたみたいですね。

あとは、この街は、中村橋のゑびす屋じゃないけど、一本道を入ると、古臭い食堂が多いです。タイムマシンにのった気分を味わえます。

2009.11.05 | #- [edit]
ひ~で さんのコメント...
今週の土曜日(11月7日)の アド街は、
わが街 子安 です!

多分、新子安と大口も含まれると思います。
ディープな子安に遊びに来て見て下さい。

20年くらい前なら、本当に怪しさ満点で、
街歩きがとても面白かったのですが、、、、

まぁ今でも こじゃれた店はほとんどありません
2009.11.06 | #CCoZpwQw [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
石灰山すごかった~!アレはアレで見ごたえのある風景でした。
稼動してればなお面白かっただろうに!
そうそう、メジャーコースじゃない食堂や和菓子屋さん系にも味があって、また、覗きに行ってみたいなぁと思いました。

>ひ~でさん
楽しみ楽しみ!
録画してるので、明日見てみよう!
新子安といえば、竹沢商店とかも出てるのかしら?
ちょうど焼き鳥食べたばっか!
2009.11.07 | #- [edit]
トムエース さんのコメント...

 秋の栃木は紅葉が美しそうですね。。いいなあ。
 マカロンかわいいですねー♪
 西区周辺にも、本質派経由のベンチャー菓子!
 是非来てくださーい!(声高)
 銀座や表参道に出店する御仏蘭西菓子は、
 高級路線をクモの巣状に張り巡らせるかを
 負けじと競っているようで、店員さんの対応もちょっと冷たい印象。
 ラデュレのマカロンだって、パリだと
 ざっくばらんにそのまま紙の箱に詰めて売っています。
 お菓子って、もっと軽やかに、楽しみながら接する物だと思うのです☆
 
2009.11.08 | #- [edit]
姫 さんのコメント...
かわゆい左手に釘付けだわ☆
2009.11.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>トムエースさん
横浜中心部の洋菓子密度の低さは異常だと思うの。
いくらしょぼくても、たまのケーキぐらいは買えるのに!!
田園都市線ばっかりずるい!恨めしいわ!!!

>姫さん
あざーす
間違って食べちゃわないように。
トンソクじゃねーから!
2009.11.08 | #- [edit]
トムエース さんのコメント...
>横浜中心部の洋菓子密度の低さは異常だと思うの

尾山台を崇拝されているホンマさんにとっては、
人一倍歯がゆいかと。
私も横浜市街地のお菓子潜在市場は、かなり掘り起こせると思います。
ある程度美味しければ、田園都市線で競争するより、ずっと楽に経営出来るだろうし、今はチャンスだと思います。

ちなみに、以前不動産屋さんに聞いたら、
元町にお店を出したがっている料理人はいっぱいいるそうです。
でも、保証金が高過ぎて個人レベルでは無理…と、他へと移動していくそう(泣)
関内の碁盤の目エリア(馬車道周辺~関内大通り~横浜スタジアム辺り)は、
不動産屋に話が来る前に、次の出店者が決まっているケースがほとんどらしいです。
「あの店が潰れそう」とか、逆に「もう経営が危ない…」という情報が、相互に流れているそうです。
これだと、土地勘の薄い者には、伝手が無い限り、
入る余地は厳しいでしょう。

新規市場を見極めて、モダンスイーツに手を広げたのが、MOTOYAだけだった…
というのも元町の保守性が伺えます。
いつまでも文明開化とペリー頼みでは、寂しい。
Y200までには、きっと…(笑)
2009.11.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
先日「ピュイサンス」に寄ったので、
田園都市線恨の気持ちが更にバーストしてたところです。
出店は必ずしも関内である必要は無いのですが、
山下町なんかは観光効果も期待できて大きく稼げそうなんだけどな。
駅から歩ける程度なら吉田町や伊勢佐木町の辺りだって十分いけるわけだし、誰か尾山台から派遣して欲しいです。
2009.11.09 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
えぇ~!?
ほんまさんは尾山台崇拝者なんですか!
なんとまぁ、すれ違っているかも。
2009.11.10 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
最近はさっぱり買い歩かなくなりましたが、
ちょうどサイトを始める前くらいは洋菓子ハンターだったのですよ。
本山もねぇ、年に一度は詣でなければ行けないのですが、なかなか。
2009.11.10 | #- [edit]
KIZOOS さんのコメント...
 初めまして。こちら、料理の写真がいっぱいで素敵ですね。
 最近、私も栃木へ出かけましたので、楽しく読ませていただき
ました。

 会社の人達には「蔵スク(くらすく)」というラスクをお土産に
配りました。バターが香ばしくて、おいしいと好評でした。
 さすが、蔵で有名な栃木です。

 同僚や上司には、「栃木のどこへ行ったの?」と必ず聞き返されたのが
おかしかったです。「だから、栃木ですって。栃木駅の周辺です」。
 駅の周りを歩くだけで楽しい事を、余り知られていないようでした。

 私も、焼きそばと田楽をいただいてきましたが、それ以外にも、
うまい物がこんなにあったとは。
 これは、いつかもう1回行くしかなさそうです。

 では、また読みに参ります。
 それにしても、えらく規模が大きそうなサイトですね。スゲエ。
 ゆっくり見ていこうと思います。
2009.11.13 | #9PH7nWbU [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
栃木、県名にもなっているのに、知名度が地味な町ですよね。
でも、小さな楽しみが多いいい街だと思いました。
蔵スクは記事にも書いたマカロンのお店の商品かぁ!そりゃ、おいしく出来てるでしょう!私も次に行った時買ってみよ!
2009.11.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。