雙十節&台湾八八大水害チャリティーバザール - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雙十節&台湾八八大水害チャリティーバザール

さだ(まさし)染みる三十路の秋・・・
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ヤっバいぜ!始まったぜ、グルメイベント月間が!
毎週末、いろいろ開催されるので、胃袋を鍛えておくように!

さて、今年は雙十節の祝賀イベントがが中止になるって聞いてたんだけど、
中華街を通りがかったら、ドンガラドンガラ音がするのでちょっと覗いてみたよ。

091010__037.jpg

やってるじゃーん!
どうやら、パレードと祝賀式典が中止されただけみたいで、
運動会や伝統芸能の演技は行われていたみたい。

しかも、義援金集めのため、お母さん方が作る台湾料理の屋台が、
かなり良い感じに展開されて興奮よ!

091010__089.jpg

酢辣湯!たっぷり!
具は湯葉とかすり身団子とか。とてもいい味加減。

お料理はお店でいただくのとはまた違った、
家庭料理の素朴なあったかさがあってイイんだ!!
おいしいなぁ~

091010__046.jpg

獅子舞の演舞もありました!
着いたのが遅かったので、けっこう見逃してしまった~

091010__087.jpg

ちょっと崩れてしまったんだけど、大根餅。
お店ではハムやら干しエビやらの豪華なお味になってますが、
これはシンプルに大根の素朴な香りと甘味が楽しめます。イイです!

091010__051.jpg

ヤングビューティーたちの民族舞踏。
衣装いついた鈴の音がポイントになってます。

091010__062.jpg

茶葉蛋。
タマゴスキーな私はこれが大好きで!
いい味ついてますよ。

091010__041.jpg

演舞は今日だけなんですが、
明日は獅子舞の練り歩きが見られるそうですよ!

091010__085.jpg

カレー餃子。
って書いてあったけど、カレーパイだね。

091010__082.jpg

お見事!
こういう風にみんなを楽しませる系の芸能が、
若い世代にしっかりと伝承されているのが素晴らしいよな!

091010__060.jpg

なんて書いてあったかな?なんとか包、野菜まん。
素食ってヤツ?けっこうしっかり味がつけてあって、
肉無しでも全然おいしくいただけますよ。珍しいね。

091010__043.jpg

明日のイベントのスケジュールはこちらからご確認ください。

091010__058.jpg

香椿鬆餅。
台湾風ピザって書いてあるんだけど、これウメェ!

生地が薄い紐みたいに絡んでいて面白いの。
ゴマとなんかの葉っぱと、油くらいしか使ってないはずなんでけど、
不思議な風味とコクがあり、焼き立て熱々はこたえられないBグル!
これって、店頭で売り出したら人気出るんじゃね??

値段もえらく安いし、こりゃよかったなぁ。
チャリーティーって水害被害者でなく、デブ向けなのか??
あまりに申し訳ないので、ほんのちょこっとだけ募金もしてきたよ。

このおいしい屋台は明日も中華学院の校庭で出店してるみたい!
くれぐれもワールドフェスタで満腹にならないように!

私は逆にこっちで満腹に・・・
明日、明日がある!


スポンサーリンク

-12 Comments

erima さんのコメント...
そう。
明日は忙しいのです!

体調(主に胃)を万全にするため早寝しなきゃ。
チャリに油もささなきゃ。
2009.10.10 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
酢辣湯うまそ~~~
屋台風って感じが良いです罠。
茶葉蛋は坂東英二にも教えてあげたい。
台湾風ピザも良さそうですなぁ~
明日もやってんのか・・・・・う~ん・・・どうしよう
(;´Д`)
2009.10.10 | #mQop/nM. [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
ワールドフェスタで腹はちきれそうです
2009.10.10 | #gpPih1yM [edit]
本須 さんのコメント...
交互に出てくる演舞と食べ物に
なぜか笑いがこみ上げてきました。演出の勝利?

香椿鬆餅はおもしろそうですね。
今日は早々に昼ご飯を食べて帰宅してしまったのですが、
明日は余裕があったらバザールに行ってみるかも。
2009.10.10 | #- [edit]
りえころん さんのコメント...
ニアミスでしたね~ 生ほんまさんを発見してみたかった笑
月餅を買いたくって、中華街に行ってきました。
この連休までのようですね。ぎりぎり、セーフでした☆
練り歩く、獅子舞みたいなのの爆竹の音にいちいちビビッてました。
香椿鬆餅、マヂ旨そうです!
明日は行けないなぁ・残念。。。
2009.10.10 | #- [edit]
ふ゛り@休みなし さんのコメント...
ウマソ~。
今日は日中行けなかったので、夜に茶葉蛋だけはおすそ分けしてもらいました。
皆様は明日も参加でしょうか。
良いなぁ~。

しかし茶葉蛋の断面。
ほんまさんの丈夫な前歯の跡が黄身にクッキリと(笑。
2009.10.10 | #qbIq4rIg [edit]
つちころり さんのコメント...
芸能⇒食事の無限ループですね。
2009.10.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>erimaさん
楽しい日曜が過ごせましたでしょうか?
私も充実の一日になりました!主に摂取カロリーが!

>ニーゲム大戸木さん
ワールドフェスタもあるし、ジャズもあるし、是非!
って遅いか!!!
坂東英二の気持ち、ものすごくよくわかるっす!

>ミサイル超獣さん
私が言うのもなんですが、ミサイルさんは三人分くらい食ってますよ!

>本須さん
ドイツ祭りで食べて、すでに満腹に近かったので、
まさに写真のように行ったりきたりしながら、
ちょっとずつつまんでいたのですよ。
スーラータンがトドメでした。

>りえころんさん
おいしい月餅買えましたか??
お客さんはなかなか学院の中まで入ってこれないので、
どっちにとってももったいない状況でした。
生の私は・・・見たら食欲も失せますよ~

>ぶりさん
毎度、汚い食べかけで失礼します・・・
このときは色々手に持ってたので割れなくって、食べちゃったよ!

>つちころりさん
そういう退廃的な人生を送ってみたいですねぇ~
2009.10.11 | #- [edit]
トミー副部長 さんのコメント...
ホンマさんがお気に召された香椿鬆餅とやらを目当てに
日曜日に行ったのですが売ってませんでした・・・
しかーし学院入ってすぐ左側のテント屋台の売り子の
お姉さんに1人めっちゃカワイイ子がいて、いろんな
点心を食べきれないほど買っちゃいました!
2009.10.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
私が食べ尽くしたわけではないですからね!
しかし、美人小姐かぁ・・・
私の時は総ヲバサマ体制だったので・・・
うん、まぁ、痛み分けでは?
2009.10.13 | #- [edit]
自然堂食品 さんのコメント...
 カレー餃子はマレーシア華僑でもおなじみです。カリーパフといい、インド系マレー系が料理している事が多いです。
 茶葉蛋はスパイスがあると大量に作れるので、宜しければ以下のサイトで売っているので如何でしょう。
http://www.jinend.com/fd/chayedan.htm
失礼致しました。
2012.04.15 | #ElggcFS6 [edit]
管理人 さんのコメント...
多文化融和型の点心なんですね。
茶葉蛋の素、見つけたら試してみます。
2012.04.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。