遂に南林間「炒めスパゲティの店 マルス」へ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


遂に南林間「炒めスパゲティの店 マルス」へ!

喰撮さんとこで拝見して、一番行きたかったお店。

しかし、どこなんだ、南林間てのは!
何線なのかもわからねぇ!

090726 097

とりあえず、オシっぽいしょうゆスパを。

この手のスパゲティでは有楽町の「ジャポネ」が有名すぎるのですが、
あえて比べると、毒っけを半分抜いたジャリコって印象かな?

盛りが~という話だったのですが、
写真パッと見ではそれほどだよね・・・

みんな、胃袋がすっかりオッサンなんじゃね?って思ってたんだけど。

すんません。
デフォでも盛り盛りっす。
スポンサーリンク

-13 Comments

本須 さんのコメント...
金属製のものが2本見えるのですが、1本目はフォークとして、
もう1本は何でしょう?
2009.09.28 | #- [edit]
桃猫 さんのコメント...
おぉ~これは見るからに旨そうだ。行かねばならん。この見てくれなら、わざわざ、スプーンを使わずとも、ずる~っと行きたいですなぁ~。400円の奉仕メニュー、でも、それ以上に、交通費が掛るなぁ~。
2009.09.28 | #halAVcVc [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
コレは量ありますな。画像のマジックだこりゃあ。
醤油味ならご飯欲しいなぁ。(・∀・)ニヤニヤ
でも食い切れないな。
南林間ね・・・・おだきゅーは東林間か。て事は田園都市線。
食べたいなコレ。
2009.09.29 | #mQop/nM. [edit]
いんちき さんのコメント...
はじめまして弘明寺出身です。いつも楽しく読ましていただいています。
大手町のリトル小岩井よりは上品に見えますね。リトルの
テイクアウトは油ベトベト。
2009.09.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>本須さん
スプーンじゃなかったかな?
けっこう前のことなんで忘れちゃった~

>桃猫さん
箸で食べてもいいくらいですよね。
なかなか縁の無い駅ですが、なぜか「クドウ」の本店があったり、さすがに連食は出来ませんでしたが、「イーサン食堂」にも行ってみたかった。

>ニーゲム大戸木さん
皿がこじゃれているからですかね?
どうしてもスケール感が伝わりませんね。
電車はオバQ江ノ島線ね!乗らねー!

>いんちきさん
いらっしゃい!
そうですね、良くも悪くも上品に作ってる感じですね。
リトルのテイクアウトのナポサンドとかうらやましいなぁ。
ありゃ暴力的なルックスですよね。
2009.09.30 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.30 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
ご心配ありがとう!
何のことやら?と思ったのですが、やっとわかりました。
たぶん、文脈の流れでご理解いただけると思いますよ。
もちろん自分のも含め、全てが「駄」のカテゴリーですもん。
2009.09.30 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
おっ!南林間上陸!あ~ざ~す!

金属製のやつはフォークとスプーンですね、
ただ、麺が太いわりにフォークもスプーンも少し小さいのでちょっと食べずらいかも。

取りあえず南林間でランチに迷ったら「マルス」って感じです。
同じ「塩スパ」でもその日の仕入れによって、中に入る具も変わるそうですよ。
2009.10.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
宿題が果たせました~
なんだか、色々不思議なお店ですね。
飯時はちゃんとお客さんが来てるんでしょうか?
なんか、ちょっと心配ではあります。
2009.10.02 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.08 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
う~ん、よくわかんないんですが??

ここは私が感じたことを書くブログですよ。

気に入れば読んでいただければいいし、
気に食わなければ閉じればいいだけのこと。

どのポイントに関しても、あなたの個人的な意見に合わせる必要は無いし、今後そうする気もありませんよ。
2009.10.08 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
歯医者がこの近くなので、帰りに寄りたいです。やわらかそうだし、治療のあとには助かります。

喰撮さんの紹介されているところはかなり自分の好みに合っているので大変感謝しています。特に相武台駅の向こう側やオダサガ近辺は。

最近は中華の「江陽」に、はまってます。冷やしバンバンジーそばとチャーハンセットはぜひお勧めしたい。あんかけものはちとめんつゆ風の味付けでアンがきつめだけど。だが車でないとかなり難しいかも。
2009.10.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
パッと歩いただけでは見つからないだろうお店がたくさん紹介されていて尊敬です。
面白いお店がたくさんありますね~
2009.10.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
