根岸「小島家」のから揚げ定食がてんこもり! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

根岸「小島家」のから揚げ定食がてんこもり!

浜マーケットの入り口にあるうなぎ屋さん。

鰻屋だから当然のことながら鰻を食ってたわけなんだけど・・・・

掲示板で浜でオリファンさん、いその爺さんが、
「から揚げがヤバイ!」ってなカキコをくれて・・・確かめに行くしか無いよなっ!

090804 001

まぁ・・・あなた・・・
このから揚げ、一人分ですよ!

味付けは塩主体でシンプル。
いかにも若鶏っぽい柔らかさとフレッシュ感があるのよ。
なるほど、侮れない!駄目押しで春巻きまでつくんだぞ!

相変わらずご飯も熱々でおいしいし、
自家製のおしんこもタップリだから嬉しいわ~

から揚げハングリーな方はしっかり覚えておいてくれ!
スポンサーリンク

18 Comments

桃猫 さんのコメント...
から揚げハングリー3号です。美味しそうですね!鰻を食べずに、唐揚げというのは、究極の2択(笑)。両方は、、、やっぱり、、無理っぽそう。いっそのこと、唐揚げを敷き詰めた上に、蒲焼っていう荒業も、、、。
2009.09.22 | #halAVcVc [edit]
いその爺 さんのコメント...
あれ!まぁ!
ようこそ浜マーケットにおこしを!

社長、オバちゃんに、会いました?(笑
下町は良いですよね。

次は是非、“浜マーケット名物”三角コロッケを、御賞味あれ。
2009.09.22 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
どうやらここの店主も大盛り中枢が若干壊れてらっしゃるご様子。
春巻きが何故チョイスされているのかが知りたい・・・・
それで・・・・・
鰻とどっちが美味いの?(・∀・)ニヤニヤ
2009.09.22 | #mQop/nM. [edit]
BDR529 さんのコメント...
夏のデブにはペットボトルでお茶呑める優しさが
小島屋さんの最大の魅力の様な気がします。
あの春巻きのサービスは嬉しいのか、迷惑なのか
微妙ではありますがね!
2009.09.22 | #SFo5/nok [edit]
曙町育ち さんのコメント...
生卵はデフォールトですか?
鶏も食べ切れん量ですなあ。
2009.09.23 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
ずっと以前のことですが、しょっちゅう「焼き鳥丼」を出前で頼んでいました。
美味しかったですよ。
今でも変わらないんじゃないかな。
2009.09.23 | #84okyeVE [edit]
たまち さんのコメント...
こんにちは。
いいですね、小島家。
そのうち浜の家系、唐揚げ店が流行るかも。
さて巡礼へ伺うかな・・。
2009.09.23 | #/0GpaHfE [edit]
うぉんば さんのコメント...
あまりに見事な写真に惹かれてついいってしまいました。
実際のボリュームは写真以上でした。
こんなに大量の唐揚げを一時に食べた経験はありませんでした。お腹いっぱい。苦しいです。

ていうか、大盛りご飯に漬け物も充実、サービスでついていた卵とお吸い物だけで、もう十分朝定食のボリュームでした。

一緒にいった家族は、「ご飯大盛りにできますよ」の誘惑の一言につい負けてしまい、大盛りご飯に挑戦。完食事にはギブアップ寸前でした。

気のせいか、まわりのお客さんは唐揚げ定食頼む方が多かったです。うな丼もおいしそうでした。こちらも大盛り可ですね。次回チャレンジしてみます。
2009.09.23 | #JalddpaA [edit]
管理人 さんのコメント...
>桃猫さん
鰻が焼きあがる間に焼き鳥&から揚げで一杯というパターンがあるらしいですよ。それだけで満腹になっちゃいそうですけど!

>いその爺さん
がんばってましたよ~
たーんと食ってくれ的な人情がある店ですよね。
ハママーケットもちゃんと動いているようで安心しました。

>ニーゲム大戸木さん
中でも食べられますが、商店街のお店らしく、総菜屋の側面もあるのですよ。から揚げも春巻もそんなラインナップの気さくな一品です。
ランチの鰻丼も安いので・・・うーむ、深く悩むとこですね。

>BDR529さん
ペットボトル方式のお茶ね!親しんでますねぇ~
春巻は確かにうれしいやら重いやら。

>曙町育ちさん
デフォールトですよ。
定食に生卵がつくとリッチ感倍増ですよね。

>酔華さん
次は焼き鳥丼も候補にします!!

>たまちさん
家系から揚げ!魅力的ですね。
最近は九州系のお店もチラホラ出てきましたし、
から揚げが熱くなってきたかも!

>うぉんばさん
早っ!
満腹になられたようでよかったです!
こちらの店はむしろ「ご飯は大盛でいっとけよ!」的なスタンスですよね。
ただ、デフォでこの盛りなので、鰻丼ならともかく、この手の定食ではかなり危険ですよね。
2009.09.23 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
ダイエッターなんですけどね・・・

あと1kg減ったらご褒美に訪問してみようかな・・・。

取り戻すのに1週間はかかりそうだけど。
2009.09.24 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
小島家さんのように華麗に復帰ができなていネット環境ですが・・。
火事の焼け跡に、ポツンとかまどが残ってるを見たときには、涙でそうでしたが・・・ 今でも ご飯はかまど炊きなんですかね?
2009.09.24 | #dNm2mw72 [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
これまた山盛りですなぁ~ v-352
サービスで生卵を付けてくれる定食屋は偉い !!
2009.09.24 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>つちころりさん
ダイエッターね・・・ダイエッターね・・・
そういう話なら、私も常にダイエッターですよ!

>maruto082さん
それそれ、私も気になってました。
あの竈を店の中に持ってくるわけにもいかんので、
おそらくガス炊きになってしまっているんじゃないかな?

>小径のヌシ(^-^)さん
えらいえらい!
生卵の存在によって、おかずはご飯の呪縛から解き放たれ、自由な一品料理として羽ばたくのですよ!なんて贅沢!
2009.09.25 | #- [edit]
と さんのコメント...
あしたのお昼に行ってきます。

ランチタイムってビールはあるんでしょうか?
2009.09.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あるある、酒盛り上等。
2009.09.25 | #- [edit]
ロギ さんのコメント...
こんにちはv-7
凄い量のから揚げですね しかも春巻きがつくとは…v-12
学生なら軽く食べてしまいそうですね^^
2009.09.25 | #UyDaNXrA [edit]
と さんのコメント...
今日行ってきました。

とってもおししかったです。鶏もご飯もおしんこも。。

おばさんの「大盛りにしますか?」に、
何も考えず「はい」と答えてしまった為か、
ビールが1本しか飲めませんでした。
2009.09.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ロギさん
爺さんばっかのエリアなんですけどね。

>とさん
単品注文じゃなかったの??
むしろ、よくビール一本、飲めましたねって感じ。
2009.09.25 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。