恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



スカのガチャメン

今日は実にいい天気でした。

絶好のお祭日和!

横須賀では恒例の基地開放があり、
数多くの見物客が詰めかけていましたね。

本来ならば、当ブログでも、
魅惑のアメリカンフードをご紹介する予定でした。

・・・乗り換え間違えて、新逗子に行ってなきゃね!

タッチの差で入場締め切られなきゃね(大涙)!

120325 007

聖ヨゼフ病院の手前に
前から気になるお店がありました。

中華飯店というベタすぎる名前のお店

名物は家常麺と書いてガチャメンです。

ピロピロの幅広手打ち麺を
コッテリスープで軽く煮込んだもの。

こりゃあ、ウマいっス!オススメっす!

横須賀というと、ついメリケン文化に目が行ってしまいますが、
こういう中華店も残っているんですね。





すごい名前のお店。

弘明寺です。

そのお店の名は「ねこ娘とねずみ男」

ゲイバーではありませんよ。

パワフルなお料理の楽しめる洋食酒場なのです。

120307 003

ランチに新しく登場したスープカレー!

なかなか旨いですよ。

キャラたちすぎで、ちょっと入りづらいお店だけど、
そのハードルを超えてしまえば、出てくるものは確か。

ぜひ、後に続いていただければと思います。

端っこ好き

横浜駅の地下街にそのお店はあります。

ヨドバシ手前のお弁当屋さん「ルナーフード」。

店頭でメインのサンドイッチ類よりも目立っているのが、

120218 020

カステラの切り落とし!

市場経済ですから、お得すぎることは無いのです。
そうは分かっていても、ついつい手が伸びてしまうんだよね。

もれなく”良い買い物をした感”がおまけでついてくるんだもの。

ああ、見切り品やアウトレット品が目に入ると、
妙に興奮してしまう貧乏性が嫌っ!!

ここのは安いし、ずっしりなボリューム。
端っこのネッチリとした糖分が楽しめるので、けっこう好きなのよ。

しかし、グーグルで”カステラ切り落とし”を検索すると、
これが一位でヒットしてしまうのか!

該当の記事は見つかりませんでした。
