恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ寒いのでラザニアを食べます

ラザニア、ああラザニア・・・

その昔、「宇宙船サジタリウス」というアニメがありました。

もはや内容どころか、キャラクター造形すら思い出せないのだけど、
登場宇宙人の好物が、このラザニアという食べ物だったのです。

子供の頃に憧れた料理って、
オッサンになった今でも不思議な魅力で迫ってくるもの。

ラザニア、ああラザニアが食べてぇ~~!


でも、ラザニアって、実にめんどくさいお料理。

まず、他に使い道もないあの板っペラを買ってきて、
割れないように茹でなければなりません。

そして、ミートソースを根気よく煮込み、さらにホワイトソースをひたすら練り、
それらを段々に敷き詰めてから、チーズを振りかけ、オーブンへ・・・

和民バリの長時間労働!
作ってる間に餓死するわ!

普段、完全米食を貫く我が下流家において、
炊飯器と一緒に動かすと軽くブレーカーが落ちるオーブン料理は、
よほど気合が入った時でなければ、お目見えしないのです。

もうね・・・・諦めて、お店で食べようよ。

120211 007

お店でもやっぱ面倒なんだろうね。
メニューに載せてるお店はそんなに多くないように思えるな。

黄金町の「洗濯船」は貴重なラザニア取り扱い店。

グツグツ、トロリ!

あのお店らしい優しいお味で、ホッと暖まれるぜ!

スポンサーサイト

ナポリを食べてから死ね!

掲示板で野毛坂にナポリピザのお店ができるって聞いたので、
図書館のついでにチョロっと覗いて来ました~

120218 010

本格的な石窯で焼き上げたマルゲリータ。

熱々!モチ旨ッ!

シンプルな前菜の味も良くて、今後期待できそうなお店っす。

まだできたばかりなのに、
すでに評判になっているようで、お昼は大盛況でしたよ。

どうやら月内はお得価格らしいので、ぜひお試しくだされ。

しかし、石窯ピザというだけで「おおー!」となっていた時代は
もはや昔なのでしょうか?

音楽通りのバジルの新店もやはり石窯ピザが売りみたいだし、
中区はヘタなイタリヤよりも窯の数が多くなってそうで恐ろしいです。

ああ、店名書くの忘れてた!

「キアッキェローネ」です。

伊勢佐木町の「龍鳳」は真面目なお店。

オデオンの向かいにある中華屋さんですが、
皆さんは御存知でしょうか?

知ってるんだったら、
なんで教えてくれなかったのか!とスネたい。

いやぁ、徒歩圏内にも、まだまだ侮れないお店が残っているのだなぁ。

111214 005

この日のランチは肉団子と根菜煮込みです。

中華のおふくろの味といった感じでしょうか?

大根やらがスープを吸って、ほっこりじんわり。
こういう地味なお料理をおいしく作ってくれるお店だったのか!

たぶん、シウマイ、五目焼きそば、しいたけそばとかが旨いまじめ系。

もっと早くから入っておけばよかったよ。


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。