恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



伊勢佐木町「エル・エンカント」のグツグツ煮豆

「たまがった」の裏にある隠れ家スペインバル。

酒場には入りづれぇなぁと思っていたところ、
ランチ開始をミサイル超獣さんがソッコーでタレこんでくれました。

プラシド・ドミンゴを室温で溶かしたようなお父さんがやっていて、
営業時間やメニューはかなりファジー。

ランチも続くかどうかわからんので今のうちですよ!

111211 011

ファダバのひよこ豆バージョンでしょうか?
この鍋、想定していたよりもデケェーっす!

ひよこ豆がボッコボコに入っており、
豆で腹一杯という貴重な異文化体験ができるでしょう。

塩味のシンプルな煮込みなのですが、
中に入ってる脂身や腸詰なんかが面白く、
この量でも飽きずにおいしく食べられるのですよ。

うむうむ、それっぽいじゃん。

だいぶ寒くなってきたので、
こういう温まるお料理が旨いですな。

あの阪東橋にカフェが出来ていました。

阪東橋という駅があります。

港町らしからぬ干からびた風が吹き抜ける
老人と病人と日陰者の集う町・・・

そんな我が地元も近年はマンション建設ブームで、
だいぶ印象が変わってきましたね。

なんとカフェができたのです!

カフェといえば、文化系アーバンライフを気取る男女が、
とっくにぬるくなったカフェラテなどでチビチビねばりながら、
読みつけない写真雑誌をめくってみたり、読書するふりをしたり、
アイフォーンのタッチパネルを右へ左へ弄んだりするところ・・・

111211 002

場所は山王町のスーパー「TESCO」の裏手。

”できた”と書きましたが
もう1年も営業してたみたいですよ。

ベスト→つるかめ→テスコと通いまくっているのに!

オッサン、全く気がつかなんだわ!
誰だっけか?地元店の紹介サイトやってるつもりのへたれは?

111117 065

「CAFE CHOCOLAT」は
お姉さんが一人で切り盛りしてたかわいいお店。

アンティークな民具を配した店内もおしゃれで、
いかにもカフェらしいカフェなのよ。

デザートやパンなんかも手作りらしいぜ。

そうか、ついにこういうお店ができるようになったのか・・・
ご近所さんは感慨深いよな。

馬車道「ひしわ」のハンバーGood!


食肉卸直営の焼肉屋さんです。

ランチのハンバーグがえらく旨かったのでご紹介しとこうと。

111021 005

赤身多めで肉食ってる感のある男バーグ。
表面もカリッと焼きあげてあり香ばしいのよ!

ギュッとつまったお肉の旨味が口内に滲んでくるんだぜ!

私、お肉屋さんとはいい友達になれるって確信してる・・・

メイン以外に写ってるものは、
全ておかわり自由ってのもうれしいよね。



該当の記事は見つかりませんでした。
