恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



秋、そして羽付き餃子

秋は”涙もろくなった母が庭先で一つ咳をする”物憂げな季節。

明日・・・どころか一向に嫁ぐ気配のない妹が

外出の際、ベージュのババシャツをさらけ出しながら、
「これはTシャツタイプだから見えても大丈夫!」と言い張る姿や、

開けっ放しの自室で下着のケツをバリボリ掻きむしる姿に

兄貴も涙が滲んできました。

そんな小春日和、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近、どこにも遊びに行ってないので、
わざわざブログに書くようなネタがないんだよなぁ!

110920 012

とりあえず、ごまかしに餃子の写真でも貼っておこうと思う!

近所にある曙町「欽ちゃん餃子楼」のもの。

だいぶ中華寄りの仕上がりなんだけど、
大ぶりジューシィで悪く無いっスよ。

付近では意外とまともな中華店なのかもしれん。


本郷町「カフェ ホアピリ」の甘いもの

コーヒー1杯のお値段で、
牛丼をかっこみ、さらにはうどん屋まではしご出来るデフレ時代。

ランチにドリンクがついたにも関わらず、
わざわざカフェや喫茶店にも寄ってしまうのはなぜなのでしょうか?

それは・・・甘いものでマッタリしたいからなんだよ!!!

チョロっとした杏仁豆腐なんかで、
デブの甘味欲を満足させたと思うなよ!

110907 011

そんなわけで注目したいのが「喜月堂」の裏っかわにあるこのお店。

お菓子研究家のお姉さんがやっているらしく、
毎日、何種類かの自家製スイーツがいただけるんだって!

塩キャラメルのロールケーキ、
たっぷりクリームとほろにがキャラメルで旨~いっす!

徹底的に作り込むパティスリー商売と違い、
わずかにスキを残す方がカフェスィーツらしいよね。

ここのお菓子はちゃんとおいしくて、
なおかつ手作りの温かみもあって、良いバランス。

また寄ってみたいお店だわ!


日ノ出町「ヨーホー」のチキンバスケット

チキンバスケットが大好き!

力のチキン、技のポテトが
バスケットの中でまき起こすダブルタイフーン。

中盤以降、ダレがちな食味を引き締めるレモンは、
志郎を叱咤激励する立花藤兵衛なのである!

私がまだ自分で注文もできないような幼い時に、
「不二家」であてがわれ続けた郷愁のメニュー。

以降、この名前を目にするとついつい頼みたくなるんだよね・・・

今思えば、あの時点で揚げ物探求者としての、
メタボ人生は決まっていたのかもしれませんな。

110813 073


さて、このチキンバスケットは、
日ノ出町にある「ヨーホー」のもの。

夜から営業のバーなのに、
自家製パンがウリというカオスなお店です。

揚げたてのチキンが盛々でお得感大!

しかし、なんでバスケットなんでしょうかね?

油切れのため?


該当の記事は見つかりませんでした。
