恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



サンモールインターナショナルスクール「フードフェア’09」楽しかった!

090429 026

今年も行ってきました、サンモールのイベント!
天気もいいし、風も強くないし!?今度こそ絶好のお祭り日和!

090429 021

やっぱり出遅れたのですが、ご覧のとおりの大盛況。
各国のお父さん、お母さん方が、楽しげに飲み食いしていますね~

皆、真っ赤なのは日焼けではないはず!
缶ビールやコロナやギネスのビン飲みだけではありません。
ワインやらのフルボトルをグワッとつかみながらの立ち飲み風景は、
今時、寿町でも珍しいから!外国の方だからカッコがつくのです!

090429 012

フランスのワイン&パテ。
このレバーパテ、おいしかったのですが、
みっちりとジャパニーズ土鍋に入ってました。コラボレーション!

090429 011

同じく、フランスのソフトクリーム。
フランスの方が売るとなぜか本場っぽいお味?!
とりあえず、ちゃんとひねり出して欲しいけど!

090429 005

メキシコのチキンタコス。
チキンは見た目ほど辛くなかったよ。
むしろ、つけあわせの紫たまねぎがピリ辛酢でさっぱりします。

090429 008

ハンガリーのシチュー。
大量の牛肉が沈んでいるのですが、コク十分のパワーシチュー。
香料(パプリカ?)がちょっと変わった風味を出していて、これはとても旨い!

090429 003

OBとも良い関係が築けているらしく、いろんな場面で協力しているみたい。
父母の皆さんも本気で参加してるので、狭いけどお祭りに活気がありますね!
いや~、すばらしいな!うらやましいな!

変換 ~ 090429 010

スペインのタパスセットはハムが旨かった。
真ん中にポコンとスペイン風オムレツも。

090429 006

チキンシャワルマってヤツかな?トルコっぽい。
味付けはマイルドだけど、コゲが香ばしい。

090429 004

ヨーロッパチームのお菓子コーナー。
手作りのいろんなケーキ類が次々に補充され、
どんどん売れていきます!ヤバイ!

090429 014

甘さ控えめのゼリーカスタードパフェとかなり甘いアップルパイ。

ほとんど売り切れかなぁと心配していたのですが、十分楽しめましたね~
まだまだ、いろんな屋台があったのですが、おなか一杯になったので、ここまで。

090429 024

別の会場ではチビッコたちがゲームコーナーを運営しています。

さすがにおじさんもやりた~いとは言えませんでしたが、
どんな国でもチビッコがえらくかわいいってのは共通ですね。

CASSHERN再び!「GOEMON」もアレだった・・・ 

「CASSHERN」のとても残念な出来により、
日本を代表するダメ監督の仲間入りを果たした紀里谷和明。

その彼が、第2の映画を撮ったらしい!
しかも、驚くほど豪華な面子で、予算も増えて!

いったい何があったんだ!深すぎるぞ、映画界の闇!

090402800.jpg

もっとも、私、個人としては憎からずというところだったの。
無難に凡庸な作品を撮るよりも、一箇所でも光るところがあり、
激しく叩かれるほど個性があるほうがね、いいよね。

この監督の場合は独特の美意識や世界観(某ゲーム風だけど)に
面白い部分があって、優秀なスタッフさえつけば、分からんのかなと。

0904028005.jpg

結論としては・・・前回と全く変わらんダメっぷり!

話は信長→関が原あたりの流れを、紀里谷解釈で描いてるんだけど、
特に面白いこともなく、話の構成もおかしいし、なんだかなぁ。

とりあえず、随所に見える人間不信と、
人を殺すことでしか、ドラマを盛り上げられないワンパターンをみると、
もしかしたら不幸な人生なのかなぁと、勝手に心配してしまう。

今回イチオシのアクションが特にダメ。
まず、スピードが速すぎて、追いきれないし、カメラも動きすぎ。
何か工夫があったとしても全く見えないから、丸々無駄になってる。
また、忍者のジャンプ力とか体術についてもねぇ・・・
脚色のさじ加減がヘタなので、ドキドキする前に冷たく引いてしまう感じ。

やっぱ美術面での面白さ以外に褒めるとこがない。
さらにいえば、それもCG代が足りなかったのか、
いかにもな合成臭さを画面を荒らすことで誤魔化してるので、
大スクリーンで楽しむクオリティではないんだよね。

なぜか役者だけは豪華で、ベテラン勢や橋之助さんはかっこよかった。
でも、それぞれがあんま演技力を魅せる場もなくて、もったいない感じ。
しかし、どういう力でキャスティングしたのだろうか・・・

うーん、なんだろ、長編の監督をするよりは
ドラマ無し、動き無しの写真や美術で参加すれば良いのになぁって思った。

もし第3作目が世に現れれば、それはそれで映画以上の奇跡だな。

0904028004.jpg

ヒロスエも脱がなかった・・・



米軍根岸住宅「フレンドシップデー」が強風だった

今年は春イベントをことごとく外してしまい、
根岸にしか参加できなかったのよ~

そんな訳で、かなり気合を入れていたのだが
・・・・・・・なんだかんだで出遅れてしまい。

いったいどこから抜けたんだ!気合よ!

090426 003

遅くなったのでセキュリティチェックの列もまばら。

昨日は生憎の雨だったけど、今日はとてもいい天気だね!
逆光写真がビシバシ撮れますな!こりゃ!

そして、とんでもない強風!
ゴミや帽子がガンガン飛んでいく!

090426 005

飲食系の屋台はいつも通り、小規模ながらポツポツと出ていたんだけど、
なぜかホットドックばっかしで、しかも素材はほぼ一緒だから、かぶりまくり!

090426 007

アンガスなんとかビーフ100%のホットドック。

この撮影の直後、

突風により、ケチャップとマスタードのカスが、
私の、今日、まさに今日、おろしたてのポロシャツを襲う!
しかもポロシャツの色はさわやかなる白ときた!

ビーフ100%って珍しいよね。
味わっても・・・よくわからんかったけど。

090426 008

もう紙皿を維持するのも大変なくらいの風が渦巻いているため、
早々の撤退を決意するが、このまま肉を食わずに帰ることなぞ出来ようか!

ステーキプレートは結構な厚みのあるお肉。
固いかと心配したらけど、それなりにジューシィーで旨かったよ!

090426 010

お土産には口から脂肪に直結するシナボンを。
シナボン・・・お台場ではまだ売ってるのかしら?

090426 011

いい天気だ。

煮詰まってます

<HP&ブログ更新停滞の言い訳>

3月下旬、そろそろHP更新しなきゃなぁ

面倒だなぁ

そろそろHP更新しなきゃなぁ

面倒だなぁ

つーかさ!2千を超える記事を手管理するのはもはや限界だろ!
このヘボいHPにもいいかげん愛想が尽きたし!

データベース的な先進ページに改装を決意!

CMSソフトは何がいいかな?

サーバーはどこで借りようかな?

ドメインは・・・

さらばタダの世界、こんにちはサイト運営経費

とりあえず、名前を聞いたことがある「Movable Type」を導入
バカ高い参考書も買ったさ!

いそいそとカスタマイズを開始
CSS・・・や独自タグ・・・も、訳分からないけど必死に勉強する

ちょ!この「再構築」って作業は何なのさ!
いちいちイラつくわ!もうやってられん!付き合いきれん!

そこそこ出来上がっていたMTサイトをぶっ潰して、
アメリカで話題の「WordPress」に乗り換え

気分を新たにカスタマイズ開始
CSSや独自タグ・・・え?PHPの知識も必要なのですか・・・

さらに、このままじゃ、複数ブログの管理が出来ないの??
先に言ってくれよ!それじゃ導入の意味無いじゃんか!

兄弟ソフトの「WordPress MU」に乗り換え。
ちなみにこのマイナーソフトには参考書籍もなければ、
ネット上に日本語情報もほとんど無しときた!

か、カスタマイズ開始
英語わからねぇ、IT用語とか、プログラム言語とか、わからねぇ
ああ、涙でモニターがぼやけるぜ・・・ああ・・・

構築難航

いっそこのまま止めてしまおうか ←いまここ


とりあえず分かったのは大手のブログサービスは天国だってこと!
そこから始めて、決してそこから離れないよう!

正直ね、背伸びしすぎたよ・・・ 
私のようなド文系は間違っても独自のブログを構築しようとか考えるな!

本の帯にも書いてあったぞ!
「いろいろ手間がかかっても自分自身のブログを作りたい人用」って!

誰か詳しい人いませんか・・・

白楽「御藩亭」の和食が折り目正しい!

白楽の駅から妙蓮寺方向に歩いたところにある和食屋さん。
この辺て地味に気になるお店が多くて、ここもその一つだったのよ。

お店は気さくな感じで、地元の人で賑わっているね。
メニューはお魚中心の定食形式なのよ。

090326 023

いや、サバ味噌ヤバイ!
何なの??こんな綺麗な味のサバ味噌食ったこと無いぞ!

090326 026

名物のきぬかけ丼は湯葉の下に生うにが隠れているの。
たっぷりかかった餡のダシが旨くて、それだけでも十分なほど。

れんじ民さんからのタレコミによると、
ご主人は某高級料亭出身なんだとか。

いや、このクオリティなら、さもありなんだな。
値段は全然高く無いわ。

美味しい和食屋さんて、懐石とか割烹とかになっちゃうから、
ハイレベルな技術が気軽に味わえるこのお店の存在は貴重だ!

開港博プレイベント 「ラ・マシン」 大地に立つ!

そろそろ、アレの開催が近づいてきましたね。

アレ・・・に関しては、色々とツッコミどころ満載なのですが、
まぁ、それはまたいずれということにして、

「ラ・マシン」です!

これだけ!
これだけは私も観てみたくてさ、
殴りつける拳の力も鈍りがちだったんだよね!

今日はプレイベントがあるということで、チャリンコを飛ばしてみたよ。

配られていたら案内を見てみたら、
横浜港にクモが流れ着いてから、捕獲→大暴れ→調教→散歩パレード、
みたいなショーストーリーが組まれているみたいなの!

全然知らなかった!面白い!

17日昼の内容は前日大暴れして冷気で眠らされていたクモが、
目を覚まし、調教されながら新港埠頭まで移動するというものらしい。

090418 003

会場の赤レンガ広場はすでに観客で一杯。
クモの目覚めを今か今かと・・・・え、すでに・・・三十分過ぎてねーか?

090418 021

結局、動き出したのは予定の一時間後・・・
一応、本番の2日目なんだぜ!なんたるフランス時間!
これだからカフェオレとクロワッサンを貪る奴等は信用できねぇ!

そうそう、後ろに見えるクレーンたちはそれぞれ楽団を乗せています。
この斬新なクレーン生バンドを引き連れてのパレード!無駄にスゲェ!

090418 025

このクモ、見えるだけで12人くらいの人間が乗り込んでいます。
頭や尻尾、足の一本づつをそれぞれが担当して動かしているみたい。
「アルフ」のぬいぐるみをを3人がかりで動かしていたみたいなもんか!

意外にローテクでビックリしたけど、クモの複雑な動作や、
障害物の多い市街地で運用するにはこの方法が良いのかもね。

090418 027

立ち上がるや否や、1時間待ちぼうけの観衆に向けて、吹雪攻撃!
うわーーー!って喜んだら、この吹雪の正体が、よりによって糸くずでさ!
洋服や髪の毛がフケだらけになる人多数!またこれがとれない!
エスプリきかせすぎのフレンチ嫌がらせ!

090418 033

この後、観客を残して、あっという間に赤レンガの裏側へ消えていきます。

これって、ゾイドだろ!
むしろ日本人がやらなければならないパフォーマンスだろ!

090418 038

ケツから水蒸気を噴くと思ったら、なんと、炎まで!派手!!

090418 036

間に合わなかったけど・・・
チラッとだけ写せた足の操縦席。乗りたい!!

090418 040

間近で見るとデカい!高い!迫力がある!

・・・ということで「ラ・マシン」の一部をご堪能いただけたでしょうか。

もっといろんな動物がやってきてパレードするのかと思ってたんだけど、
今回はクモ2匹って感じでやっつけるみたいよ。

会期中どのようなパフォーマンスが行われるかは分からないけど、
プレイベントでこういうストーリーまで表現するんだから、結構期待できるかも。

有料場内で展示を楽しむというよりは、これが横浜の街中を練り歩くのが、
すごい面白い風景になりそうで楽しみだな~

このイベントは明日もやっているみたいですよ!
開始時間はアテにならないので、のんびりと待っててください。
後ろからでも余裕で楽しめますので。

しかし、一番の目玉を見てしまって・・・
もはやアレに行く理由が見つからないのだが・・・
該当の記事は見つかりませんでした。
