恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



センター南のケーキ屋さん「ポ-モ・デ・アーモ」が気になるぜ

駅から寂びれ109の反対側に下ったとこにある小さなケーキ屋さん。

毎晩、楽しみに拝見しているCaさんとこで教えてもらったの。

080627 036

狭いけど、かわいらしい感じの喫茶スペースがあって
早速、さくらんぼがたっぷり乗ったタルト(先月の話ね)をいただいた。

イートインのサービス?開店記念?
ゼリーまでくっつけてもらっちゃったよ。

ケーキはやや荒っぽいルックスだけど、遊び心があり、
おフランスというよりはアメリカンなイメージ?

季節のフルーツをふんだんに使っていて迫力は十分。
味もフルーツ頼みでなく、しっかりと甘い。

お店はアニキとお姉さんの二人でやってるみたいなんだけど、
あったかい雰囲気で、とてもがんばってる感じが伝わってくるのよ!

このお店は密かに応援したい気分なんだわ。

千葉の水郷・佐原に行ってきました。

千葉の水郷、佐原に行ってきました!

街の中心部には古い家屋が良い感じに保存されていて、
映画なんかの撮影スポットとしても有名らしいですよ。

080706 073

080706 096

080706 057

080706 041

渋くて、垢抜けない感じではありますが、
観光地としての努力もなされていて、
飲食店、物産店など、歴史のある老舗もチラホラ混じっています。
半日くらい見て回るにはなかなか良い場所かもしれませんね。

080706 082

DSCN0953.jpg

メインアトラクションは運河巡りね。
この季節は涼やかで気持ちがいいですね~

080706 093

ちょうど祇園祭の準備中でした。
飾りつけ中の貴重な写真?人形がやけにリアルだなぁ。

080706 106

鰻が名物ということで、繁華街から少し離れた「別館山田」の特製直うな重。
タレがえらく濃い田舎鰻ですが、創業300年の迫力は十分でしょ!

赤レンガ倉庫「横濱あいすくりん博覧会」に行ってきた!

死ぬほど暑い!

死ぬほど暑いっ!

でも、痩せないっっ!

そんなわけで(どんなわけで?)、
暑い空気がネットリと身体に絡みつくような日中でしたが、
赤レンガまでチャリンコをかっ飛ばして、このイベントを覗いてきました!

080725 043

夏休みですが、さすがの観光地でも、
外をほっつき歩いているようなキチガイは少なく、
皆、涼しい建物の中に避難しているようですよ。

080725 017

なにやらガヤガヤやっているなぁと思ったら、
いきなり手渡される冷たいビール!・・・かんぱーい!って何、何??
ちょうどオープニングセレモニー中だったようです。

080725 021

そしてオープニング記念の巨大アイスパフェ!
うはーー「ゆず庵」みたいじゃんか!

出店しているお店のアイスを使って作ったらしいんだけど、
基礎のアイス柱は名古屋「オリエンタルの青い月」のドンドルマ!

これも撮影の後、山盛りのおすそ分けを貰っちゃった~
いやぁ、今日の赤レンガには確実にデブの神様が降臨していたね!

080725 039

全国100種のご当地カップアイスを集めたというこのイベント。
カップアイスだけでなく、各地の氷菓屋さんも実演販売中です。

080725 036

静岡「おがわ」の自家製甘露と静岡おでん。
調べてみたら地場の商店街にある小さなお店みたい。
こんなイベントに出張ってくるなんて面白いよね。

ここのカキ氷シロップは自家製なんだとか。
甘露って?と思ったら、スイだったか・・・やっぱし!
さわやかな甘夏にしておけばよかった!氷はややシュワ。

皿盛りのおでんはうまいなぁ!
ダシが濃厚なのよ、特に牛筋はたまらん!
甘いアイスの口直しに、是非頼んでおくように!

080725 038

さらにトキメイたのは山形(←ウソ、秋田だって)のババヘラ!
なんとババ付きでやってきたの!!!

080725 041

本当にヘラで薄くぺたぺたくっつけていく感じなんだね~
まるで左官屋さんみたいな作業だ・・・

暑すぎて、いきなり溶け始めたが、
お味はバナナとイチゴの風味?
かなりチープに甘くて、こりゃ渋いなぁ!

この他、いかアイス、さんまアイス、かにアイス、じゃがバターアイス、うにアイス、
にんにくアイス、うなぎアイス、桜海老アイス、手羽先アイス、わさびアイス、
きしめんアイス、キャビアアイス、牛タンアイス、ふかひれラーメンアイス等など・・・
開発者の悪ノリがまぶしすぎるとんでもアイスも実に魅力的よ!

イベントは8/10までやっているので、
暑くても、がんばってたどり着いて欲しい!

ちなみに赤レンガや周辺では「ヨコハマEIZONE2008」が開催中で、
ショートフィルムや芸大の子たちのデジタルな作品なんかが楽しめてオススメよ。

市沢「大判焼き マツモト」の宇治金時がヤバい!

たけさんからタレコミで教えてもらったお店
西谷浄水場や新桜が丘ICの近くって言えば良いのかな?

近くに電車の駅が無い・・・
従って、訪れる機会も無いだろうと思っていたんだけど、
我ながら、暇人の行動力って、すごいよね。

080711 034

大判焼メインのお店ということなんだけど、
エッジのきいたルックスに反して、皮はマフッと柔らか。

080711 035

いただいた中で、一番好みだったのは、
シュークリームのようなカスタードが入ったクリームかな。

なにげに駐車場も多いし、
お店の中にもちゃんと飲食スペースがあって、
ゆっくり軽食をいただくことが出来るのよ。

080711 039

肉焼きそばもスタンダードでまっとうなお味。
なかなかおいしいよ。

080711 037

そして隠れ真打の宇治金時が降臨!!
ハーフってのがあって、なんじゃあと思ってたら、
レギュラーは通常の倍近い大盛だったというオチ・・・・

ちゃんとしたシュワシュワ氷だし、
おいしいアンコは氷の山の中にも埋まっているんだぜ!!
こりゃ、かなり嬉しい気分になるカキ氷だったなぁ。

ちなみに奥の出腹は親父様のですからね!

ついに・・・

ネット発書籍化の流れが珍しくなくなった昨今。

横浜のスラム街から相武紗季への愛を綴る当サイトも、

遂に・・・

紙媒体デビューを果たしましたよ!

私も晴れてネットスターへの階段を登り始めたわけです!


気になる掲載雑誌は、

皆さんもご存知

晋遊社「.net実話 アングラー EX Vol.13」


皆さんもよくご存知

とは思いますが、どんな記事が載っている雑誌かというと、

「有名芸能人でも金の前では股を開く!
         抱けるアイドルのお値段表!! 」

「 一皮剥けばただの雌豚!?
         あの女政治家の下半身事情を追え! 」

・・・こんな感じのガチンコな報道系です。


その中の「闇愚羅サイト閻魔帳」というコーナーに、
うちのHPの紹介が載っています。

実はたまたまアク解のリファラーを見ていて、
雑誌サイトからリンクされてるのが分かったんだけど(通算訪問者1名)、
掲載に際して、私には一言の断りもねぇもんな!

「え?何?叩かれてんの?」と雑誌を探して走り回ったんだが、
マイナーすぎて、どの本屋にも、コンビニにも売ってないときたもんだ!

半月後に中山の本屋で発見して立ち読みした(買わないぞ!)ところ、
見落としかねない小さなスペースに当たり障りの無い紹介がありましたよ。

アングラ・・・・・

とりあえず、当サイトの立ち位置が痛いほど良くわかった、夏の日。

「横浜国際花火大会」を観てきたよ

今日は花火を観にチャリンコを飛ばしました。

私、横浜に住んで30ン年になりますが、
いつもベランダや家の周りの道路からチラッと眺める程度なので、
港の花火を近くまで観にいったのは今回が初めて!!

そのため、皆様に穴場の観覧スポット等をお教えすることも出来ません。

080720 016

ちなみに山下公園なんかはみっちり場所取りされていて、
開始時間には入場制限で中に入ることも出来ない状態。
ただ、よほど前に陣取らなきゃ、木が邪魔で見えないのになぁ。

そんなわけで周囲のスポットを含め、横浜的には大盛況なのですが、
隅田川などのとんでもない人出に比べたら、まだまだかわいいもの。
花火正面の「ローマステーション」あたりから楽勝で観ることが出来ましたよ。

080720 034

本当は綺麗な花火の写真で〆たかったのですが、
私のボロカメラではおまかせ花火モードにしても、
エセ前衛芸術ちっくな写真しか撮れませんでした・・・
なんじゃこりゃ!

080720 027

ちなみに次の花火は8/1(金) 19:15~20:30 臨港パークの方です。

近くでやる花火も意外と穴場かもしれません。
該当の記事は見つかりませんでした。
