恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



HP更新終わりました!6/30分

ということで、溜めに溜めた挙句の更新です。

1週間程度で終わらす予定が・・・
たっぷり3倍もかかりましたよ・・・
激しい眼精疲労でまぶたのピクピクが止まりません!

最後に文章の推敲をと思っていたのですが、
もうダメ・・・もう見たくも無いもん・・・デバック宜しく・・・

今回は10ページ分です。
なんかさ、下記店舗リストからして、
エロサイトのSEO対策みたいだよね・・・

HPTOPにある新着リンクから少しずつどうぞ


08/06/28 138件
<中華街&肉まん>
中華街:新楽 (高菜そば)
中華街:東新飯店 (広東)
中華街:翡翠楼 (広東)
中華街:龍膳 (東北)
楽園:肉まん、肉まん
上海豫園:肉まん、棗あんまん、野菜まん
美心:ココナツまん、チャーシューまん
日日華:角煮まん、あんまん
酔仙酒家:肉まん
公生和:トリコンまん

<横浜その1>
関内:RAMAI (スープカレー)
伊勢佐木町:萬昇 (四川・上海)
伊勢佐木町:がんそ (豚丼)
吉田町:びすとろ遊季亭 (洋食)
福富町:美紀 (台湾)
羽衣町:モンレオン (喫茶)
永楽町:つけ麺 どーぷ (つけ麺)
横浜シァル:山都屋 (そば)
ジョイナス:分あいちや (和食)
ベイクオーター:カフェフラハワイwithマラサダワゴン (マラサダ)
横浜・南幸:よしむら亭 (定食)
本牧・麦田町:水蓮 (中華)
新横浜:イーチャン (担々麺)

<横浜その2>
横浜橋:香港美食 (中華)
横浜橋:小林食品店 (韓国)
阪東橋・伊勢佐木町:寿司処 おき (寿司)
阪東橋・伊勢佐木町:八戒 (ホルモン)
阪東橋・浦舟町:一神家 (家系ラーメン)
吉野町:teon (器カフェ)
蒔田:抜天 (長崎チャンポン)
南太田:カッセルカフェ (パンカフェ)
井土ヶ谷:MA (洋食喫茶)
井土ヶ谷:三幸 (そば) 
井土ヶ谷:とび魚寿司 (寿司)
戸塚:レストラン エール (洋食)
戸塚:ドゥドゥサン (ベトナム)
戸塚:生味園 (中華)
戸塚モディ:喫茶 モネ (珈琲)
戸塚:珈琲貴族 (喫茶)
戸塚:T-BERRY (フルーツ)
原宿:大正亭 (焼き茹で餃子)
原宿:天亭 (和食)
原宿:レストラン ナイス (洋食)
原宿:カフェ・ドゥ・ダンクル (カフェ)
荒井市場:ベル (定食)

<横浜その3>
白楽:襄陽 (中華)
白楽:頑笑 (うどん)
白楽:仁鍛 (つけ麺)
白楽:nolla cafe (スープカフェ)
白楽:Sea.Co (豆腐スコーン)
反町:俺たちカレー組 (カレー)
鶴見:麺バカ息子 徹 (ラーメン)
鶴見:いもバタ家 (よこはま焼)
新子安:菊屋 (大判焼)
生麦:キリン横浜ビアビレッジ (ビール)
天王町:どや (いか焼)
天王町:キャベツ焼? (キャベツ焼)
港南台:ふじの里 (うどん)
港南台:お菓子のゆりかご (ケーキ)
本郷台:とんかつ 浜っ子 (とんかつ)
能見台:アステカ (カレー)
能見台:ボング (スィーツ)
能見台:カフェド豆光 (カフェ)
金沢八景:八景食堂 (食堂)

<神奈川>
川崎:石庫門 (小籠包)
大船:惣INOUE (デリカフェ)
大船:鎌倉甘露泉 (和カフェ)
鎌倉・若宮大路:茶来未 (日本茶)
鎌倉・雪ノ下:蕉雨庵 (和カフェ)
鎌倉・小町通り:コクリコ (クレープ) 

<地方>
群馬・太田:焼きそば 太田 (焼きそば)
群馬・太田:伊勢屋 (THE スバル)
栃木・足柄:栃木屋 (コロッケ)
埼玉・道の駅めぬま:サラダ館 (ジェラート)
埼玉・花園:花園農協センター (うどん)

<東京>
有楽町:北海道どさんこプラザ (ソフトクリーム)
京橋:ど・みそ (味噌ラーメン)
新橋:ぶちうま (広島つけ麺)
新橋:まじま (カレー)
秋葉原:都利久 (和食)
秋葉原:さくら (インスタントラーメン専門)
秋葉原:ドラゴンアイス (もっふる)
神田須田町:竹むら (甘味)
神保町:キッチン マミー (フライ)
上野:肉の大山 (メンチ)
渋谷:麻辣麺 雷伝 (麻辣麺)
町田:町田汁場 進化 (ラーメン)
町田:胡心房 (ラ-メン)
町田:マルヤ製菓 (大判焼)

<長野>
松本:田楽木曽屋 (郷土料理)
松本:まるも (カフェ)
松本:スギヤ (アイス)
松本:たい焼き ふるさと (たい焼き)
松本:開運堂本店 (真味糖)
諏訪:八州 (そば)
諏訪:秋月そば本店 (味噌天丼)
諏訪:舞姫酒造 (日本酒アイス)
諏訪:タケヤ味噌 30BAR (味噌汁)
諏訪:諏訪湖間欠泉センター (温泉卵)
諏訪:新鶴本店 (和菓子)
伊那:萬里 (ローメン)
伊那:シャトレ (ローメンまん)
高遠:老舗亀まん (亀まん頭)
奈良井宿:徳利屋郷土館 (軽食)
奈良井宿:てずから (おやき)
奈良井宿:日野百草本舗 (おんたけ茶)

<イベント>
座間基地:桜祭り
アフリカンフェスティバル よこはま 2008
サンモール・インターナショナルスクール:フードフェア’08
ヨコハマ・インターナショナルスクール:フードフェア’08
アフリカン・フェスタ2008
日伯文化交流フェスティバル2008
あーすフェスタかながわ2008
六角橋商店街:ドッキリヤミ市場
ポート・タウン・フェスティバル
大四国・瀬戸内展:徳島「徳島ラーメン いわた」

<リピートその1>
中華街:栄楽園
中華街:茉莉花
元町:下前商店
元町:アルジェンテリア
石川町:らーめん こもん
伊勢佐木町:まめや
福富町:イタリーノ
長者町:華隆餐館
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「オーシャンテラス」
ジョイナス:コーヒー23
センター北:レジオン

<リピートその2>
横浜橋:丼豊野
弘明寺:いなちゃん
上大岡:クオリス
上大岡京急:タカノフルーツパーラー
天王町:菜滋記
白楽:まんとうキッチン ベル
白楽:BR coffee
コストコ:フードコート
逗子:珠屋
尾山台:オーボンヴュータン
南大沢:アウトバックステーキハウス

殿堂店:豊野丼

福富町「イタリーノ」のメンチカツランチ??!

チャリンコでメタボリックパトロール中、
店頭のランチボードに見慣れない文字が!

なんだ「メンチカツ」って!

shoku3161.jpg

どうやら火曜日の「カニクリームコロッケ」がこれになっているみたい。

クリームが高くなったのか?でもほぼ芋だったし・・・
むしろ値上げ後のサービスメニューなのか?

情報筋によると「シタッ」のオヤジさんが身体を壊しているらしく、
ホンジャマカが厨房にハマる入るという特別シフトに関係があるのかもしれん。

例のハンバーグパテを揚げたもので、
相変わらず怪しげなコクがあり、デブを魅了します。
カニコロより、むしろこっちの方がうれしいかも。

土曜のランチにも異変が報告されており、
目下、情報を集めているところ。
ちなみに水木は変わってなかったな。

「ミラクル7号」

チャウ・シンチー先生の新作。

貧乏親子がゴミ捨て場で、
謎の宇宙生物を拾ってきてドタバタというお話。

329908view001.jpg

ファミリー向けってことなのか、いつもよりもハッチャケは抑え目。

それでも随所にちりばめられるコテコテの笑いはさすがの出来で面白い!
定番の面子やセルフパロディなどもあって、ファンなら十分楽しめるよ。

チャウ・シンチーの作品は貧乏&汚いってことへの異常なこだわりと、
笑いの陰にサディスティックな狂気を感じる気がするんだけど、
これって日中の文化的な感性の差なのかな?

美人女優汚し(どんなコンプレックスがあるんだ!)なんかも定番だけど、
今回、タイトな中華スーツ姿が麗しいキティ・チャンは終始綺麗なままで・・・

珍しいと思って、サイトを見てみたら・・・
主人公の男の子が実は女だった!!!!

見えねーーーー!

実は映画の一番の見所はこの子のすばらしい演技で、
ホント、感心するほど多彩な表情で楽しませてくれるのよ。

実生活でも養子縁組をしたとか・・・大丈夫なのか!
シンチーに預けて大丈夫なのか!あいつ目が笑って無いぞ!

まぁ、そんなわけで、フジTVにヘボい名義貸しなぞせず、
高クオリティの作品をガンガン量産していって欲しいと思います。

・・・ドラゴンボールもプロデュースしてるのか!
チョウ・ユンファ=亀仙人(爆)


「ポート・タウン・フェスティバル」でシューむすとシューシューマイ

赤レンガでやっている「ポート・タウン・フェスティバル」に行ってきました。

我が横浜も来年に向けて、微妙なイベントが計画されてますが、
函館、新潟、神戸、長崎なんかも開港150周年になるのか!

本日は小雨ぱらつくあいにくの天気。
お昼ごろのお客さんも決して多くはなかったなぁ。
昨日も明日もイマイチだろうし、運が悪かったね。

080621 029

気になっていた国内5都市&国外5都市の飲食は、テントの中で展開。

屋台は現地のJCとかがPRとしてがんばる感じじゃなくて、
現地食や外国品を売る祭事関係の出店がほとんど。
長崎(皿うどん、鯨カツカレー)、函館(海鮮丼)、神戸(餃子)、新潟(モチ豚焼)、 
アメリカ(ホットドック)、ロシア(ロシアパン)、イギリス?フランス?オランダ? 

あいにく食事直後でお腹も一杯だったので、スルーしてしまった・・・
ただ、「サンドリヨン」てお店のロシアパンはかなり本格的だったのでオススメ。

080621 030

むしろ、ステキだったのが、開港5都市の高校生たちによる物販ブース。
ご当地の名産お菓子なんかを、そりゃあ、がんばって販売しているわけですよ!

そして・・・・売り子のほとんどがキャピキャピの女子高生なんですよ!

か、買わいでか!むしろ買い占めたい!
そのまま皆を連れて、夜の横浜観光をしたいっ!

080621 023

目を引いたのはY校が企画したというこの2品。
横浜名物であるところのシューマイをモチーフにしたとんでもアイデア商品だ!

080621 026

「シューシューマイ」は円筒型のシュー生地にいろんなクリームを詰めたもの。
アイデアはとてもいいね!思わず買ってみようかなって思うもの!
ただ、いかんせん出来上がりのイメージが遠くなっちゃってるし、
味もややチープなので、あと一工夫欲しいかな。

「シューむす」はおにぎりの具に2種のシューマイを仕込んだもの。
これは・・・意外にイケるじゃんか!!Y校グッアイデア!

具にしっかりした食べごたえがあるし、
シュウマイがおにぎりとマッチする調味になっていて、全然アリ!
天むす並に十分メジャーを狙えるの一品なのでは?
早いとこ崎陽軒に売り込んで、駅で売りさばけ!

080621 022

長崎ブースで買った、皿うどん用ソースとちゃんぽんの汁、
道志村の味噌、函館の女子高生から貰ったきびだんごと水産高校の鮭缶。
あとは生協のバナナとか、どっかの無農薬野菜とかもチラリと買った。

その他はエコやらのありがちな展示と、体験お遊びコーナー程度で、
仕込みもユルく、赤レンガのイベントにしては少々やっつけだった気もするなぁ。

080621 031

アンケート等で貰ったユルキャラグッズ各種。
Tシャツやエコバッグ等、豪華景品のクイズラリーがあり、
これがまた半端に本格的で、答えを得るために馬車道まで行かねばならない。
よりによって今日は徒歩・・・しかし、物欲に負け、往復したよ!
重い荷物を抱えて、腕にハムのようなあとをつけながら、往復したよ!

ちなみにチェックポイントの一つが協賛銀行のオフィスの中にあり、
入り口から行員がぴったりとくっついて勧誘体制。ちょっと不快。
行く人は、とりあえず「100」って数字だけ覚えておいて。

明日もやっているので、興味ある方は傘を持ってどうぞ。

「ミスト」 人生も五里霧中・・・

原因不明の濃霧に潜む”何か”のため、
スーパーに閉じ込められてしまった住民たちを描くパニック映画。
スティーブン・キング&フランク・ダラボンの鉄板コンビ。

080061801.jpg

謎の”何か”は比較的早い段階で姿を晒し、
なおかつ米軍がらみというのも冒頭から示されちゃう。
造形や動きもいかにもなアメリカンクリーチャーなんだよね~

対決の様子も、もう!なんで逃げねぇんだよ!とか、
ああ、なんでそんなことするんだよ!ってな、志村けんばりの定番展開で、
そういった意味では凡庸でベタなお話なんだと思う。

しかし、スーパーに閉じ込められた住民たちが、
見えない”何か”に対する疑念や恐怖が渦巻く中で、
容易に結束することも出来ず、追い詰められていく過程。
そして、しだいに台頭していく狂信者・・・

どこか「蠅の王」を思わせるような人間劇の、
描き方や見せ方がとても上手いのよ!
監督の力量はすごいと思う!

もう、観ているあいだ、イライラしっぱなしで、
すっかり、引き込まれてしまったよ。

また、映画オリジナルという救いの無いラストは、
一見、冷静に正しい判断をしていたと思えた主人公たちも、
実は完全に狂気に飲まれていたって描写のようでとても深い。

本郷台「とんかつ 浜っ子」の巨大な・・・

共済病院の前にあるとんかつ屋さん。

オーラの漂ってこない気さくな感じのお店で、
普通なら素通りしてしまうところなのだが、

内なる魔物を飼っているようだ・・・

shoku2903.jpg

ヒレミックスのボリュームを見てよ!
なんじゃ!この海老は!

もってくる時、オヤジがニヤリとしたぞ!

病院前という立地のためか、後期高齢者医療制度に否を叩きつけるような
老人割引があったりするんだが、70オーバー食えるボリュームじゃねーから!

カツもおいしいし、値もこなれているよ。
該当の記事は見つかりませんでした。
