恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



「開港記念バザー」やってました

さて、ボタンを留められないシャツを羽織って出かけた先はこちら。

スタジアム脇でやっている恒例のバザーっす。

080529 002

メインの?植木市の他、バッタ品の衣料、雑貨、怪しげな乾物など、
私の小さな頃からほとんど変わらん出店ラインナップ。

食に関しては多くのテキヤ屋台が出陣してるのですが、
年々確実に活気が無くなっていくようで、うら寂しくもあります。

ぶっちゃけ魅力的なブースは少ないのですが、
私が引っかかったのは、八百屋!!

最近、商店街やスーパーにロクな野菜が出回ってないのでラッキー!

080529 006

群馬県昭和村のブース。
朝収穫のやわらかいレタスやキャベツがおいしかったよ。
看板になってるこんにゃくも買いましたが、ヘンなことには使いません!

080529 007

千葉八日市のブース?
種類豊富で、鮮度も良く、値も安い。

両腕が千切れんばかりに買い物して、
チャリンコ籠に葉付き大根をブッ刺して帰ってきました。

そんな感じで、軽くレポートでした~

鎌倉・若宮大路のイカした日本茶専門店「茶来未」

鎌倉にありそでなかった本格日本茶のお店。
昔、御成通りにあった「陀陀舎」も関係店とのこと。

080518 030

お店はビルの2Fで、全然目立ってないからもったいねぇ!
カウンター数席だけなんだけど、結構ゆったり出来て良い感じよ。

080518 032

お茶はお姉さんが目の前で丁寧に淹れてくれます。

これは新茶の「にょき」って奴で3煎まで楽しめます。
お菓子と口直しのお茶佃煮&健康茶付き。

ちなみにお茶とお菓子の位置関係は、
本来こんなギュウギュウにくっついてませんから安心して!

陀陀オヤジのいる某中華街の某「三希堂」と違って、
お姉さんがゆったり丁寧に対応してくれるので気持ちがいいお店よ。

この日はチラッと寄っただけだったんだけど、
しばらく行ってないうちに、いろんな魅惑店が出来ているようで、
鎌倉恐るべし!ねたましいわ!

広告って儲かるの?!ジャグジーでシャンパンをシバキてぇ!

副収入でのヒルズ御殿建設を目指し、
当サイトも広告欄なんぞをくっつけてみたわけですが、
導入後2ヶ月が経ち、なんとなく状況が見えてきました。

サイト管理人以外は興味が薄い話題かもしれませんが、
ネット豆知識代わりにレポートさせていただきます。

私が選んだのは親方グーグル様のGoogle Adsense。
タグを貼っておくだけで。サイトにふさわしい内容の広告を
自動配信してくれるというシステムです。

このシステムでは、報酬の判定基準が
広告のクリック数、または表示数となる2系統あり、
より儲かる方の広告を自動選択してくれるのだとか!

いやぁ、なんとも近未来な仕組みなのですが・・・

広告内容のマッチングに関してはどうかなぁ?
記事の語句等に反応するみたいなのですが、
必ずしも食サイト向けのものが来るとは限らないみたいですね。

ダイエット広告だけはどんぴしゃだけどね!私に!

ただ、これも導入当初よりは精度が上がっているようなので、
長く使っていれば多少の学習がなされていくのかもしれません。

広告の種別に関しては、広告をドカンと目立たせ、
皆さんを誘導するようにはしたくなかったので
私としては表示回数換算の広告を求めていたのですが、
圧倒的な割合でクリック型広告が配信されています。
クリック率悪いはずなのに、ホントにこの按配が最善なのかなぁ?

とりあえず、広告内容にしても、種別にしても、
メンテいらずの自動システムは魅力なのですが、
ある程度は自分で設定ができるとアンマッチも減るんだけどなぁ。

そして肝心なゼニの話は・・・

中華街「翡翠楼」の北京風チャンポン麺

中山路にある広東&四川料理のお店。
広東&四川なのに北京風チャンポン推しとはいかに?!

しかし、この一品は酔華探偵のお薦めに輝くメニューでもあるのです!

080424 002

いや・・・旨いですわ!

これって意外に辛いんですよ。汗出るほど!
たっぷりの具の炒め具合もいいし、細麺も頃合。
さっぱりしていてイヤミが無いスープが一番の好ポイントかな。

ちなみにホットペッパーでめちゃ安コースを見つけて、夜にも行ってみました。
前菜や選べる料理のお味は観光中華のそのものだったんだけど、
ドリンク一杯(酒OK)ついて、この値段てどうよ!たまげたわ!
餃子はデカいし、スープとか簡易翡翠炒飯とかはおいしかったし。十分じゃん。

「あーすフェスタかながわ2008」で食べてきたよ

本郷台で行われた「あーすフェスタ」に行ってきました。

外国籍住民、NGO、ボランティアが力をあわせてつくる
多文化共生のためのお祭りイベントなんだって。
前から噂では聞いていたんだけど、今回が初上陸です!

080518 003

会場は「神奈川県立地球市民かながわプラザ」
ああ、なんて胡散臭い名前!不相応に無駄遣いな箱物!
架け橋でもイメージしたんであろう部分が何の役にも立ってません!
貧乏県民としては別な意味で血が滾ってきました!

080518 004

いきなり目に入ってきたモンゴル相撲!
各国の音楽演奏等やワークショップもたくさん。
お店やNGOによる民芸品の物販なんかもありました。

080518 007

もっとも、私の目的は・・・言わずもがな。

食屋台は思った以上にたくさん出ていましたね~
いわゆる祭事関係の業者は少なくて、ちゃんとした料理屋さんや、
各種団体が出店しているブースが多くて、かなりの充実ぶりです!

本郷台というマイナー立地が幸いしてか、
どのブースもほとんど待つことなしにすんなり購入できましたよ!

080518 012

伊勢佐木町の「アル・アイン」が出てました!
ヨーグルトソースのチキンシャワルマが旨かった!
いわゆるケバブだよね。シェフって陽気なオッチャンなんだな。

080518 017

朝鮮学校父母会の牛肉クッパ。
ピリ辛で旨いィ!いかにも牛っぽいお味!

080518 015

同ピビン麺。彩りはいいのだが、絡めるタレが少なく薄味~

080518 011

翠嵐、鶴嶺、横浜国際の高校生たちが
がんばって売っていた水餃子。お得値!
きっと共同のイベント参加を通して、甘酸っぱい交流まで・・・
うらやましいんですけど!カムバック青春時代!

080518 020

横浜他民族家族の会のバンクラデシュ風ビリヤニ。
かなりあっさりとした味付けのピラフです。

080518 023

個人参加?のクレープ、シナモンシュガー。
いかにもフランス人ぽいピンク色の肌をした兄貴が焼いていたよ。

080518 025

鎌倉・雪ノ下の「バーンウエイター」も出店してた。
たまねぎマイルドなトムヤムクンラーメン。

080518 027

JICA達が一生懸命揚げていたアンデス風おからコロッケ。
さすがに地味なので、全然売れねぇが、熱々だとホッコリ。

080518 029

クメールボランティア協会のカンボジアソーメン。
ココナツベースのチキンカレーをかけてある、旨い!

まだまだたくさんあったんだけど、
炭水化物が多くって、お腹一杯になってしまったよ!
どれもおいしくて、値段も手ごろだったので、楽しめた。

来年もぜひ参加したいと思うよ!

六角橋商店街「ドッキリヤミ市場」に行ってきた

最近、南区の六角橋大使に就任した私ですが、
こんなイベントがあったのは知らなかった!

080517 027

4月から10月の第3土曜日に開催されるイベントなんだけど、
始まるのがなんと夜の8時だってんだから変わってるよね!
閉店後の店先を利用するという、とても面白い企画なの!

080517 030

フリーマーケットといっても一般参加者は多くなく、
商店街のお店がそのまま出店してるとこがほとんどなんだけど、
思っていた以上にお客さんが集まってきていてビックリ!
狭くて薄暗い商店街に、怪しい活気があるんだわ。

080517 034

各所で音楽や出し物なんかもあって、楽しいの!
通路が狭いから見物も大変なだけどね。

080517 050

せんべい屋のおっさんも夜はシンガーに変身!
歌はしょっぱくないぜ!

080517 033

やっぱしお酒や飲食物が一番売れてるよね。

これは猫クラフトの「風丸ファクトリー」が出していた
自家製のベーコンを焼いたのとガーリックトースト。
これは旨い!旨いし安いし!他の燻製も食べてみたかった!

080517 040

韓国のおばちゃんが出していたトッポキ。
結構、大盛りだった。

080517 043

「チキン&デリカ タハカシ」のから揚げ。
揚げたて熱々で、飛ぶように売れていくわ。

080517 039

「饅頭キッチン ベル」のアンチョビまん。
写真はイマイチなんだけど、これイケるんだぜ!
具はアンチョビとドライトマトとチーズかな。
中華皮との意外な好相性なの。

080517 049

ギリヤーク尼ケ崎氏も来たる!
あいにくの雨で、私もパンツまでグショグショに濡れてしまった・・・

いや~、六角橋商店街、面白いじゃんか!
プロレスとかある時にまた来てみたいっす!
該当の記事は見つかりませんでした。
