恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



サンキューリンク★12

空手に先手なし・・・

梶原イズム溢れる当サイトではリンクに関しても戦略守勢が基本です。

しかし一方で、日頃コメント等で交流をいただいている方々をスルーしつつ、
相互リンク先だけをチアフルに扱うのはとても心苦しいもので・・・

ええい!もう、めんどくさいから、やっちまうことにしました!

ということで、サンキューリンク番外編です!
たぶん、皆さんもすでに知ってるサイトさんが多いと思うけどね!

sociton Blog
http://sociton.exblog.jp/
エグゼクティブsocitonさんのブログ。
築地・野毛・京急神奈川を基点とした飲食の記録と、
書評に!サッカーに!ジャズライブ!の話題を綴られています。
改めて紹介文を書いてみたら・・・これって内容カッコよすぎじゃね?
もしや、若い娘にナイスミドルぶりをさりげなくアピールしてるのでは疑惑!?


sweets dogブログ
http://blog.sweetsdog.com/
7匹の子を持つやすこさんのブログ。
愛犬愛猫話をメインに、シャレた感じのお食事の話題なんかも綴られています。
もうね~、読んでるとたまんね~!ラブラドル飼いたくてたまんね~よ!!
ちなみにワンコ用手作りグッズの販売もされていて (こちらね→ sweetsdog )
これがまたイイ感じの品揃えだから、犬がいないのに欲しくなりそで危険。


続・ハナのある生活を☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
http://rintogizmo.blog104.fc2.com/
ヲタク奥様、花笠@えちゅさんのブログ。
日々のお料理や愛妻弁当などをレシピ付で紹介されています。
私もスーパー主夫として、お料理しますし、時に弁当も作りますが・・・
なんなの?この鮮やかなバリエーションの数々は!?こ、これが愛ってヤツなのか!
うちなんか、日々変わり映えのしないメニューばっかで、絶対公開できねぇ。


塵壺日誌
http://blogs.yahoo.co.jp/harikiwi
ザキの梅安、玖珠さんのブログ。
うちの地元圏において、私の数歩先を行っちゃう食べ歩きをされてます。
ローカルでもめったに足を踏み入れないマニアック店まで訪問されており、
画像だけが唯一もったいないけど、ここにしか無いレアな情報が多いのよ!
ああ、広い世界へ旅立たれてしまう前に、私に痩せる施術をして!


自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~
http://blog.goo.ne.jp/nomadic_stomach_t2/
食欲ライダー、とも2さんの出来立てブログ。
うん十年培われた諸国食べ歩きの記録を順次公開される予定です。
食情報で困ったときに、さりげなく現れて解決してくれるお方。
Bグルやご当地食に関しては、呆れるくらい博識なのでブログも期待大よ。
絶対独身だと思った(悪い意味で)のに、しっかり妻帯されててショックだ・・・


わりと楽天的な私のプチHappy日記
http://meggy.blog57.fc2.com/
?0代/♀、Mercyさんのブログ。
映画やグルメなどの話題とともに、楽天的な?日常を綴られています。
飼いスナネズミのしっぽ君がメチャ可愛く、私の机でも飼いてぇなぁ(萌ぇ)
まぁ、迂闊にご紹介すると、不潔な男どもが集まってきそうなのですが、
お前ら!まずは私のぶ厚い肉壁を破ってからにしてもらお・・・え?ゲフッゥ・・・


とっきーのほぼ食べたもの日記
http://d.hatena.ne.jp/tokkee/
ふんばり父さん、とっきーさんのブログ。
日々のお食事を淡々と記録しちゃう系のサイトです。
やや・・・というか、ものすごくジャンキーな食事が多いのですが、
万一、奥さんやお医者さんに見つかったら、大変なことになると思うよ!
こちらの写真が好みで、次は同じカメラを買いてぇと密かに思う。え?腕の差?


半ば強引にご紹介してしまいましたが、
こんなことからでも、素敵な出会いが生まれるかもしれませんので、勘弁してね!

それと、100万記念毎日更新はこの記事を最後に終了させます~
管理人は意外にへっちゃらなのですが、このペースだとみんな胸焼けするでしょ?
9月以降は週一くらいで覗いてくれれば、十分すぎる幸せよ。

メタボな甘さの「クリスピークリームドーナツ」

話題にはかなり遅れていますが、やっといただくことが出来ました!

これまで何度か店の前まで足を運んでいるのですが、
あの人の数を見た日には、いくら食い物に意地汚い私でもお手上げ・・・
その後も行列は全く衰えることなく続いているようですね。

しかし、うちの妹がなぜか5分も並ばず、買ってきやがった!
うむぅ・・・タイミングの問題なんだろうか・・・

070820 003

これはお任せの詰め合わせパック、アソートダズン。
とりあえず、箱で買うと比較的早くゲットできるらしいよ。

基本的にドーナツ本体はさっくり軽い仕上がりなんですが・・・
砂糖がぶ厚くコーティングされていて、とにかくどれも糖尿殺しの甘さ!

だが良い!この背徳的な甘さがたまらん!
値段も高級ではないし、近くにあれば買っちゃいそうですねぇ。

秋には有楽町駅前の再開発ビル「イトシア」に2号店が出るらしいです。
もう充分有名になったのですから、行列作戦はホドホドにして欲しいぞ!

葉山「大正屋」の宇治金時にシビレタ!

セレブ達がワインを積み込んだヨットを乗り回し、
多少のおイタも全て太陽と海のせいにしてしまう町、葉山。

かの地に渋いかき氷店があると聞いていた私は、
海辺の細い道をただひたすら歩いていた・・・

みんな・・・絶対バスに乗れ!

070828 007

玉汗を噴出しながら、やっとたどり着いたこのお店。

ご高齢のじいさん、ばあさんがやっていて、
お店は小奇麗だけど、なんともノスタルジックな時間が流れているのよ。

070828 006

そして、婆さんが丁寧に仕上げた宇治金時が完成!

メチャ安なのに、かなりのボリューム!
氷はややシャリで、抹茶シロップもチープなのだが、
そんなことは全く問題にならねぇうまさがある!

テーブルに氷を崩壊させながらも休み休み食べ進める私。
そして我が探検隊は氷山の下からなんと第二のアンコを発見す!
これが冷えて半冷凍になっており、アズキバーの小豆的状態でまた旨いのよ~

ここもまた貴重な文化店だ。
お身体に気をつけて、ぜひ、長く続けて欲しいなぁ。

サンキューリンク★11

8月もラスト一週間!

巷では夏の間になんとか勝負を決めたい若男女どもが、
小麦色の肌を汗でテカらせつつ、イチャクラしてるわけですが、

でも、そんなの関係ねーー!
でも、そんなの関係ねーー!

ちなみに今年の夏、一番印象深かった思い出は、
日も暮れかけた由比ガ浜でビキニギャルと一瞬すれ違ったこと・・・

そして、あれだけ汗をかいたのにもかかわらず、むしろ体重が増えていたこと・・・
物理法則を無視したこの怪奇現象を解明して学会を騒然とさせたい@ほんまです。


さて、今回は御礼代わりのリンク紹介!!

間を空けてしまった前回よりも、さらに間を空けてしまったのは、
うちにサイトにほとんどお声がかからなかったからさ・・・(北風)・・・

そんな、田原坂よりもせつない下り坂ブログへ、
暖かなリンクの手を差し伸べてくださった諸サイトさんにただ感謝!

こちらもあわせてチェックしてみてね!


69 -KISS THE WORLD-
http://blog.livedoor.jp/sayu_818
野毛の女王、里香さんのブログ。
かの魔地を中心とした飲み歩きの日々を綴られています。
・・・とは書いてみたものの、最近はお酒控えてるのかしら~
むしろツボをついた食べ歩き記事の方が多いかも。
いや、でも陰でしっかり呑ってそう!そうでしょ??


キリムのある生活
http://ankaracat.exblog.jp/
キリム屋さんを目指すankaracatさんのブログ。
トルコ遊牧民の毛織物キリムやハンドメイドの話題、
レストランや日々の散策風景等を美麗な写真を添えて綴られています。
・・・ああ、迂闊に言えないよ!うちのマットがニトリ製だなんて!!
いつの日かお金持ちになって、チャイを飲みながら商談したい!
おおっ!すでにお店があったのか! → こちら


猫とごはんと
http://kambee81.blog112.fc2.com/
マダム?ムッシュ?かんべえさんのブログ。
横浜のオシャレレストランを中心とした食べ歩きをされています。
なにやら、日頃から良いもん召し上がってそうな雰囲気が漂う記事・・・
丁寧なレポートで、うちみたいな書き捨てと違って大いに参考になると思いますよ!
ところで猫は?!ニャンコはいつメインに登場してくるの??


プリンセスの大好きなもの探そう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/princess_smile0425
できたてほやほやのプリンセスさんのブログ。
スィーツやお持ち帰りを中心においしいレポートをされています。
イイですねぇ、女子ブログっぽくって!かわいらしくって!!
同じく食を題材としているのに、どうしてうちってば・・・
ぜひ、若い女性読者をガンガン流してしてほしいっす!


English Diary Futile Daydream
http://caesarmikan.blog54.fc2.com/
国際派奥様、みみさんのブログ。
目下、英語の猛勉強中ということで、
日常の徒然を全て英文(!)にて綴られています。
ふむふむ、ああ、なるほどね・・・と呟きつつ翻訳ボタン!
一緒にダイエットの空虚さを訴える運動に参加しませんか??


ちなみに先日取り上げた「なかのひと」に書いてありました。
「一般にグルメ系ブログは女性からのアクセスが圧倒的に多くなる傾向があります」と。

うちは・・・ねぇ、うちは・・・

いや、いいんですよ、比率や数なんてどうでもいい!
ただ、マックのCMに出てきそうな娘から一通ラブレターがもらえれば、それでいい!

浦舟町「どんたく」にあえて言いたい

やっぱ、しょっぱいと!
塩はすりきりよりさらに少な目くらいでいいのではないかと!

このお店が高いポテンシャルのわりに、いまいちブレイクしないのは、
浦舟という呪われた立地の他、やっぱこの塩からさが原因だと思うんだわ。

もったいない!スープも麺もとてもおいしいのに、実にもったいない!

070826 001

私は久々の訪問だったんだけど、オヤヂはとても元気そうだったよ。
さらに以前見かけた色白美人が、スタッフ化しててスミに置けねぇぞ!

ちなみにうちの親父もちょぼちょぼ寄っているらしく、
店内にかかる陽水&安全地帯の神宮ライブ版にシンパシィを感じてるらしい。
だからといって車内でもそのCDを無限リピートするのは勘弁してくれ!!

本牧漁港「笹加工直売所」 穴子天丼の真の姿は・・・

以前、爆走トレーラーにビビりながらチャリを飛ばしたこのお店。

久しぶりの訪問で再開した天丼がとんでもないことに・・・

070825 004

むひゃーー!これってデカすぎなのでは?
前回
、小さめだからサヨリをオマケね・・・とか言われて首をひねったのだが、
初めて、その意味を知ることに・・・

立地もシステムも一風変わってるお店だけど、ちょっと面白いよね~
該当の記事は見つかりませんでした。
