恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



HP更新しました! 8/1分

ということで、更新をサボりまくったツケで、
えらく時間がかかりましたが、何とか終わりました。

まさにデブ殺しの季節到来だな!!
もうねぇ、暑いし、あせもが痒くて、集中力が続かないのよ!

最近はほとんど裸でパソコンに向かってます! ←マニアは想像して興奮してくれ
ああ、ハマの全てのメタボ達へ常に冷房の安らぎがありますように!

今回は遠方ばっかだけど、
やはり変わったお店が多くて面白い感じよ。

夏休みの参考に・・・はならないな。
皆さん、健康的な食生活をしてください。

新規は6ページあるのでTOPからどうぞ

07/08/01 67店分
関内:加富良 (ロール寿司)
関内:ハマラジャ (インド)
日本大通:喫茶室いちょう (喫茶)
MM:クレマモーレ (ジェラート)
横浜:スープカレー心 (カレー)
阪東橋:エルニョスキ (スペイン)
阪東橋:出嶋屋本店 (そば)
若葉町:すず家 (カツ丼)
麦田町:長白山 (台湾)
弘明寺:アラコンタディーナ (パスタ)
天王町:菜滋記 (中華)
天王町:キヨヒサ&バワー (喫茶)
天王町:ポトロブランコ (スィーツ)
金沢八景:カフェ アオキ (喫茶)
野島公園:カリビアン (穴子天丼)

銀座:エトナ (スパゲティ)
築地市場:洋食たけだ (洋食)
築地市場:きつねや (ホルモン丼)
築地市場:大森 (合いがけ)
築地市場:茂助だんご (甘味)
築地市場:カフェ食喰 (イカスミソフト)
水道橋:丼達 (丼)
九段下:九段 斑鳩 (ラーメン)
渋谷:アンドナンド (ドーナツ)
新宿:バーガーキング (バーガー)
四谷:わかば (たい焼き)
平和島:暖々 (ラーメン)
ららぽーと豊洲:ヤクン・カヤ・トースト (カヤトースト)

海老名:海老名そば (立ち食い)
本厚木:麺や食堂 ブラジル (ラーメン)
七沢温泉:伍一亭 (いろり料理)
七沢温泉:ZUND-BAR (ラーメン)

静岡・御殿場:二の岡ハム (ハム)
静岡・御殿場:丹那牧場 (ソフトクリーム)
静岡・沼津:魚河岸 丸天 (魚料理)

*リピート
元町:本丸亭
弥生町:ショーラパン
三吉橋:小嶋屋
金沢:コストコフードコート
本厚木:カフェ トキトキ

山形・山形:やま七 (そば)
山形・山形:渋谷食品店 (だんご)
山形・天童:水車生そば (そば)
山形・天童:腰掛庵 (わらびもち)
山形・天童:道の駅・天童温泉 (ジェラート)
山形・山寺:対面石 (甘味)
山形・山寺:門前売店 (玉こんにゃく)

宮城・仙台:味太助 (牛タン)
宮城・仙台:ほそや (バーガー)
宮城・仙台:阿部かま中央店 (ひょうたん揚げ)
宮城・仙台:華々美人 (スィーツ)

栃木・宇都宮:ふんよう菜館 (中華)
栃木・宇都宮:中華トントン (中華)
栃木・宇都宮:宇都宮みんみん 本店  (餃子)
栃木・宇都宮:香蘭 (餃子)
栃木・宇都宮:正嗣 宮島店 (餃子)
栃木・宇都宮:イキイキ・ギョーザ (餃子)
栃木・宇都宮:Hananoki@Plus (ラーメン)
栃木・宇都宮:シャンベルタン (シュークリーム)

群馬・桐生:志多美屋 (ソースカツ丼)
群馬・桐生:藤屋食堂 (ソースカツ丼)
群馬・桐生:ふる川 (ひもかわ)
群馬・桐生:藤屋本店 (うどん)
群馬・桐生:前沢屋 (焼き饅頭)
群馬・桐生:シロフジ (アイスまんじゅう)
群馬・桐生:藤掛屋 (栗まんじゅう)
群馬・桐生:喫茶 有鄰 (お茶)


ぶらり桐生・・・食事編

錆びた古の街、桐生・・・
しかし、小汚いながらも飲食店の数がやけに多い!

さらにご当地食も充実してるんだわ。
この辺を上手く町おこしすれば面白そうなのになぁ・・・

IMG_2397.jpg

初手は「志多美屋」桐生名物ソースカツ丼。
地元の誰と話しても必ず名前があがる有名店ですな。

IMG_2381.jpg

「ふる川」のもりひもかわ。
すごい幅広のピロピロ麺がステキすぎる!
ひもかわだけでなく広くうどん文化があるみたいだね。

IMG_2426.jpg

「前沢屋」の焼饅頭(群馬県民だけが好む?)
熱々だと皮が張り付き口の中を火傷しそうになるぞ!

IMG_2386.jpg

「シロフジ」ってパン屋のアイスまんじゅう。
私がこよなく愛する丸永製菓のより、歴史が古いって言ってやがる!

ぶらり桐生・・・旅情編

桐生、そんなに遠くはないけど、めったに立ち寄る機会の無い街。
前に仕事で織物の視察に来て以来、2度目の訪問だわ。

まず、駅前の案内所にて「観光に来た」ということに驚かれる。
さらに宿をとってあるという話をするともはや珍獣並みの扱いに・・・

ど、どんだけぇ・・・

IMG_2363.jpg

かつて絹織物産業でブイブイ言わせた頃の名残りで、街中にえらく立派な商店地区がある。
こりゃあ、そぞろ歩きだけでも楽しそう・・・と思っていたら4/5はシャッターが閉まったままだった・・・

IMG_2367.jpg

レトロな家。撮影中、妙なデジャブ感を覚えると思ったら、
何のことは無い、少し前のうちの近所とそっくり・・・観光意味ナシ!

IMG_2368.jpg

雨の渡良瀬川・・・晴れてたら、渡良瀬渓谷鉄道乗りたかったなぁ。

IMG_2350.jpg

街を流していると、時たま、洋風の建築物に出会う。
ここは絹燃記念館だってさ。当然、観光客はゼロだ!電気すらついてねぇ!
つーか、職員の方が中には特に見るものも無いんですよね・・・と恐縮してるし!

IMG_2423.jpg

のこぎり屋根の工場跡。
今も倉庫か何かで使っているみたいだね。

アド街の特集でもやってたけど、いまや街そのものが錆びた感じで、
ノスタルジック好きの方はキュンと来ちゃうんじゃないだろうか?

ただ、まったく観光地化を意識しておらず、
お土産屋さんとか、ベタな観光スポットが無いから戸惑ってしまう・・・

すばらしいことにレンタサイクル無料!
街の規模も小さいので、半日もあれば快適に観光ができる!
たとえ、台風接近のドシャ降りの中でもな!

もしかしたら、この日の観光客って私一人だったのでは??

厚木・七沢温泉「伍一亭」に行ってきたよ!

七沢温泉郷にある囲炉裏料理のお店。
オススメを受けていたのを思い出して寄ってみた。

shoku2258.jpg


田舎家そのものの店内はまったりスローな雰囲気。

鮎や山女や鶉なんかを囲炉裏端で焼き焼きするのが楽しいの!!

ちょっと気にいちゃったよ。

ちなみに七沢温泉て、どんな秘境かよっ!と思っていたんだけど、
1時間ちょいで着いたから、意外にうちからも近いんでやんの。

お風呂は一番大きいという「七沢荘」ってとこにしたんだけど、
設備が小汚い感じだし、船井イズムが炸裂しててちょい怪しい。

ただ、お湯はヌルヌルでバツグンに良質なので、
綺麗なところを調べて是非再訪したいなぁ。

「ベクシル ―2077日本鎖国―」が面白かった

進歩しすぎた技術への国際規制に反発し、完全鎖国政策を採った日本。
10年もの間、外部との交流を一切遮断している国に潜入する米軍女子のお話。

07071801.jpg

3DCGということでどこかの売れないゲームみたいな感じでしょ。

でも、これがね、意外に面白い作品なのよ!!

アクションやスペクタクルのスピード感と迫力はハリウッド真っ青のレベル。
設定やお話も良く出来ているし、ドラマもベタだがちゃんと魅せているの。
表現法の関係で安っぽさは拭えないものの、素直にすげーな!と感心しちゃう映画。

難点は主演の黒木メイサが大根だし、基本的に主役が立ってないことと、
人物の動きや細かな描写について、ゲームムービーの枠を超えられない部分かな。
メカや世界観の描写に関しては全く違和感が無いんだけどなぁ。

もし、予算があれば、実写も入れたりして、すんごい作品になったかもね。

恐らく、見た目もアレなので一般的には全く期待されて無いであろう作品だけど、
SFアクション好きな方なら騙されたと思って行ってみ!
見終わって損したとは決して思わないはずよ!

公式ページ

ぶらり山形・・・食事編

皆さんにお知恵を拝借した山形食べ歩きですが・・・

腹具合、定休、移動手段等の諸事情により、
行きたかったお店に一軒もいけなかったのよ~

宿で死ぬほど料理出されるし、
電車やバスが一時間に一本も無いから、迂闊に動けねぇ!

仕方なく、ただただ温泉に浸かってユルい時を過ごしたよ・・・

まずは天童「水車生そば」のざる。
歯ごたえガッツリの山形ソバだねぇ。
IMG_2101.jpg

同店名物の鶏中華。
そばつゆに若干のスープを合わせた珍ラーメン。意外にイケるのよ。
IMG_2102.jpg

山形「やま七」の冷やしラーメン。
確かに・・・ラーメンが冷えてる。でも、お酢かけたくてたまらないお味だ。
IMG_2155.jpg

同店のあいもり天。
ゲソ天はイケる!奥はなぜか中華麺!ちなみにこれは普通盛だぞ!アホか!
IMG_2158.jpg

山寺「対面石」の生麩ずんだ餅。
鮮やかだよね~、甘みもさっぱりしていてうまい。
IMG_2238.jpg

山寺「門前売店」の力こんにゃく。
こんにゃくなのにメチャうまい!どうやって中まで味付けしてるんだろうか?
IMG_2235.jpg


とりあえず、山形民は麺が大好きなんだなってことは分かった。
ただ、料理としてはちょっとゲテな感じもするよなぁ!!
該当の記事は見つかりませんでした。
