恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP更新しました! 6/1分

ミキティをかえせぇっ!

・・・ということで、更新終わりました。

今回の分は、まぁ、なんというか・・・
管理人のダウナーなテンションを体現したような、
B級を突き抜けたDeath店が多くて脱力したわ。

やっぱエリアを地味に潰すよりも、
純粋に良さげなお店を攻めたほうが楽しいのかも。

さらに閉店情報も多くて、寂しいぜ・・・
飲食店て手軽な印象もあるけど、その分厳しい世界なんだなぁ。
何十年もやってるお店ってそれだけで尊敬に値するわ。

今回も3ページ分割なので、おヒマならTOPから飛んでみて。

07/06/01  50店分
中華街:新福記 (香港)
中華街:雲龍 (広東)
福富町:二鶴 (韓国)
末広町:敦煌 (中華)
若葉町:イヤムプシャナー2号店 (スィーツ)
阪東橋:カフェヒノキ (喫茶)
曙町:一っとく (中華)
弥生町:華楽 (中華)
横浜橋:台湾キッチン (台湾)
三吉橋:中華 北京 (中華)
浦舟町:あかつき (ラーメン)
大和町:びすとろ山手21 (洋食)
大和町:Bee’s カフェ (カフェ)
本牧間門:スパイスダック (洋食)
横浜中央卸売市場:木村家 (食堂)
逗子:珠屋洋菓子店 (スィーツ)
逗子:モーモーズ (ソフトクリーム)

東京:100%チョコレートカフェ (スィーツ)
TOKIA:ヴィロン (スィーツ)
日本橋:たいめいけん ラーメンカウンター (ラーメン)
有楽町:末廣 (天ぷら)
ニュー新橋ビル:牛かつ おか田 (牛かつ)
水道橋:清水亭 (洋食)
水道橋:フラミンゴ (スパゲティ)
神保町:そば処 錦 (そば)
神保町:さぼうる (喫茶)
渋谷:七宝麻辣湯 (スープ春雨)
蒲田:らーめん潤 (三条燕ラーメン)
蒲田:シビタス (ホットケーキ)
蒲田:明平製菓 (人形焼)

群馬・館林:うどん本丸 (館林うどん)
栃木・佐野:蜂屋食堂 (佐野ラーメン)
栃木・佐野:Imozo (イモフライ)
栃木・佐野:どまんなか たぬま ジェラート倶楽部 (ジェラート)
栃木・佐野:ナカダパン (桜あんぱん)
千葉・竹岡:梅乃家 (竹岡ラーメン)

イベント:キャンプ座間桜祭り
イベント:根岸住宅フレンドシップデー
イベント:池子住宅フレンドシップデー

*リピート
山元町:フライ屋 さかい
伊勢佐木町:ラーメン二郎
横浜橋:豊野亭
八幡町:磯村屋
滝頭:西洋料理たじま
浅間町:夏至茶屋
神奈川:ガトーヨコハマ
金沢文庫:市場食堂
戸塚:とんかつ田中
TOKIA:インディアンカレー
TOKIA:きじ
千葉・富山:近藤牧場
スポンサーサイト

逗子「珠屋洋菓子店」のピーチロールが美味しい

駅前の商店街にある洋菓子屋さん。
久しぶりに食べたら、えらく旨いんだわ、これが!

tabeta2122.jpg


見たとおり、単純な昭和ケーキなんだけど、
上質なスポンジ&クリームとチープな桃のアクセントがたまらんの!

こういうの、若い頃は一向に価値を感じなかったんだが、
やっぱ歳をとると味の好みも変わってくるのかしら?

実は逗子自体が超~久しぶりなんだけど、
地場野菜の直売所もあるし、景気の良さげな魚屋もあるし、
飲食店もちょっと小粋で面白い感じだったんだなぁ。

葉山まで行くとちょいイヤミな感じだが、
逗子って街は庶民的な部分もありなんだか面白そう。

渋谷「七宝麻辣湯」で漢のプライドを貫く!

渋谷にスープ春雨の専門店があるというので寄ってみたよ!
中国にあるお店の海外初進出店とのこと。有名なのかな?

冷蔵コーナーから好きなトッピングを選んで調理してもらう形。
3種類までは基本料金なんだけど、いろいろあるから迷っちゃうぜ。

20070523003039.jpg

とりあえず、アサリ、ターサイ、丸麩を選んでみた。
辛さも5段階あり、これは3なんだけど・・・

20070523003047.jpg


めちゃ辛ぇぇぇ!!
いきなりムセそうになる私!

いや、辛さ自体はまだ我慢できるのだ。
危険なのは麺をススることなの!

辛汁がなかなか噛み切れない春雨の存在感とともに、
喉の奥にある乙女のデリケートゾーンを直撃!

ああ、咳き込みてぇ!

し、しかし・・・
辛いという警告を、さも平気な振りして無視した以上、
目の前の兄貴にはわずかな失態すら見せられねぇ!!

ヤツに「ああ、やっぱりな・・くくっ」ってなことを思われたら、
この渋谷の街を男子一生の不覚を背負って生きていかねばならん・・・

そうさ!もはや水さえ臆病者の逃避路でしかない!
精神力!何事にも屈しない精神力!!!
ああ、レオニダス王もご照覧アレ!

てな感じで平静を装いながら食べるのが大変だった。
ただ、なかなか美味しかったし、面白いと思うよ。

今、調べてみたらプロモーション激しいみたいなので、
今後チェーン展開するのかもね?

筋肉半裸!「300 スリーハンドレッド」でぐったり

わずか300人のスパルタ兵とともに100万のペルシャ軍に挑むレオニダス王・・・

そんな漢汁ほとばしる設定だけでソッコー観にいってしまう私。
我ながら、感性は少年ジャンプから成長しとらんな・・・・

07052201.jpg

結論から言うと大失敗~

狂マッチョが、腹筋の割れたビキニパンツ軍団を引き連れ、
勝手に戦争しに行ったあげくに、何をするでもなく全滅しちゃうのよ。

その間、肉は飛ぶ、血は吹き出る、動いてるものは何でも突き刺す
みたいな蛮行が繰り返され、気分がすばらしく萎えること請け合い。

一番のウリらしいCG映像は、時に絵画的な描写をするんだけど、
作られすぎていて逆にうっとおしいし、美しさというより野暮ったさを感じる。
ペルシア軍もトンデモ扱いだし、とにかく作り手の下品な趣味が臭うなぁ。

帰って調べてみたら、この戦争ってもっと背景があって、
この逸話にしても、完全包囲された危機的状況下で仲間のギリシア兵を逃がした後、
たった300人で殿を受け持って、3日間敵を食い止めたってことらしいの。

・・・全然、話がちげぇ!
そっちの方が明らかに劇的じゃんか!

とにかく、上映後に漂っていたダウナー系の雰囲気を味わいたくなければ、
デートやら楽しいレジャーやらの選択肢には入れない方が良い映画だぜ。

浅間町のラヴリィカフェ「夏至茶屋」がオープンしてますよ!

期間限定カフェ「夏至茶屋」がオープンする季節になりました!!

・・・といっても、先月からとっくにやっていて、
単に私が松原商店街へ買出しに寄ってなかっただけなんだけどね。

おお、入り口に犬門が新装備されてる!
そして、奥から出迎えに飛んでくる黒ワンコに萌えぇ!

20070518233238.jpg

「コーヒー飲むなら牛丼一杯」を人生の標語にしている私。
基本的にアンチカフェ人間なのですが、ここのお店はとても気に入ってるんですよ!!

手作りっぽさを残しつつも好感が持てるお料理、面白いお店のつくり、まったりとして涼やかな雰囲気、愛らしいワンコ、抑え目の価格、渋い立地、
さらに今年からはランチを終日注文可になってて、もはや対ほんま戦線に死角なし!!

20070518233209.jpg

マスコットワンコのラブちゃん・・・
くぅっ、我が膝にあごを乗せ、潤んだ目を見上げたまま動かねぇ!!

とにかく、トップキャバ嬢も真っ青のおねだり攻撃に、お兄さんの心は激しく揺れ動く!
でも、あんたの身体に悪いから、あげられないんだよ!わ、分かってくれぇぇ!

オーナーさん!セットに数粒のドッグフードを付けてくれないだろうか・・・
もう有料でも一向にかまわんから!

20070518233218.jpg

この日のランチの一つ、じゃがいもとベーコンのペペロンチーノ。
そういえば前に誰かが言っていたような覚えがあるが、なぜかオイルソースの塩がほとんど感じられない。謎の報告者へ、あんたは正しかった!そっけなく対応してたならすまん!

シャイなので塩をくれなんて言えなかったが、
ロハスにベーコンの塩分で食べろってことなのかなぁ。
まさかデブの高血圧を気にしてくれたってこと?!

調理自体は良く出来てるので、実に勿体無い感じだ。
とりあえず、今まで通してイマイチだと思ったのはこれくらい。

20070518233529.jpg

ランチのパスタや定食にはかわいい手作りパンが付く。
これがやわらかで地味においしいのよ!一個はプレーン、もう一個はハーブ入り。
是非、パン付きのランチをオススメしたいなぁ。また、全てのランチにドリンクが付く。

20070518233225.jpg

オプションでデザートもつけられる。これはクルミのチョコレートタルト。
まさにチョコって感じなんだけど、香ばしくって美味しくできてるわ。
この他、ケーキ系の出来も総じて良いと思うよ。チーズケーキも好き!

こんな感じでオヤツしつつ、魚幸の値引きを待つというのが今年のパターンになりそうだ。
う~む、自由人らしい、実にユルイ日常のひとコマだね。

この他、お店の紹介はゆゆさんのレポート①が丁寧なので是非参照してみてくれ!

次に応援店ページを作るとしたらココなのかなぁ・・・

母の日のケーキです

最近、カリスマ主夫を自称する私。

母の日ということで、がんばってこんなケーキを

20070514001645.jpg

注文しました・・・

なぜ、昭和世代はかくもイチゴに弱いのでしょうか?
ケーキを狙う狼達の目の色が違います。

ちなみにオーダーの際、足んないからもっと大きくして!
とお願いしたら呆れられてしまったぜ・・・

毎度、ありがとうね、にっきさん!
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。