恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク
スポンサーリンク



弥生町「ショーラパン」を語ろう! パート3

私の食べ歩きを邪魔する危険なお店がある・・・

この「ショーラパン」である。

とにかくクオリティが高すぎるのだ!
味といい、ボリュームといい、価格といい・・・

このお店に来れば美味しいものがあるのは明らか!
すなわち、他を回るのがバカらしくなるということなのだ。

だから、血の涙を滲ませながら避けているのが現状・・・

中でも、このハンバーグの絶妙の焼き加減、にじみ出る肉汁、
お肉の甘味と香りと食感、ソースの深み・・・ああ、まさにベストバーグ!

20061230002855.jpg


当初はほとんど情報が無くて、しばらく入店もためらっていたほど。
気まぐれに入ってみて、その本格的なお味にのけぞったことを覚えてるよ。

その後、ヨスケさん他、常連さん達がいろいろ情報を書き込んでくれようようになって、
いつの間にかコメント欄が炎上ブログ並になってしまっている・・・

私は座りながらにして最新の動きを知ることができ、実にうれしいのだが、
最近は各人が己のウマソー体験を、これでもかってほどアピールしやがり、
エナメル質が削れるほどに奥歯を噛み締めつつ、拝見しているのだ!

ら、来年こそはディナーデビューしてやるからな!!

ということで、今後のコメントはこちらの記事へどうぞ。

野毛「KIKUYA CAFE」でキーマカレーのオムライス!

年末らしく、振り返り企画をやろうと思ったんだが、
何かと忙しくて、記事を練っている暇がねぇ!!

とりあえず、印象が深かったお店へ食べ納めに行ってたので、
・・・それで・・・勘弁してくれぃ!!

20061229235554.jpg


最近、加わったという新メニュー、キーマソースのオムライス。
まさにスパイシーな南国カレーの海に浮かぶオムライ島の景観。
オムの中身は角切りベーコンの入ったバターピラフだ。

Jayさんとこで教えてもらったのが事始だったんだけど、
今まで散々周辺をうろつきながら、全くノーマークだったこのお店。

シチューやカレーのクオリティや、ボリュームや価格に表れるサービス精神、
歩みを止めない向上心、全てにおいてブラヴァーな良心店だったぜ!!

うちなんかだけでなく、多くのサイトさんで口コミされ、
多数のヘヴィーファンを生み出したようですねぇ。

来年はグラタン系の新メニューも登場するらしいので楽しみだよね!

ぶらり伊勢・志摩編更新完了!

最近、やけに文字が多いでしょ?
そうです、今月はほとんど外食してません。
・・・・・・・寒いから!!出たくないから!!

ということで、コツコツ書いてた伊勢志摩編です。

このエリアは初めてで、お伊勢参りに一日だけ寄ったつもりが、
食べ物は旨いし、景色は綺麗だし、もっとゆっくりしたかったくらい。

伊勢神宮も他のヘボ神社とは比べ物にならないくらい荘厳だったし、
小島が連なる英虞湾や鳥羽湾の景色も実にすばらしかったよ。

どこへ行っても、ほとんど人がいないしな!

shoku1812.jpg


食べ物は名物郷土食のほか、海の幸や松坂の肉など、クオリティが高い。
そして、物価も田舎価格で安いんだな~ まさにパルケエスパーニャ! ←謎

ちなみに近鉄に「まわりゃんせ」という超絶チケットがあり、
これを使い倒して、私の愛する遊覧船や水族館を回りまくった。

私は行きの特急の中で知って、伊勢市で無理やり購入したんだけど、
片道の旅費分を捨てても、まだまだ全然お徳なのよ!
伊勢旅行にはまさに必携だぜ!

伊勢志摩新着店

06/12/27  追加21店分
 伊勢市:    山口屋 (伊勢うどん)
 伊勢市:    まめや (伊勢うどん)
 伊勢市:    しも里 (伊勢うどん)
 伊勢市:    はじめ屋 (ぱんじゅう)
 伊勢市:    プランタン (スィーツ)
 おかげ横丁:  すし久 (てこね寿司)
 おかげ横丁:  赤福本店 (赤福)
 おかげ横丁:  赤福別店舗 (赤福ぜんざい)
 おかげ横丁:  団子郎茶屋 (軽食)
 おかげ横丁:  横丁焼の店 (横丁焼)
 おかげ横丁:  豚捨 (メンチ)
 鳥羽:     大阪屋 (海老フライ)
 鳥羽:     水沼さざえ店 (焼貝)
 鳥羽:     ミネルヴァ (ジェラート)
 磯部:     川うめ (うなぎ)
 スペイン村:  ケーキ工房バレンシア (スィーツ)
 鵜方:     磯っ子 (居酒屋)
 鵜方:     村田ホルモン (ホルモン)
 鵜方:     うえむら (ホルモン)
 鵜方:     ビーズツリー (珈琲)
 和具:     ニュー奥しま (和食)

おめでとう!なおさん!!

食卓の風景とキレた文章が毎日更新されるブログ「………
我が心の師と仰ぐ管理人のなおさんからキリ番踏みの記念品が届いた!

私、ずうずうしくも踏んでたんですよ・・・え?2回もでしたっけ?

・・・どれだけ見に行ってんだ!


いや、いいんですよ、記念品なんて、

ほんとに、いいんですよ、

いいんですって・・・

娘さんで!!!

・・・という渾身のリクエストを軽く流され、いただいたのがコチラ。

20061227130435.jpg


バリ(伊豆にあるらしい・・・)のお土産とのこと。

ほんとは先週早々に届いてたんだけど、
ほら、サンバルソース使った料理の一つも作っちゃおうかと・・・
たまにはそんな手料理写真をオシャレに載せちゃおうかと・・・

しかし、寒さ対策で鍋・煮物などコテコテな和食続きのこの一週間。
スィート&チリなソースは、どうやってもフキの煮物にはあわせられなかったのさ・・・・

そんなこんなで年を越しそうなので、とりあえずご報告をば。
なおさん、遅ればせながら、10000&20000HITおめでとう!!

・・・・え?あれ?今、カウンターはすでに34000超?

なぜに、このタイミング!?師弟だけにどっちもどっちか!?

サンキューリンク★9

皆さんは気づきましたでしょうか??

クリスマスの・・・・話題が無いことを・・・・

ええと、今晩、梅やの鶏カブト焼きを食べました~ ワイワイ
食卓に並んだもの、自然薯トロロ、カジキと大根の煮物、ウドのきんぴら・・・・

そう、我が日本には古来、クリスマスなぞ存在しなかったのですよ・・・

そう・・・・そうだった・・・・そうだった・・・・


私の心は今、サンタさんが住むというグリーンランドより寒い!

そんな中、皆様からいただけるリンクだけが、
少女が灯すマッチの火のようにしみじみと心を暖めてくれるのですよ。

ということで、お礼代わりのリンクご紹介。
他のリンク先も是非まわってみてね!


おいしゅうござる

山手のセレブマダム(?)ねこみちさんのブログ。
映画と猫とお食事をメロウな感じで綴ってらっしゃいます。
当ブログなんかより数段上品な階層に存在するのですが、
山賊ばりの無理矢理さでリンクにねじ込んでもらいました。
これからも本牧情報やファニーなコメントをよろしく!


くらげ男の日々

謎のインテリジェンス紳士、くらげ男さんのブログ。
お散歩やお食事、読書感想を中心に綴られてるんですが、
心理学科卒の私が読んでも全く理解できないだろう心理学本をはじめ、
いつも難しい本ばかり嗜まれているし、川崎在住なのになぜか横浜橋に詳しい・・・
一度ゆっくり講義(in FUKUYA CAFE)を受ければ、私の文化度もあがるんだろうなぁ。


たむさんの煩悩日記

街角ウォーカーたむさんのブログ。
三浦半島の風景や日々の徒然を綴ってらっしゃいます。
どうやら、今はうちのメチャ近くで勤務されているらしく、
ときおり、マニアックな地元景色がアップされててドキッとするぜ。
他の読者が全くついてこれないごくローカルな話題で盛り上がりましょう!


関内ランチマップ

関内在勤の せ さんによるランチ食べ歩き地図。
Google Mapsを駆使して、関内周辺のお店を多数マークしつつ、
ネットで集めた各お店のレビューを紹介されてます。
これって・・・地味に大変な作業なんだぜ・・・私も断念したもの・・・
とっても有用なので、今後のさらなる進化に期待していますね!!


ほっっんとに毎回毎回くどいようなんですが、
全国のチェリーパイやハニーパイやフレッシュストロベリーからのリンクも絶賛募集中です!

モニター越しに分かるのか!管理人から濃密に漂う加齢臭が!!

消えた(・_・)bの行方・・・

暇人にとって、ネット巡回は何よりの楽しみなのだが、
中でも尊敬と憧れをもって拝見していたブログがあった。
なぜかうちにもリンクを下さっている金蓮さんの「(・_・)b」である。

一見していただければ分かるのだが、
とにかくセンスといい、情報といい、すばらしいのだ。
アート系の番組や展覧会の予告を中心に綴られてるんだけど、
本物を観にいかなくてもこちらを見れば十分にお腹一杯になるし、
時折挟まれるその他の話題も興味深くて楽しいのよ。

しかし、このブログ・・・

11月頭にハモブロの設定変更(?)による不具合の末、
「ちょっと疲れた。」という一言を文末に残し、更新が止まってしまったのだ。

私は泣いたね・・・
 
その後、今に至る2ヶ月の間、ずっと再開を待ちわび、
夜な夜な更新チェックをしまくっていたのだが、全く動きが無い・・・
もしや別のサービスに移ったのかと検索をかけても該当はなし。

そもそもメール宛先もコメント受付も無いサイトなので、
こちらからは金蓮さんの消息を確かめる術がねぇ。

いろいろ調べて関連らしきの掲示板を見つけたのだが、
なんとも・・・謎・・・な雰囲気なので、容易に書き込むこともできねぇ!!

どちらにしても、更新が途絶えた現状は変わらないわけだし・・・
一読者が何を言ったところで、管理者の選択は変わらないよね・・・


そんなてんこ盛りの寂寥感を抱えつつ、
今夜、久しぶりに訪れた「(・_・)b」。

やはり・・・更新は無い・・・・
改めて思う、こういう神ブログがなくなるのは惜しいと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・んん?

最後になった記事の右下に・・・・
いつもは無い・・・(・_・)bの署名があることに気づく。

なんとはなしにクリックしてみると・・・

移転先デタ!!

そこには以前と変わらず更新が続いているニュー(・_・)bの姿が!!!
な、なにーーーーーーー!こんなのってアリーーーーー??

そんな感じでうちのリンク先アドレスも修正しましたので、
私と同じ「(・_・)b」ファンは早速、見にいってみるといいよ!

いや、良かった!!実に良かった!!


最期に一言、
金蓮さんに愛をこめて・・・

わかりづれぇ!!
該当の記事は見つかりませんでした。
